res | ナノ

RESPONSE




RESPONSE
お返事や後書きなど


▽DBHとFalloutの短編更新とお返事
 DBHの短編『家と休息とコナーの話』とFallout:NVの短編『My Darlin'』を更新しました。

 『家と休息とコナーの話』はなんというか……、「ない」よりも「ある」を見つけることのできる二人であってほしいな〜と思って書きました。時間がない、じゃなくて、時間があるって感じで……。
 ……?

 『My Darlin'』はですね、ジョシュアみたいにストイックな人が、夢主と出会って滅茶苦茶になるのが好きなんですよ。
 ジョシュアはこういう話ばっかり書いてますね、すみません。
 でも好きなんですよ。
 はい。


 追記はお返事です。遅れてしまってすみません。
 3月4日の1時頃にコメントを下さった方へ


追記
2022/04/17 14:44


▽DBHとFalloutの短編更新
 DBHの短編『River of crystals.』とFallout:NVの短編『Morning coffee』を更新しました。

 『River of crystals.』は元々拍手お礼用に書いていたので、ネームレス気味です。でも書いてる途中に、「拍手押してこんな暗い話出てきたら嫌やんなぁ!?」という気持ちになったので、普通の(?)短編として公開することにしました。
 ただ振られるコナーと再起するコナーが見たかっただけなので、そんな感じのお話となっております。

 『Morning coffee』は自分用に書いていたのですが、自分以外にジョシュア夢を読んで下さっている人がいるのだと分かり、どうにか人前に出しても大丈夫な感じに整えたものとなっております。

 いつも拍手などありがとうございます!
 へんふよの方は、コメントありがとうございました。更新してすぐに拍手やコメントを頂けると、待っていてもらえたようで嬉しくなります!

 ところで、来月と再来月あたりは忙しくなりますので、更新できないかもしれません。
 以上です。


2022/02/27 15:47


▽DBHの短編更新とお返事
 DBHの短編『コナーとチョコレートの話』を更新しました。
 バレンタインの話です。日本式(?)のバレンタインです。
 プロットの段階ではもっとドタバタコメディみたいな感じだったんですけどね。ハンクに夢主からのチョコをとられたくなくて食べちゃったコナーがサイバーライフに救急搬送されるような感じでした。
 なんならこのお話のコナーもこの後、異物の過剰摂取のせいでパーツ洗浄でもしに行く羽目になっているかもしれません。


 ところで、先日から何件かナノの広告についてのコメントを頂いています。多分同じ方からだと思うのですが、他にも同じことを思われている方がいるかもしれないので、こちらにお返事を書かせて頂きます。
 今の所、有料版にする予定はありません。(サイトを移設する可能性はあります)
 広告については確かに、未成年の方が利用されている可能性もあるのに、不適切なものを掲載されているなあとは思いますが、無料で使わせて頂いている立場ですので、仕方がないと考えております。
 広告が不快だと思われる方は、すみませんが自衛をしていただくより他ないと思います。今どき、色々方法はあるかと思いますので。

 そして、こういったご意見は私にではなくナノの方へお伝え下さい。よろしくお願い致します。



2022/02/13 15:57


▽DBHの中編更新
 DBHの中編『魔法にかけられた男(2/2)』を更新しました。
 書いている途中は色々考えているのですが、書き終わると全部忘れてしまうので、いつもうっすいあとがきになってしまいます。もっと裏話とか、書けたらいいのになと思っています。
 今回のお話は、本当に(色々)奔放な夢主でもよかったのですが、書いているうちに「なんか違うな……」となって、誤解と偏見に苦しんでいる感じになりました。
 でも経験豊富な夢主の手のひらで転がされるコナーもきっといいものですよね……。そのうち書きたいです。

 今はバレンタインへ向けてのお話(ギャグテイストになると思います)を書いているので、次回更新はそのあたりになると思います。


2022/01/23 20:16


▽DBHの中編更新とお返事
 DBHの中編『魔法にかけられた男(1/2)』を更新しました。
 後半は推敲が済み次第、更新します。(多分明日)
 一周目で進んだ、コナーを変異させない/ハンクとは友情を維持、のルートに思い入れがあるので、時々その設定で書きたくなってしまいます。(あと、革命後の平和な世界に機械のコナーを登場させやすいので)
 端的に言うと、機械のコナーが夢主と自分の感情に振り回されるお話です。


 年末年始、拍手やコメントなどありがとうございました!新しい年の始まりを、とても嬉しい気持ちで過ごすことができました。
 そしてお返事が遅れてしまってすみません。体調を崩していたもので……(もう治りました)。皆さんもお気を付け下さいね。

 追記はお返事です。返信不要の方もありがとうございました!
 12月31日の23時頃にコメントを下さった方と
 1月11日の20時頃にコメントを下さった方と
 1月19日の12時頃にコメントを下さった方へ


追記
2022/01/22 15:48


▽DBHの短編更新とお返事
 DBHの短編『All I Want For Christmas Is You.』を更新しました。
 クリスマスの話です。間に合って良かった。
 年内の更新はこれで終わりです。皆さん良いお年を!




 追記はお返事です。
 12月18日の17時頃にコメントを下さった方へ


追記
2021/12/23 21:20


▽DBHの短編更新とお返事
 DBHの短編『Will I dream?』を更新しました。
 この前2001年宇宙の旅を読んでいたのですが(もちろん、HAL9000が目当てです)それの『彼は眠らない。したがって目覚めがまた来ることも知らない……。』という一文がすっごく良かったので、それを意識しながら書いたのですが、なんか違う感じになりました。テーマが2つあると、ブレてしまってよくないですね。
 タイトルは続編の2010年宇宙の旅の映画版のHALのセリフです。
 コナーの夢のくだりは書いていて楽しかったです。多分この話のコナーはめちゃくちゃサイバーライフが嫌いで、メンテナンスしてもらっているのだと分かりつつも、不信感を手放せていないんだろうなーと思いながら書きました。


 先月も、拍手とコメントありがとうございます!こんなに更新遅いのに、待っていてくれる人がいるのだと分かって、とても嬉しくなります。
 追記でお返事です。
 11月9日の2時頃にコメントを下さった方と
 11月19日の22時頃にコメントを下さった方と
 12月5日の11時頃にコメントを下さった方へ


追記
2021/12/05 19:59


▽DBHの短編更新とお返事
 DBHの短編『コナーと魚の話2』を更新しました。
 結構前に『コナーと魚の話』を褒めて頂けて、嬉しかったので続きを書いたものの途中で詰まって放置していたのですが、気に入らない部分を全部消してみたところ、いい感じに書き上げることができました。(当社比)
 今回書くにあたってこの部分を再プレイしたのですが、クロエを撃てずにうろたえるコナーはとても良いものですね。全肯定してあげたくなります。あとカムスキーが思っていたより嫌なヤツでした(笑)今回のお話の前半はうろ覚えカムスキー、後半は再プレイ後カムスキーです。だからずっとニヤニヤしてる!


 コメントのお返事遅れてしまってすみません。本当は10月末にも更新する予定でちまちまと書いていたのですが、間に合わず……それに伴ってお返事も遅くなってしまいました。
 前回更新してすぐにコメントを下さった方もいたのに、本当に申し訳無いです……。


 追記でお返事です。
 返信不要の方(ももこさん)もありがとうございました!丁寧な感想を頂けて嬉しいです。
 10月4日の2時頃にコメントを下さった方と
 10月7日の2時頃にコメントを下さった方へ


追記
2021/11/07 20:27


▽DBHの短編更新とお返事
 DBHの短編『コナーと幽霊に怯える彼女の話』を更新しました。
 「機械の中の幽霊」というワードをどうしても使いたかったので、ねじ込んでしまいました。全体的に何かもう一捻り欲しかったのですが、思いつかず……。想像力の限界を感じます。


 先月は拍手、コメントなど沢山ありがとうございました!励みになります。
 個人的に、コメントを送るのはとても勇気のいることだと思っているので、送って下さる方々にはいつも本当に感謝しています。


 追記でお返事です。
 9月24日の3時頃にコメントを下さった方と
 9月29日の17時頃にコメントを下さった方へ

※11月7日追記
 すみません、手違いで追記を消してしまいました。


追記
2021/10/03 20:30


▽お返事のみ
 今日は特に更新できるお話はないのですが、前回更新してすぐにコメントとメールを頂けたのが嬉しかったので、取り急ぎお返事だけさせて頂きます。


 追記でお返事です。
 9月13日の13時頃にコメントを下さった方と
 とくめいの方へ


追記
2021/09/19 21:12


prev | next




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -