res | ナノ

RESPONSE




RESPONSE
お返事や後書きなど


▽お返事のみ
 今月はもう更新する予定がないので、お返事のみです。
 来月はコナーの誕生日のお話を更新できたらな、と思っています。

 追記でお返事です。返信不要の方にもお返事しています。
 7月17日の17時頃にコメントを下さった方と、
 7月17日の22時頃にコメントを下さった方と、
 7月18日の18時頃にコメントを下さった方と、
 7月22日の17時頃にコメントを下さった方へ


追記
2023/07/23 13:41


▽DBHの短編更新とお返事
 DBHの短編『もうぼろぼろにはならないコナーの話』を更新しました。
 以前拍手お礼にしていた『ぼろぼろ(じゃない)コナー』の話の続きになります。
 初めてリクエスト頂いたので、気合を入れて書きました!リクエストありがとうございました!
 ですが、前のお話を書いた時と今では、結構解釈など変わってきているので、もしかするとリクエストされた方が望んだ感じ、ではないかもしれません……。その点は申し訳ないです。
 でも色々考えて書いたので、読んで頂けると幸いです。
(感想など頂けるともちろん嬉しいのですが、頂けなくても大丈夫です。感想を書きにくい話ってありますよね)


 このお話のコナーは、身体は機械でも内面は情緒豊かだね、と思いながら書きました。意図したわけではないですが、対称的でいいんじゃないですかね。
 それと、夢主の存在によって、自分の身体とかに価値と愛着を覚えるコナーの話でもあります。
 少し話は変わりますがもっと踏み込んで、夢主が大切にしてくれるから、自分は大切な存在(大切にされるべき存在)なのだと気が付くコナーの話とかいつか書きたいですね。(もうすでに書いているような気もしますが……)


 追記でお返事です。
 7月3日の20時頃にコメントを下さった方へ


追記
2023/07/17 15:18


▽DBHの短編更新とお返事
 DBHの短編『コナーとRK900とネクタイの話』を更新しました。
 同じようなお話を書いてないかちょっと不安なんですが、書いてないですよね?(書いていたら教えてください……)
 『コナーとRK900と「かわいい」の話』に似てますが、この話の続きでも、違う世界線の話でも、どちらに取って頂いても大丈夫です。
 続きとして考えるのなら、「かわいい」から「かっこいい」になったコナーがその座を死守しようとしているようで微笑ましい……ですかね。

 「サイバーライフの犬〜〜」の下りで遮られた部分は当然、「あなたの犬にならなりたい」です。夢主が犬という単語に良い顔をしなかったので、コナーは慌てて引っ込めましたが。
 

 追記でお返事です。
 初めてリクエストと明記されたリクエストを頂けました!ありがとうございます!
 6月23日の14時頃にコメントを下さった方と
 6月25日の20時頃に一連のコメントを下さった方へ


追記
2023/07/02 19:56


▽DBHの短編更新とお返事
 DBHの短編『別れた恋人とコナーとコーヒー豆の話(あるいは、壁のペンキの跡の話)』を更新しました。
 アンドロイドが自分の物に名前を書く=所有物に固執する のは記憶が人間のように薄れないからかなーと考えてる時に思いついた話です。
 物でも、人に対しても、それを欲しいと思った時の衝動や手に入れた時の喜びは薄れず、愛着も減ることなく増え続けるんだったらいいなーと思ってます。いいよね。


 追記でお返事です。なんかめっちゃ拍手頂けて嬉しいです。ありがとうございます!
 6月13日の20時頃に一連のコメントを下さった方へ


追記
2023/06/17 20:27


▽お返事のみ
 次の更新がいつになるか分からないので、今日はお返事のみです。
 月末あたりにDBHの短編を更新できたらいいな……と思っています。


 あと、いつも拍手やコメントなどありがとうございます。
 夢小説は自分のために書いている側面があるので、好きなとこだけ書いて放置しているのとか、落ちが思いつかなくて放置しているのとか、いっぱいあるんですけど、コメント頂くと「ちゃんと書き上げよう!」という気持ちになります。
 つまり何が言いたいのかというと、拍手やコメントなど頂くと本当に励みになります。ありがとうございます!


 追記でお返事です。
 5月29日の19時頃にコメントを下さった方へ


追記
2023/06/04 10:30


▽Falloutの短編更新とお返事
 Falloutの短編『Amor magister est optimus.』を更新しました。
 ジョシュアはもっと冷淡で残忍で高圧的な男だと思っているんですが(そしてそこが好きなんですが)、夢主の前では努めて理性的に振る舞っていてほしいので、加減がすごく難しいなーと思っています。
 ジョシュアみたいに信念のある高潔な男が夢主に骨抜きにされる様が好きです。


 追記でお返事です。
 5月15日の12時頃にコメントを下さった方へ


追記
2023/05/28 15:01


▽DBHの短編更新
 DBHの短編『ハグしたいコナーと潔癖症の彼女の話』を更新しました。
 アンドロイドって自分のことを汚いと感じたりするのかな?と考えていて思いついたお話です。
 カーラを見るに、雨水は汚いと思ってなさそう。マーカスは廃棄場で散々な目に合ってるけど、そんなこと気にしてる余裕なんてなさそうですね。
 コナーは……鳥の巣に行った後、シャワーとか浴びたんですかね?浴びててほしい……お願いだから。


2023/05/06 19:58


▽DBHの短編更新とお返事とお知らせ
 DBHの短編『今は冬』を更新しました。
 わーっと書きたくなって(発作)、がーっと書いたものです。
 また同じようなものを書いてしまったなとは思いますが、コナー(5n)を超えることのできないコナー(60)が好きなもので……。この話のコナー(5n)は失踪してるだけなので、そのうち夢主と再会すると思います。短編の『雪と銃』に続くかもしれない気持ちで書きました。


 実はようやく、そして(多分)最悪なタイミングでTwitterを始めました。
 >>Twitter
 今日更新したお話は、昨日Twitterに載せたものです。
 これからもいい感じにネームレスな話が書けたら先にTwitterへアップしようかなーと考えています。(文庫メーカーの使い勝手があまりにも良かったため)

 始めた理由はいくつかあるのですが、一番の理由はxriaの消滅を受けて、一つの場所に話をまとめていることに危機感を覚えたためです。ですので、これからはpixivにも話を載せていく方向で考えています。Twitterはその準備のようなものです。
 ですがもちろん、私はサイト文化が好きなので、更新はサイトを優先していきたいなと考えています。
 二つ目の理由は、デトロイトやFalloutの夢を書くことをこれからも長く楽しく続けていきたいので、話を公開するモチベーションを維持するためです。

 そんな感じです。
 サイト更新のお知らせをメインで呟こうと思っていますので、興味のある方はフォローして頂けると嬉しいです。


 追記でお返事です。何回か拍手を連打して下さる方がいたようで……嬉しいです!励みになります!
 3月25日の18時頃にコメントを下さった方と
 4月7日の21時頃にコメントを下さった方へ


追記
2023/04/08 21:23


▽DBHの短編更新
 DBHの短編『病気の彼女とコナーの話』を更新しました。
 一度は書いておきたかった、コナーが夢主を看病する話です。
 コナーが発熱でググるシーンはこれ https://youtu.be/Vn_ZkI7-IZ4 を思い出しながら書きました。設定から日本語字幕を選べますのでぜひ聞いてみて下さい。


2023/03/19 14:00


▽DBHの短編更新
 DBHの短編『コナーとバレンタインの話』を更新しました。
 日本のバレンタインとアメリカのバレンタインをごっちゃにしているので、アメリカ文化に詳しい人には違和感があるかもしれないです……。私は詳しくないので、ググりながら書きました。コナーとハンクと夢主の三人でわーわーしてる話を書くのは楽しいです。
 


2023/02/12 15:37


prev | next




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -