memo

2023/08/22
ポケモンSVの追加DLCゼロの秘宝の映像が少しずつ公開になり、歴代御三家が出てくるとの情報に思わず声が出てしまいました。
またミジュマルに会えるなんて思ってもみなかったです。嬉しすぎる。ヒトカゲとヒバニーも仲間にしたいなあ。
前編は来月になったら遊べるし、御三家の子たちが出てくるのは後編からのようだけれど、前編の、田舎で過ごす夏休みといったあの雰囲気が堪らなく好きなので、ほんっと楽しみです。わたしの夏休みはそこにある。





2023/08/18
録画していた先週のブリーチを今更観たのだけれど、作画がすっごく綺麗でルキアちゃんの卍解が美し過ぎたことと、エスノト役の松岡さんの演技があまりにエスノト過ぎて参りました。
エスノトは絶対に好きになれないキャラだと思っていたのに、呼吸器つけてベッドに横たわる儚い青年の時の声と演技が本当に切なくて。そのときの台詞はあまり多くないのに、エスノト死なないで!!!と思ってしまうぐらい惹かれてしまったから、松岡さんすごい。すごすぎる。普段の淡々としてるのになんだか不気味な声から、狂気を孕んだ声、叫び、怒り、怯え、全部全部が圧巻の演技でした。





2023/08/13
freeの10周年イベントに行ってきました。本当は昼と夜の部の両方に行きたかったけれど、泣く泣く昼の部だけにしました。
わたしはネイルだけ凛ちゃんカラーにしたのですが、推しの色に合わせた服なのかなという方もちらほらお見かけしました。あと、ペンライトは買うべきだったなあと後悔しました。こういうイベントに行くのが初めてで、色々気合いが足りていなかったです。
でも、すごく楽しかったし盛り上がったので、この夏の一番の思い出になりました。





2023/07/29
「サマーウォーズ」が期間限定で再上映されているので、観てきました。細田作品の中でいちばん好きなので、また映画館で見ることが出来て本当に嬉しかったです。初めて映画館でこの作品を観たときに感じた、震えるほどスカッとした気分をまた味わわせてくれて感謝です。
それと、8月3日は無事にお休みが取れたので、スラダンの映画を観てきます。





2023/07/22
サイトの有料版の有効期限が切れたので、更新しました。以前は完全広告無しだったけれど、今回はページの下にナノさんのお名前だけ入るタイプで更新しました。

スラダンの映画は来月いっぱいで上映終了だそうですね。うーん、寂しい…。でもこんなに長い間上映してくれて本当に感謝です。行ける限りはたくさん行きたいです。

ポケモンスリープのアプリをダウンロードしました。今まで自分の睡眠記録なんて取ったことがなかったので、なかなか興味深いです。
うとうと、すやすや、ぐっすり、の3つのタイプによって仲間になってくれるポケモンが変わるのですが、わたしはぐっすりタイプだったので、ゼニガメとピチューが仲間になってくれました。とっても可愛いです。





2023/07/15
スラダンの朝練に参加してきました。朝の時間帯に映画を観ただけだけれど。
朝練チラシも無事にもらえました。
近くの映画館でも上映時間が夜の遅い時間帯になってきてしまい、観に行きたくても諦めていたので、こういう心配りが本当にありがたいです。
昼練も行けたら行きたい。
なぜだか無性に、バッシュの靴裏を拭う沢北くん、のシーンがすきです。





2023/06/29
マティス展に行ってきました。日傘を差していたのだけれど、暑くて倒れそうでした。そして、平日の午前中を狙って行っても混んでる。それでもクリムト展のときよりは空いていたかなあ。
空を見たらもう夏の雲でした。暑いのは苦手だけれど、夏は好きです。
スタバに寄ってキャラメルフラペチーノを頼み、生き返るーっと思いながら飲み終えると底にニコちゃんマークが浮かんできまして。スタバの店員さんはよくカップに可愛い絵を描いてくれるけれど、底に描いてもらったのは初めてだったので、すごくテンションが上がって元気になりました。フラペチーノがますます美味しい季節になるなあ。嬉しいです。





2023/06/27
宮城くんのお話の続きを思ったよりも早くアップ出来ました。
幸せになれないお話の方が書きやすいことに気がついてしまいました。でも、今度はもう少し明るいお話を書きたいです。





2023/06/24
今年、初めてお話の更新が出来ました。
宮城くんのお話は、書いていたら長くなってしまったので、前編と後編に分けました。近々続きをアップしたいなと思っています。

映画は今の所5回観に行ってきたのですが、何度観ても無音になる数分の緊張感が凄まじいです。席がかなり埋まっていても、誰もあの時間一切物音を立てないから、この映画が大事にされているなと感じます。





2023/06/14
じわりじわりスラムダンクにハマってます。映画が公開されてからわりとすぐに観に行き、すごく良かったのだけれど、私生活がバタバタしていたせいで感情が無になっていまして。先月改めて観て、漫画本を全巻読み終え、リソースも買って、もう一度映画を観て、すごくハマりました。

そろそろお話も何か更新したいです。日記サイトのようになってしまっている。





|
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -