*blog
(イラストや私信などなど)

創作ネタメモ / response:

2014-10-2 Thu (0)


傘シリーズで四コマ、腰の低いカツアゲの話です。2パック目は多分うちわくんあたりが行ってる。一度にみんなで買い物しないのは、変装しても髪の色とか言動とかが人外はそもそもおかしいので、チンドン屋御一行みたくなって結局目立つからです。
社さんだけに限らず人外キャラは服装がずばり面倒なことが多いので、こうして外に出るときはラフな格好でいてほしい。社さんとか白無垢さんとかの和風衣装はよくある魔法少女の早着替え衣装みたいな、いわゆる魔力的な何かで出来てるもののつもりです。汚れないし洗濯とか必要ないから大抵そっち着てます。妖怪とかの力の源って妖力的なものだと思うし、正直毎日ごはん食べなくても良いような気もするんですが、なんかそういうよくわからないところで力使っちゃって結局毎日食べてる本末転倒な事情があることにしました(今思い付いた)。
ちなみによそ行きの服はイチロチョイスなので可愛い服がないです。

------------------------------
メール一件ご返信完了してます〜ありがとうございました! 


2014-9-30 Tue (0)


宿屋シリーズのお姫さんのエマの立ち絵と、自己紹介になってないけどとりあえず四コマ描きたかっただけの意味は特にないネタです。エマさんは捻らず王道なお姫様っぽい感じで、カラーリングだけを見るからに長女っぽいですけど六女です。四コマはエマさんの紹介が思いつかなかったのでキサラちゃんと絡ませたい欲を先に叶えてみた…色々説明不足ですがキサラちゃんは可愛いですという欲目だけのネタです。この二人は同い年。エマは王女様なのでプライド高いです、自分大好き。そして迷子中でもめっちゃ堂々としてます。それと、だいたいこんな出会いありきの感じですがこのシリーズのキャラも割と皆が皆顔見知りで狭い世間な世界観は継続してます。所属が一緒とかだと古い知り合いにグレードアップします〜。
ところで、別に意識したわけじゃなかったんですが今のところ宿屋シリーズの女の子みんな肩出ししてるんですが…露出に飢えてるのか私は…。 


2014-9-27 Sat (0)

なんだか最近真夜中に更新してばっかりですみません…!


以前に匂わす発言だけはしていたような気のするイチロのお兄さんの全身絵と紹介四コマみたいな。下の日記で男ばっか描いたのでそれに乗っかってキャラ作っちゃったよ…全身絵がなんかめっちゃ若く見えるんですが、イチロの年齢的に四捨五入したら三十路の住職さんです。住職さんにしたらやっぱり若い。僧侶系男子は好きです、格好が。和装の中でも正直一番なんじゃないだろうかくらいに袈裟のデザインが好きです。描きやすさ優先してるんで多分実際の袈裟の種類のどれにも当てはまらないようなのつけてると思うのですが!
性格は前に話したのと特に変わってないです。外づらはいい面倒臭がり屋。弟はこき使うもの。特に似てない兄弟でここでは珍しく公式イケメンな設定です。私の画力だと全くイケメンじゃないですけどイケメンフェルター掛けて見てやって下さいどうぞお願いします!
ちなみに名前は決まってないです…イチロがまず次男のくせに一の字の名前付けてたりとややこしくて申し訳ないんですが、なんか坊さんっぽい名前を思いついたらそのうち付けます。多分私もお兄さんとしか呼ばなそうなんですが、それにしてもどうやって設定追加しよう。

------------------------------
返信不要といただいてましたがリクエストイラストへのご感想のメールしっかりと拝読させていただいております〜!素敵なリクエストと本当に有難いお言葉がとっても励みになります…ありがとうございました…!(*´∀`*) 


2014-9-25 Thu (0)


宿屋シリーズの男衆を並べてみた。左から主人公のリョウタくんと、勇者のロキッドと、その仲間のジーンと、見たまんま騎士のザシャです。名前は即興なので下手すると変わります〜。男キャラのデザインはどうも一歩ノれないところがあって、後に後に追いやると結局最後までやらなかったりするのでそれならやる気のあるうちにと一気にキャラデザ決めました。実際にはもう一人ショタガキがいるんですがその子は男の娘キャラなんでもうちょっと練りたいな…!かわいい子へのえこひいきです!
一応それぞれにコンセプトみたいなのは決めてます。リョウタはこれで何人目だよな草食系男子ですが、少年漫画で初期によくいる一コマリアクションと解説役の一般人をそのまま主人公にした感じです。ポジションは料理人。ロキッドはそれこそ少年漫画の主人公してる、そんでもって人気投票で主人公なのに5位くらいになるタイプの調子の良いキャラなのでこのシリーズでは主人公じゃないです。なんか服装がピーターパンみたいだと思います。ジーンは女たらしな優男がどうしても勇者パーティーに欲しかったので。ゲームなら好感度とかでパーティー離脱ルートもあるざっくり場の雰囲気悪くするタイプです。服装は神父さんですがポジションは僧侶。ザシャはファンタジーだからどうしても騎士団を作りたかった。あと、お前そのなりで剣士じゃなくて魔法使いかよな一発ネタのためのキャラでもあります(圧倒的ネタバレ)。描きやすさを考慮したのでいまいち見た目に統一感がなくてごめんなさい…。
正直これからの女の子のデザイン考えるのが楽しみでしゃあないです!四コマで早く動かせたらいいな…!

---------------------------
頂き物に一枚追加させていただいてます…!こんなところですが二万ヒットおめでとうございました〜! 


2014-9-23 Tue (0)

リクエスト企画イラストそのFです〜、大変お待たせしてしまいました…!


リクエストいただいてましたマーメイドな餡子ちゃんです!今更ながら加工強すぎて見えずらい気がしますふええ、ごめんなさい…><お名前は名乗らないご希望でしたので表記省略しております…!
全然見えてないのであれなのですが、マーメイド衣装といえばやっぱり貝殻の水着が鉄板すぎて着せずにはいられませんでした。あと龍っぽい耳!不機嫌なのは餡子ちゃんが海嫌いだからです。塩分も嫌いです。こういう雰囲気の絵は描いててすごく好きです(*´ω`*)
匿名さんリクエスト本当にありがとうございました〜!お持ち帰りもご自由にどうぞです…!

そしてリクエスト企画のイラストはこれにてすべて消化させていただきました、皆様本当にご参加ありがとうございました…!すごく楽しかったです…!

-----------------------------
メール拝読させていただいてます〜!返信不要のお心遣いやたくさんの有難いお言葉、感謝感激です(´;ω;`)イラストの方も楽しみにお待ちしておりますね…! 


2014-9-20 Sat (0)

メールへのご返信させていただいております〜、いつももったいないくらい有難いお言葉を本当にありがとうございます…!

------------------------------
以下私信といいますかひとり言みたくなってますが、閑乃さんが日記で仰ってた表情集が密かに楽しみでなりません…!こっそりとリクエストを企ててましたアーシェルさんとJさんがリストにございまして嬉しさのあまり小さくガッツポーズをしてしまいました…何を隠そう他の方も当然のように楽しみな私です(´∀`*) 


2014-9-20 Sat (0)

日記やサイトをちょっとばかり改装しております〜、自分にしてはかなり複雑にタグをいじったので機種によって動作がおかしかったりするかもしれないです申し訳ありません…><ここ変だよ〜とかあったらさらっと教えていただけたら大変助かります…!そして月一くらいでちょっとだけ改装とか今後もよくやっていくと思いますがどうぞご了承下さい…!


そんでもって今日は疫病神の小ネタをひとつ。女の子には死活問題なお話です。ちなみに秋ちゃんが太いわけじゃなくてゆきがひょろいだけだと思いますこれは。多分ゆきはひょろひょろな軟弱シルエットしてるかなあ、腰周りに肉がない。あとなで肩。秋ちゃんとゆきは身長差が10センチ弱は一応あるんですが体重はあんまり変わんないっていう…女の子にお肉付いてるのは仕方ないよね…!
ところでワイドサイズの4コマは吹き出しの文字数をあんまり気にしなくて良いので結構好きです。 


2014-9-19 Fri (0)

リクエスト企画イラストそのEです〜大変お待たせしてしまいました…!


梨さん宅の生徒会長のひみつ。シリーズとうちの傘シリーズでのコラボイラストを描かせていただきました!コラボキャラにご指定が無かったのをいいことに欲張って大好きな真夏ちゃん冬子ちゃんのお二方ともお借りしておりますすみません…!このお二人をセットで描かせていただくのが本っ当に楽しいです、親友ってかわいいなあ…。傘シリーズはまさかの女子ーズをずらっと並べてしまったんですが…もうひとつの案で傘キャラがわいわいしてるシチュエーションをリクエストいただけてたのが密かにとっても嬉しくて、そっちもちょこっと意識したらやたらと増えてしまいました…!せっかくキャラクターさんお借りさせていただけたのに、お二人にあまりスポットを当てられず申し訳ないです!><
実は下書き時点では男キャラも右側におりまして、そちらで是非ひなとくんもコラボさせていただけたら…とさらに欲張ったことを企ててたのですが、さすがにどこのパノラマ写真だレベルの横長イラストになっちゃいまして泣く泣くカットしてしまいました…トキコさんが収まっていないのはそのせいです。皆で写真撮ってるような!そんな和気あいあいと絡んでいただけたら私はすごく光栄です…(*’ω`*)
梨さん、楽しいリクエスト本当にありがとうございました〜!イラストのお持ち帰りもよければご自由にどうぞです…! 


2014-9-17 Wed (0)

リクエスト企画イラストそのDです〜、お待たせいたしました…!


ORさんからうちの社とイチロで何か一枚といただきましたそのようなアレです…!
この二人はツインを無意識に推してる奴らなのでリクエストいただけてすごく嬉しかったんですが、前に多分どこかで言ったようにツインのわりには一緒に描くと何となく恥ずかしい奴らでもあるので、自分が描いてて恥ずかしくないレベルの構図が決まるまで下絵が思いのほか溜まりました…でもその分描いてて楽しかったんだぜ…。それにしても、タイトルの初心に戻って雨宿りをさせよう!妖怪だから傘は唐傘おばけにしよう!までは良かったんですけどついでに提灯も描こう、あとこの前の正装社さんの装飾品で忘れてた狐面もついでだから描こうと欲張りだした辺りでイラストにまとまりがなくなりました。確実に頂いたリクエストからズレにズレまくった二人であることがおまけのような出来だと思ってます、全くもって引き出しのないやつですみません…!
ORさん、素敵なリクエスト本当にありがとうございました〜!こんなものでよろしければお持ち帰りご自由にどうぞです…! 


2014-9-15 Mon (0)

少しリクエストイラスト滞ってますすみません…!もうちょっとだけお待ち下さいませ…!


息抜きにベタ作業が面倒臭くて放置してた探偵四コマをば…最近ベタより色塗りのほうが格段に楽しくて捗るようになってます。時間は倍になりますがやりきった感が凄まじく気持ちいいです!
探偵シリーズは本編で三人揃ってから小ネタなんかを晒していこうと思ってたんですが、一日に三行書けたら良い方なぐらいの完全ローペースでしか文章進まなくてちょっと辛いので、先に四コマでオチのない和気あいあい感を演出してお茶を濁しました。本編はユウマの登場シーンで躓いた。探偵ものにはやっぱり怪盗とか謎の殺し屋みたいな痒いところを擽ってくれるキャラが欲しいですね!でも仮に作っても活躍はいつになるやら…!あとどうでもいいんですがこの三人の服装季節感がさっぱり見当たらない…! 


Prev Next

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -