memo

2023/12/21
ポケモンさま!!
番外編まで配信してくれるうえに、またネモちゃん、ペパーくん、ボタンちゃんと冒険できるなんて信じられない。
どうしてこんなに嬉しいことばっかりしてくれるんだろう。夢みたい。楽しみです。
ポケモンさまに一生ついていきます。





2023/12/20
ゼロの秘宝後編のエンディングまで見ました。
なので、感想を追記に放り込んでいます(ネタバレ含みます)。


追記


2023/11/22
スタバでホットのホワイトモカをアーモンドミルクに変更してもらって飲んだらすっごく美味しくて、ここのところはスタバに行くといつもそればっかり飲んでます。

ゼロの秘宝の後編があと約3週間で遊べるんだと思うと、ワクワクどきどきしています。
配信されたらそれで遊んでいると思うので、今のうちに本を読んでおきたい。
読書管理アプリで、自分が今年何冊読んでいるか記録を見てみたら去年の半分すら読んでいなくてびっくりしました。まだあと1ヶ月ちょっとあるからここからちょっとでも巻き返そう。





2023/11/12
つい先日暖かい日が続いているって書いていたはずなのに、急に寒くなりました。
ひさしぶりに髪を伸ばしているのですが、首元に髪の毛があると温かいことに気が付きました。ずっと、短い髪で過ごしていたから、すっかり忘れていた感覚を味わっています。

一昨日、すゑさんのyoutube動画がプレミア公開になっていて珍しいことだったので夜9時の公開を正座して待っていたら、すごく楽しい時間を過ごせました。あつ森のノミ捕獲でこんなに盛り上がれるのすごい。一生すゑさん推す。





2023/11/09
タリーズでキャラメルラテを飲みながら、服部まゆみさんの「この闇と光」を読んでいたら、クリスマスソングがかかっていることに気付いて、なんだかウキウキしました。
クリスマスソングってなんでこんなにウキウキさせてくれるんだろう。クリスマスツリーも飾ってあるのを見つけると、じっくり見てしまいます。

ただここのところ暖かい日が続いていてクリスマスが近付いているとは到底思えないから、あ、そうかもうクリスマスなんだ、とハッとしました。ときどき半袖の人すら見かけるのに。





2023/10/18
「ミステリと言う勿れ」の映画を観てきました。
俳優さんがとっても豪華でキャラにもぴったり合っていて、2時間ぐらいの映画がすごく短く感じました。面白すぎてまだまだ観たい、終わらないで、と思いながら楽しみました。
原作読んでるから展開を知っていてもあんなに楽しめるんだなあ。
テレビで放送されていた特別編でも、自分でも引くほどボロ泣きしたのですが、映画でも泣いてしまって、マスクがびしょびしょになってしまいました。念の為、替えのマスク持っててよかった。
ラフな格好で登場してきた新音くんの突然のスーツ姿の破壊力よ。スーツって恐ろしい。





2023/10/15
デザインを以前使っていたものに戻しました。

ポケモンyoutubeのオリジナルアニメで出てきたペパーくんの声があまりに理想すぎて、またペパーくんに会いたいなと思ったので、アカウントもうひとつ作って、バイオレットの2周目を楽しんでいます。
ペパーくん、後編出てきてくれないのかなあ。ネモちゃんとボタンちゃんも出てきて欲しい。4人の空気感がとんでもなくツボなのに。
スカーレットとバイオレットの両方を買ったから、正直3周目なのに、何度回っても楽しいです。
チリちゃんのぐるんと一回転するぐらい勢いよく放るボールの投げ方が好き。
あと、ジニア先生のまったく力の入っていない投げ方なのに強いポケモン放り込んでくる油断ならない感も好きです。

後編は確か主人公のボールの投げ方も変えられたはずなので、とっても楽しみ。チリちゃんみたいな投げ方が良い。





2023/10/05
つい先日まで、暑い暑いとぼやいていたはずが、いつの間にかすっかり秋になっていました。
快晴の空の下、爽やかな風が吹くこの季節が大好きです。チェックのロングスカートやファーベストも好きなので、たくさん着ることが出来る季節がまた巡ってきてくれて嬉しい。
上機嫌で髪色もすこし明るくしました。いっしょに縮毛矯正もしてもらったので、そんなに明るくは出来なかったけれど、大満足です。

すゑさんが遊んでいたので影響を受けて、スイカゲームをダウンロードしました。ものすごくハマってます。時間がとろとろと溶けてゆく。





2023/09/16
今日からぼちぼちサイトを再開します。
ついでにサイトとわたしの名前を変えました。サイト名は以前使っていたものです。わりと気に入っていたのでまた使いたいなと思って引っ張ってきました。
サイトのデザインも変えたのだけれど、前のもすごく好きだったので、どこかで戻すかもしれません。

ポケモンDLCゼロの秘宝前編のストーリーをクリアしました。追記に感想を放り込んでいます。ネタバレもありますので、まだ未プレイの方はお気をつけください。


追記


2023/09/03
『違国日記』の最終巻を今更だけれど、読みました。
大人になったらなんでもスマートにこなせると思うのは、思い上がりもしくは幻想だと言われているような気がする。というのがいちばん初めに出てきた感想です。
漫画ももちろんそうだけれど、本や映画や音楽やファッションに触れるのは、誰かの感性に触れることだと思うのだけれど、この漫画はそれが本当に惜しげもなく差し出されているなあ、と。
本当ならさらけ出したくない部分まで踏み込んでくるから、こっちも意識の一部を削られている感覚になるのだけれど、それで救われてもいるのは不思議な体験でした。





|
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -