管理人サイト総合まとめ

site data


2016/12/15 

「星戦が始まる前に行かなきゃ」という勘が働き、仕事帰りにレイトショーで『この世界の片隅に』を観てきました。できれば二回行きたい……この勢いだと年明けも上映してくれそう。「今日1日を大事に生きよう」と頭ではわかっているが「今日1日なんだか冴えなかった」という人に観てほしい作品。冴えない1日でも、二度とは来ない宝物だと気づけます。アニメでしか行えない表現を入れてきているので、終戦ドラマ実写とは別物でした。

軍服を「かっこいい」と思わせるようでは商業的には成功でも戦争映画としては失敗と言わざるを得ませんから、この映画が若い層からの支持を集めていることそのものに私たちは安心していいんじゃないでしょうか。管理人も一応画学生だったので衝撃の一言。迷っている方への一押しとしていうなら「今後これと比べられる全てのアニメ監督が気の毒になるレベル」。胸を掴まれたまま今日を終えなくてはならない。翌日休みの日などにどうぞ。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2016年12月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -