現在進行形



▽麗しき日々
前にも少し言った気がしますが、凛真にはやっぱり冬が似合うと、思います。
吐く息も白く染まる冷たい日、マフラーに鼻の頭まで埋める、目尻を寒さに紅くしたまこちゃん。そんなまこちゃんの隣に佇み、同じく寒そうに首をすくめる仏頂面をした凛ちゃん。
冬の日に二人が並んでいるだけでときめきますねえ。


2013/10/02 00:23


▽お返事わさわさ
遅くなりましたが、拍手コメントへのお返事させていただきました!
本当にいつもありがとうございます。
コメント貰うとやる気にブーストかかります(`・ω・´)

モモさま、お返事不要とのことだったんですが、嬉しくて勝手にお返事してしまいました。
もしよろしければお暇な時にでもご覧ください!


2013/10/01 07:54


▽マヨナカ
夜中に更新しました。
なつさまからのリクエスト文になります!猫可愛いよ猫!
猫と戯れるまこちゃんは、ほんと、一話から天使でしたよねえ。むしろあのシーンで本格的に心奪われたと言っても過言ではありません。
凛ちゃんとまこちゃんを、白猫さんと遊ばせることが出来てよかったです。


マヨナカといえばマヨナカテレビ。P4Uアルティマックスウルトラスープレックスホールドの情報がじわじわ解禁されてますね。
新キャラとほぼ無職なテレッテについてももちろん気になりますが、何と言ってもゆかりちゃん!好きです、ゆかりちゃん。その激情、子供マジ泣き。とか、彼女の本質を的確に表してますが、P3でもP3fでも、彼女はとても素敵でした。キタロー幸せにしてあげて。
ついでに申し上げるなら、荒垣先輩はハム子を幸せにしてください。はやく結婚してください。
もひとつ申し上げるなら、番長は完二くんを幸せにしてください。完二くん可愛い。抱きしめたい。強く抱きしめすぎて骨折りたい。
さらにさらに申し上げるなら、パオフゥは克哉さんを幸せにしてください。南条くんが幸せにしてあげてもいいと思います。パオ克でも南克でもいい。好きだ。
ペルソナ、好きです。

拍手お返事は明日の朝にでも!
お待たせして申し訳ありません!


2013/10/01 00:49


▽Free!最終話を見終えて
いろいろと、思うところをぶちまけているだけの感想です。
ただ、怜ちゃんの処遇、その救いについてここ暫く考えました。怜ちゃん以外のメンバーについて、ちょっと厳しいかもしれません。
好き勝手な散文ですが、ご興味のある方のみ追記から。


追記
2013/09/30 00:54


▽のろのろ
ちょっとまだまだ考えてます。
拍手コメントいくつかいただいてますが、もう少々お待ちくださいな!
すみません。ひと段落つけたいのです。


2013/09/28 22:16


▽やっぱりそうなの
Free!最終話、まだ実際に見てはないのでなんとも言い難くはあるんですけども、あれって、なんというか、その。
怜ちゃんが可哀想じゃない、ですか?
綺麗にまとまったってのは分かるし、Free!というアニメのスタンス的にもあれで良かったんだとは思いますが、やっぱり怜ちゃん、そういうポジション……。
ちゃんと最終話見てからまた少し考えます。怜ちゃんの救済についても。


2013/09/26 12:30


▽おはようございました
see you next summerってことは来年夏かー。
秋じゃなくてよかったですね。
来年夏楽しみです。


2013/09/26 07:21


▽テイルズオブ
リクエスト文ひとつアップしました!
連鳴さまからのリクエストですー。
いやあ、変な話になりました。なんだか、すみません。怜ちゃんが走っていることよりも、思考回路のぶっ飛び方に疾走感を覚えていただければ嬉しいです。
スピード感のある話が書けるようになりたいと、常日頃から思ってはいるのですが、なかなか難しいですね。

ところで来月、TOSのリマスターが発売されますねー。テイルズシリーズは大体網羅してますが、それぞれに一人は好きなキャラがいます。ガイとかレイヴンとかクラースとかロニとかウッドロウリカルドティトレイファラコレットナタリアシェリアソフィetcエトセトラ。テイルズはほんとにキャラが多い。
シンフォニアで一番好きなのはリーガルです。かわいいあのダンディかわいい。ゼロリガ好きです。なので、リマスター買おうかどうしようか迷っているのですが、リメイクじゃなくてリマスターですしね……。
ラタトスクもプレイ済みなので、あんまり買う理由は無いかなあ。キューブとPS2版で十分な気がします。
シンフォニア自体はテイルズの中でも割と良作だと思うのですがね。プレイしたのずいぶん前なので、思い出補正かかってるのかもしれませんけども。

今年の始めぐらいに、TOX2をプレイして、ユリウスに惚れ込んだりもしてました。お兄ちゃん切ない、格好いい。TOX2はどのエンディングでも何かを犠牲にしなきゃいけませんけども、わたしは血塗れの兄弟エンドが一番好きです。ユリウス贔屓だからというだけでなく、なんだか一番納得できたので。


2013/09/25 21:46


▽心を拾って集められるか
進撃の巨人第24話。
オリジナルシーンのジャンくんが、格好良くて、可愛くて、悲しくて、どうしようもなかった。
彼は本当に指揮官向きの人物なのですね。アルミンみたいに情を交えた形ではなく、純粋にエレンを人類の道具として、武器として見ることのできる人だ。必要とあらばエレンを躊躇いなく切り捨ててくれそうで、そこがいい。好きだなあ。本当に。
個人的にはエルヴィン団長、リヴァイ兵長と会話してくれたのも嬉しかったです。ジャンくんマジ将来有望。

そしてミカサ。彼女は本当に美しい。あんなに恐ろしくて綺麗な子いない。全ての表情に見惚れてしまう。立体機動もすごかったなあ。
ジャンくんとミカサには、本当に幸せになってほしいです。

多分最終回は、Fate/Zeroの1期みたいに次に繋げる形で終わるのでしょうけど、どれだけ時間がかかっても、遠くなってもいいから、ジャンくんとミカサが幸せになりますように。


2013/09/25 01:03


▽乱入係
リクエスト文ひとつアップしました!モモさまからのリクエストになります!
わたしの書く文章において、いいところでの乱入役は大体渚くんです。次点で似鳥くんです。怜ちゃんは渚くんに引きずられてるだけです。
もちろん彼らに悪気は全くないのです。タイミングが悪過ぎるだけで。そんな立ち位置の彼らが好きです。

ばらかもんアニメ化の報を聞き、わさわさが止まりません!
やったー!!とうとうきた!!
なるとヒナがきゃっきゃしてたり、ヒロシがヒロシだったり、とにかくみんなキラキラしててキャラが濃くて面白いですよねー。
アニメばらかもん、とても楽しみです。


2013/09/24 22:44


prev | next



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -