real time | ナノ

breeze*
TopAboutMainMemoClap

:: haze


残念ながら、ドバイはヘイズと言われる砂嵐真っ只中です。某映画にあったような猛烈な砂嵐ではなく、なんか外を歩いてるとコンタクトがごろごろするなー、口の中が地味にじゃりじゃりするなーな感じがまた気持ち悪い。景色もこんな感じ。天気予報では火曜が一番酷いらしい……しょんぼり。私が中東に出張に行く時ってほぼ百発百中ヘイズなんですよね。残念極まりない。

でも、ドバイはただいま1ヶ月間のshopping festival真っ只中。街中のどこもかしこもバーゲン一色!お金がいくらあっても足りないのが辛いところです(・ω・`)
2013/01/12 18:25 (0)

:: 中東出張


中東出張中なうです。写真はカタール(ドーハ)です。昨日はクウェートのお客さんまわり、それから夜にカタールに移動でした。
今日はカタールからドバイに移動です。現在空港で飛行機の時間待ち。なかなか新年早々ハードな毎日ですが、明日から2日お休みなので……まぁ、我慢我慢!(日本でいう週末の土日は、中東では金土になります)

ドバイはただいまショッピングフェスティバル中なんです。ふふふ、買い物に明け暮れてきます(人´∀`)
2013/01/10 23:10 (0)

:: あけましておめでとうございます
ご挨拶が遅れました。明けましておめでとうございます\(^o^)/

皆様いかがお過ごしでしょうか……私は久々の長期休暇に浮かれて実家でのんびりしております。といっても、親戚に会ったり、墓参りしたり、大掃除したり、地元の友達と遊んだりと何かと忙しない毎日ですが|д・)それでも、とにもかくにも、仕事がないってすっばらしい!!!仕事用の携帯がならないってこんなに快適なんですね(人´∀`)まるで学生に戻った気分です、うふふ。この素敵な毎日もあと数日で終わるとか……終わるとか……考えない事にします、へい(・ω・`)

20万ヒットが終わってないまま、30万をカウンターを超えてる事にはまだ気がつかないふりを……しばらく……(いつもありがとうございます、本当に……!)

な、何はともあれ!

今年も更新は相変わらずのスローペースになると思いますが、何卒breeze*と柑咲春菜を宜しくお願いします。
2013/01/04 11:20 (0)

:: ぽたもあ
こんな時間の帰宅ですこんばんは(´・ω・`)仕事が終わりませんでした、ひぇえ。

さて、それはおいておいて。
Pottermoreでついにアズカバン編が公開されましたね(・∀・)まだ全章の公開には至ってないようですが、それでもテンソンはマックスまで上がっておりますうふふふふ!!ローリング女史から、シリウスについてのnew!がある事を切実に、切実に、ガチで期待しております……!せめて、せめて誕生日だけでも……誕生日を!シリウスの誕生日を教えて下さいいいいいい!!(ゴロゴロ)一握の望みをたよりに、画面のありとあらゆるところをクリックする日々が増えそうです(笑)
2012/12/22 02:12 (0)

:: 時間が。。
本当に師走とはよく言ったもので、本当に時間がない毎日を送っています柑咲ですあろはおえ(´・ω・`)今年はほとんどの会社さんは年末が9連休と言うことで、休みに入る前に!と急ぎの仕事がたっくさん舞い込んできて、毎日パニックに陥ってますうぉお(´;ω;`)出勤日計算でいくと、あと5日しかない!時間が!時間が足りない………orz

クリスマス、シリウスネタが1本頭にあるのですが恐らく間に合いません。・゚・(ノД`)・゚・。
季節感もへったくれもないサイトなのは自負しているので、そのうちそっと置いておく事にします。
とりあえず、ジャズのお話はあと2つでおしまい。年内完結目指すぞーおー!
2012/12/20 22:35 (0)

:: 拍手お返事(14/Nov - 28/Nov/2012)
いつも拍手ありがとうございます(・∀・)リプライ遅くてごめんなさい、だけど何度も読み直してそわそわしてます← お返事はmoreから……
...more?
2012/12/08 19:18 (0)

:: シリウス連載かんけつー
いやー難産でした、本日更新しましたシリウス!さくさくっと進めたかったのにおかしいな、あれれ(´・ω・`)いろんな5話目を考えてたんですが、結局はあんな感じに。日本で同期に驚かれながらも退職する話もおもしろそうだな、なんて思ったり、はたまた、子供ができて幸せそうに暮らしてるのも楽しそうだな、とか。パパシリウスも書きたいなーなんて思わず思ってしまいました、うははwそんなこんなで、最後までお付き合いありがとうございました!拍手のお返事は明日に……(シュバッ
2012/12/07 00:27 (0)

:: 試験
今日は貿易実務の試験うぃるです←

学生以来、勉強なんて殆どせず……貿易実務自体は普段仕事でやってるし、英語もまぁいけるだろうと思って完全に舐めていたのですが、先週に先輩から貰った過去問と参考書をみて絶句。知ってるけど知らない用語満載!なにこれー(;゚д゚)と今更ながら勉強しても覚えきれる訳もなく……うう、こんな事ならちゃんと前から勉強してたら良かった_:(´□`」∠):_

貿易用語も勿論ですが、英語が、英語が……英文の意味はわかっても日本語訳が地味にひっかけな選択肢が多すぎて全くもって!ふぉお!予想外の壁にぶち当たってます(´;ω;`)日本語って難しいと改めて……

まぁ騒いでもあと数十分で試験は始まるので諦めますorz
2012/12/02 12:40 (0)

:: うう、もどかしい
お話が書きたい、のに忙しい。書きたいけど、書けなくて、だけど書きたくてーとウズウズしてます。まぁ別に大した内容があるわけじゃないですが(・∀・)キパッ やっぱりお話書いて妄想してる間が一番ストレス発散かもしれませんww今週末の試験が終わったらぽちぽちしたいかなーと。moreからは更新予定メモなだけです。メモは未定です(あ
...more?
2012/11/26 22:43 (0)

:: 20分間の出来事。
今日は出張で新潟に日帰りで行ってました。そして帰り。東京駅で乗り換えなんだけど、構内が広すぎてウロウロ。電光掲示板を見ながらホームを確認する人に混じって、私も車両確認してたんですよね。んで、無事に場所もわかって目的のホームに向かうべく一歩足を踏み出したその瞬間。

?!?!

目の前で電光掲示板みてたサラリーマンのお兄さんとおデコゴッチン。お兄さんは足元の荷物を持ち上げようと屈んでたせいで、見事に私とひたいの位置が同じwwあと10センチ大股で一歩踏み出してたら完全に事故キスだったっていう\(^o^)/

惜しい事をした\(^o^)/

ゴメンなさいしてから、気を取り直してホームに駆け上がって目的の新幹線に飛び乗り。席についた瞬間に感じる違和感。

隣のおっさん、タバコ吸ってやがる(ノД?)

いやいや、これは全席禁煙っすよ!と言いたかったけど、お酒片手のおっさんに言う勇気もでず。だけどすごく不愉快でどうしようとオロオロしてたら、通路はさんで座っていたおじさんサラリーマンが立ち上がった!

「ここ、禁煙やからタバコやめて下さい」
『は?お前誰や?俺は金を払って乗ってやってる。何をしようと俺の勝手や』
「切符にも禁煙って書いてあるでしょう?」
『んなもん◯×△(よく分からなかった)』
「切符見せて下さい」
『なんでお前に見せる必要性があるんだ!』

と、ここで車掌さん登場。その後揉めてたけど、どうやらタバコのおっさんは自由席の切符しか持っていなかった模様。そしてここは指定席。なんかいろいろ言われながらご退場していくタバコのおっさんを見送りました。

その後、通路挟んだおじさんサラリーマンから気遣いの言葉をかけて頂きました…!周りで見て見ぬ振りだったおっさん連中よ、このステキオッ様を見習うんだ!と強く思いました。かっこよかったよ、オッ様。ありがとうです_(:3」∠)_

そんな出来事が新幹線乗り換えの20分のうちに起こりました。濃かった。さぁ、家まであと少しだ!
2012/11/15 18:51 (0)
prev | next