res | ナノ

RESPONSE




RESPONSE
お返事や後書きなど


▽お返事のみ
 今月中に何かもう一本短編を更新したかったのですが、上手くまとまらなかったので今日はコメントのお返事だけさせて頂きます。



 追記でお返事です。返信不要の方もありがとうございました!同じ曲が好きな人がいて嬉しいです!

 1月20日の18時頃にコメントを下さった方へ


追記
2023/01/29 19:43


▽DBHの短編更新とお返事
 DBHの短編『Fly me to the moon』と拍手のお礼文を更新しました。
 『Fly me to the moon』は歌詞がかわいくて好きで、ずっとこの歌詞をメインに据えて書きたいなーと思っていたので、今回書けて満足です。色々空回りしてしまって凹むコナーのお話です。完璧にやろうとして、でも無理で、けど夢主はそんなコナーが好きなんだよ、というお話はもっと沢山書きたいです。
 拍手お礼は、前回のものが結構気に入っていたので変えるのはちょっと名残惜しいですが、いい感じのお話が書けたと思いますのでぜひ読んでいって下さい!


 以下自分語りになるのですが、
 私はチューインガムというと、トーマスの描かれたグレープ味のものを思い出してしまうのですが、あれはチューイングキャンディらしいですね。だから溶ける。
 好きなので時々食べているのですが、包み紙に色々工夫がしてあって、折りたたむと電車になるのや、それを走らせる線路など描いてあって面白いです。(遊びませんが)
 特に、スチーム(だったかな?)という、「こういう時、どうしたらいいのか考えてみよう!」みたいなお題が描かれているものもあって、それのトーマスが線路を動物に塞がれているバージョンのものがすごく好きです。
 普通に線路を塞がれているだけなのに、トーマスが「もうダメかもしれない……」と絶望しているのがもうめちゃくちゃ面白いんですよ。
 確かに電車がね、線路上のものを動かすことはできないから困ったことですよ。それは。でも、そんな人生終わりみたいな嘆き方しなくてもいいじゃないですか。「困ったなあ」とか「どうしよう」とかでもいいじゃないですか。「もうダメかもしれない……」って。
 でも、電車生命体(?)であるトーマスにとって、走れないことは死活問題なのかもしれません。人間が軽々しく考えてはいけないことなのかもしれませんね。

 以上です。私はFalloutのMOD文化の影響でトーマスが好きです。ディーゼルは嫌い。


 追記でお返事です。
 1月12日の2時頃にコメントを下さった方へ



追記
2023/01/15 19:44


▽DBHの短編更新とお返事
 DBHの短編『All I Want For Christmas Is You. Part2』を更新しました。
 去年のクリスマスの話の続きになります。
 12月になってからずっと書いていたのですが、後半が二転三転してしまってなかなか上手くまとまらずに苦労しました。最初はサンタを純粋に信じているコナーが、クリスマスには夢主が欲しいと言い出して、それを文字通り受け取った夢主がツリーの下へデッドボディバッグを置かないといけないのかと悩む話でした(自分が入るサイズの靴下はさすがに用意できないため)
 今の形に落ち着いてよかったです。

 
 コメントありがとうございました!いつも拍手やコメントにはやる気と元気をもらっています。特に好きなお話など教えて頂けると、昔のお話を読み返すいい機会になるので嬉しいです。そしてなにより自信が付きます。ありがとうございます!

 追記でお返事です。
 12月14日の23時頃にコメントを下さった方と、
 らくさんへ

 モアさんも返信不要とのことでしたが、丁寧で細やかなコメントありがとうございました!


追記
2022/12/25 16:15


▽DBHの短編更新とお返事
 DBHの短編『Far From Home』を更新しました。
 コナーにとって夢主の存在が、どうしようもない現実から心を守るための鎧や盾になるといいなと思って書きました。現実の悪意が心の深部に辿りつかないようにする防波堤みたいな存在……。


 追記はお返事です。いつもお返事遅れてしまい、申し訳ないです。なんだか最近、せっかくコメント下さったんだから、お返事には新しいお話を添えておきたい、という思いがありまして……。しかし私は書くのが早い方ではないので、こんなに間が空いてしまうという訳です。すみません。

 8月21日の3時頃にコメントを下さった方と
 9月7日の23時頃にコメントを下さった方へ


追記
2022/09/11 15:29


▽DBHの短編更新とお返事
 DBHの短編『水で文字を書く』を更新しました。
 コナーが窓ガラスに文字を書くシーンが書きたかっただけで……ちょっと雰囲気重視な感じになってしまいました。
 「alone together」は「二人きり」という意味で書きました。


 追記はお返事です。いつも頂いてからお返事まで間が空いてしまって申し訳ないです。
 8月1日の8時頃にコメントを下さった方へ


追記
2022/08/15 20:11


▽DBHの短編更新とお返事
 DBHの短編『ストロベリーチョコレートドーナツ』を更新しました。
 軽い感じの気楽なお話ですので、気楽にお読み下さい。
 これはドーナツの話ですが、商品名のイメージはサーティーワンアイスクリームです。でも、書きながらサーティーワンのメニューを確認したら、思ったより普通の名前ばかりでした。前からこんな感じでしたっけ?もっと変な名前が多かったような……。
 ちなみに私はロッキーロードが好きです。


 先日の日記で、拍手が欲しいと駄々をこねたら(笑)沢山頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。お陰様で元気が出ました!

 19日にへんふよでコメント下さった方もありがとうございました。ちょうど弱気になっているところでしたので、お心遣いが染みました。唐突な提案になりますが、もしもリクエストなどあれば、お受けしたいと考えておりますので、お気軽にリクエストして下さいね。(もちろん、特にない場合はスルーして下さって大丈夫です!)


2022/07/30 18:30


▽DBHの中編更新
 DBHの中編『テセウスの船』の後半を更新しました。
 読み返し過ぎて、自分ではもう良し悪しが分からなくなっているので、良かったと思われた方はぜひ拍手を押していって下さいお願いします。
 それと、最近全く更新していなかったのに、拍手くれた方、ありがとうございました。誰かしらがこのサイトの存在を覚えていてくれていると思うと、嬉しいです。

 次回の更新はいつになるか分かりませんが、もっと軽い感じの気楽なお話を書きたいなと思っている次第です。


2022/07/18 18:02


▽DBHの中編更新
 DBHの中編『テセウスの船』を更新しました。
 後半はまだ推敲が終わってないので、明日の更新になると思います。
 内容は正直、長編1の焼き直し感が拭えないです……。でも好きなんですこういう設定。

 この話は二ヶ月ぐらいずっと書いててなんだかあれです。例えるなら全力投球しすぎて肩が外れた上に球もあんまり飛ばなかった。みたいな感じがします。捏ねくり回しすぎたせいで、自分でもよく分からなくなっているんですね。向こう一年後ぐらい寝かせたら冷静な気持ちで読み返せるようになるんでしょうか。書いている側からすれば落ちも設定も把握しているので、どこまで文章にすればいいのかもう分からなくなるんですよ。
 そういう感じです。


2022/07/17 19:25


▽お返事のみ
 今書いているお話がどうにも長くなってしまって、終わる気配が見えないので、今回もお返事のみです。
 最近更新がゆっくりで申し訳ないです。今月中には更新したいと思っています。


 ところで、DBHは発売からもう4年も経つようですが、サイトでは定期的に拍手やコメントなど頂けて、DBHが根強い人気なのが分かって嬉しい限りです。
 世界観やキャラクターが魅力的なのはもちろん、自分だけの物語を描けるところがDBHのいいところですよね。その上、二次創作にあたっては、このルートを通った場合のこのキャラは……という風に幅のある解釈ができるので、色々なパターンを書くことができてとても楽しい作品だと思います。
 まだまだ書きたい話はたくさんあるので、お待ち頂けると幸いです。(一年ぐらい休みがあれば、60君を拾う長編を書きたいなと思っています)(無職になるっきゃねぇ!)


 追記はお返事です。
 6月5日の13時頃にコメントを下さった方と
 6月10日の18時頃にコメントを下さった方へ


追記
2022/06/12 19:47


▽お返事のみ
 今、デトロイトの短編(初期化されて夢主の記憶を失ったコナーが、愛していたなら思い出せるはずだと奮闘する話)を書いているのですが、ぜーんぜん進まず、次回の更新がいつになるのか分からないので、取り急ぎコメントのお返事のみさせて頂きます。

 ところで、時々コメントなどで『何回も読み返してます』と言って頂けることがあるのですが、すっごく嬉しいです。それってめちゃくちゃ光栄なことだな〜といつも思っています。
 いつも読んで下さる方々、コメントや拍手など下さる方々、本当にありがとうございます!


 追記はお返事です。
 4月30日の21時頃にコメントを下さった方へ


追記
2022/05/08 19:35


prev | next




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -