×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





memo
萌えの掃き溜め


▽ 跳梁跋扈
3話もどんと濃いものが詰まったお話ですよね。臨也がメインメンバーの前に登場早々、女子高生のケータイを高笑いしながら踏みつける。なんたる強烈な。何度見てもおお…と感嘆させられます。そしてはじめて静雄と臨也が遭遇する回。「いーざーやーくん」に胸が高鳴りました。幸せすぎてため息がこぼれてしまいます。ひさしぶりに池袋に顔を出したのにノミ蟲レーザーは健在。さすが歪んだ愛の物語。その後ダラーズを名乗るモブに取り囲まれ逢瀬が短くして終わってしまうのが残念でなりません。この回は静雄の人並み外れた膂力が公開される回でもありました。あれは網膜に焼き付け強く焼き付けられますよね。とくに、臨也を追い払おうと自販機をぶん投げるシーン。今ではもう見慣れてしまいましたが、設定が現実に近いだけあって、はじめはなかなか驚かされました。無謀にも静雄に喧嘩を売ったモブのひとりが静雄に投げられ、空中ですぽぽぽーんと服が脱げ裸に。臨也もこんなラッキースケベがあってもおかしくなかったのでは、と妄想をはしらせました。チャットに登場する甘楽ですが、この頃はわりとおちついていたのだな、と (笑) すっかりはしゃいでいるイメージが定着してしまっていたので、なんだか新鮮でした。こうして時間をおいて見返してみると新しい発見があったり、以前とは捉え方が変わっていたりすることに気づかされます。変わらないのは、やっぱりわたしはデュラが好きなんだなあということ。見直すたびに愛が大きくなっていって破裂しそうです

2016/06/24 04:29 (0)

▽ 一虚一実
ここによく足を運んでくださるある方からのリクエスト(デュラで好きなお話ベスト5)に関連して、時間を見つけてはデュラを1期からちまちま観直しています。ひさしぶりに1期をじっくり観たのですが、なんといいますか、こう、こみ上げるものがありました。懐かしさはもちろん、初めて見たときのあのゾクゾク感などなど。結してしまってからアニメを見返す機会がこれまでなかった(ショックに長いこと浸っていた)ので、こうして振り返り、改めて1期の安心感に触れてなんだか涙さえ出てきそうです。これ、ランキングつけられるのだろうか…と見返して間もないのにすでに根をあげかけていたりします。

1期の2話『一虚一実』、マゼンダさんのお話はアニメオリジナルですが、とくに印象に残っている話のひとつです。いろいろな意味でインパクトの強い回ですよね。そして受け取る側が様々な感情を抱く回でもあると思います。臨也がどういった人物で、どういう思想の持ち主なのかを的確に視聴者に知らしめている。あの回がなければ臨也の歪んだ人間愛がアニメでは宙ぶらりんになっていただろうな、と考えるとよくやってくださったの一言に尽きます。

話数が多いのでランキング制作には時間がかかりそうですが… たっぷりどっぷりノスタルジーに浸りながら、こうしてたまにここでぼちぼち懐かしさを爆発させていこうと思うので、お付き合いいただけると嬉しいです。


2016/06/23 05:04 (0)

▽ デュフ感想
書きたい書きたいと言っていたデュフフフの感想をようやくまとめることができました。ほとんど箇条書きのようになってしまいましたが…萌える点が多すぎて取りこぼしがありそうで不安です。ネタバレを含みますのでご注意ください

追記
2016/06/16 21:19 (0)

▽ 30000hit
いつのまにやら30000打をむかえていたようで…! ありがとうございます! 足を運んでくださるみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。だというのにあいかわらずの亀更新、リクエスト未消化多数という状況に情けなさを感じます…申し訳ないです。
リクエストのほうですが、すべてを消化するのには時間がかかりそうですが地道にちまちま書き足しておりますので、いましばらくお時間いただければなと…。どうもSSとの相性がよくなく、これを機にちょっとでも耐性をつけられれば…なんて思っていたり。どうにかこうにかはやめに更新できるよう頑張りたいです。
拙作ばかりですが、これからももそもそシズイザへの愛を書き綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします


2016/06/10 19:27 (0)

▽ デュラカフェ
おひさしぶりです! こちらの更新も停滞気味で申し訳ないです…

デュフフフ、デュラカフェいってきました! ネタバレを見ないようにかなり気を張っていたのですが、あと数日で観にいけるというときに偶然にもどうしてここで!?という場所でネタバレ画像を目にしてしまい…もとが公式なだけあって割り切れずいましたが、デュフフフみてその憂鬱も吹き飛ばしてきました。とても、よかったです。ネタバレになりますので、また後日ワンクッションを置いてこちらに感想を書き起こしたいと思っています。

フォロワーさんとご一緒させていただいたのですが、わたしは静雄のパスタ、青葉のショートカクテル、臨也のフォンダンショコラをいただきまして。どれもおいしかったです。臨也のケーキ、崩すと中から温かいチョコが溶け出してきまして。甘いものがあまり得意ではないのですがぺろりといけました。カクテルもかなり凝っていて。ブルーキュラソー(ノンアル)が使われているので見た目もきれいですし、飲んでいて目にも嬉しいカクテルです。パスタまで食べきれるのか心配だったのですが、ちょうどいい量で。海老もたっぷり、クリームも濃厚でフォークがすすみました。ひさしぶりにお腹いっぱいに食べた気分です。
そしてなんとコースター、ポスターともに臨也を引き当てることができ自分の運のよさににまにまさせられました。ここ1年の運を使い切ってしまった気がしてなりません。妄想話に花を咲かせデュラに浸れてとてもしあわせな1日でした。


2016/06/02 22:09 (0)

prev | next



[ back to top ]