最近あまりにも更新しなさすぎて生存確認すら出来ない日記。



▽ 二次元に引き戻されそう

お久しぶりです。ご無沙汰しておりますよもぎです……!!
今更ですがあけましておめでとうございます!!
今年はちょっと自分でもどうなるのかわからないので、さらに更新ペースが落ちるかもしれませんが、今年もまた一年よろしくお願いいたします。とりあえず卒論は落ち着きましたがまだバタバタしてるのでおはなしを書く余裕がありません……そろそろ何か書きたい……。

まだまだ三次元の方の熱は冷めてなく、次はいつイベントに行けるのかとそわそわしてるんですが、そんなあたしを二次元に思いきり引き戻そうとしてるかのように最近ジャンプに毎週殺されかかってます。特に今週のは確実にあたしの心臓突き刺しにきましたよねあれ!!!!ちょっと昂りが落ち着かないので久しぶりに追記にて本誌ネタバレ感想です。主にハイキューで最後に少し銀魂も。


more... 

2016/02/01 17:19

▽ 二日遅れのおめでとう

研磨くん誕生日おめでとうございました!!
一昨日は研磨くんの誕生日でしたねーヾ(*´∀`*)ノ
ツイッターではお祝いしたんですが、こっちではお祝いしてなかったので二日遅れましたがこちらでも。研磨くんおめでとう!

当日はちょうど家に林檎があったので、久しぶりにアップルパイを作ってお祝いしました。まだアニメの二期が見れてないので、アップルパイを食べながら見るつもりだったんですが時間がなくて断念。はやく見たい……。ノラガミもまだ見れてない……。

去年もなにも書けなかったので、今年こそはなにか研磨くんの話を書いてお祝いしようと思っていたんですが、ちょっといろいろと忙しかったりして無理でした。ごめんね研磨くん。


firstの近況をご覧の方はもうご存知だと思うんですが、今月に入った辺りからとある三次元の人にダダハマりしてしまいました……\(^^)/
こちらでは名前はだしませんが、まさか三次元の方にここまでハマるとは思ってなかったのでなんだか新鮮で毎日楽しいです(笑)
画面越しっていう点では二次元とそんなに変わりない気もするんですが、イベントに行けば会えるわけだし、それにちゃんと毎日日常生活送ってるわけだしツイッターでその日常の片鱗を見れたりもするわけでとても楽しいです……。
これまでも好きな俳優さんとかはいたんですが、ドラマやってたら見たりするくらいでここまでではなかったんですよね。しかも今回の人は俳優ですらない衝撃。俳優さん好きだから俳優ならまだわかるのに、なんでそっち方面に行ったの?ていう方面の方です。中高生には人気見たいですが、あたしと同年代の方はきっと知らない人も多いんじゃないでしょうか。
とにもかくにも、そんな感じで絶賛浮気中なので研磨くんの誕生日を全力で祝えた気がしなくてなんだか研磨くんに申し訳なかったです。多分そのうち二次元が恋しくなって戻ってくるとは思ってるんてすが、それまでは今まで以上に更新率も下がりそう……。書きたいって気持ちはあるにはあるので、そのうちしれっと更新できたらいいな……。

あ、ちなみにナマモノは書いてないですし読んでもいません。あたしの中ではナマモノはタブーの領域っていう感覚なので、今後書く予定もありません。昨日、そういえばこの人の夢ってあるのかな?と好奇心で探してみて発見はしましたが、読む勇気はありませんでした……。ナマモノを批判するつもりは一切ありませんが、やっぱりどうしてもあたしにとっては実在の人をネタにすることに抵抗があるので、その領域にだけは踏み込まないように気を付けつつ楽しみたいと思います。

そのうちひょっこり「やっぱり二次元が一番!!」とか言いながらこっちの世界に戻ってくると思うので、そのときまでしばしお待ちいただけると嬉しいですが、もちろん見放してくださっても構いません。それまではしばらくもぐることになるかもしれませんが、二次元が好きなことには変わりありませんのでちょくちょくツイッターやこちらに現れたりはする予定です。今のところ閉鎖もするつもりはありません。

最後に、研磨くん本当にお誕生日おめでとうございました。研磨くんへの愛は少し落ち着いてきちゃったけど、それでもまだまだ大好きです。おめでとう!
 

2015/10/18 11:44

▽ 研磨ちゃん疑惑

本誌に載ってたハイキューのアニメ二期のメインビジュアルにちょっとかなり混乱してるので追記にて喚きます。ついでに本誌のハイキューについても最後にちょろっと。

動揺しすぎていつも以上に日本語おかしいです。

more... 

2015/08/31 18:13

▽ 阿吽コンビが好きすぎてつらい

ハイキューの新刊がこの間発売しましたが、書き下ろし番外編を読んでから青城4年熱(特に阿吽)がじわじわ昂っててやばいので少し語らせてください。
ていうことで、追記にて17巻(主に番外編)の感想です。
相変わらず日本語不自由で文章にまとまりがありません。最後の方段々自分でも何言ってるのかわからなくなってきてましたが、いつものことです。


more... 

2015/08/09 14:16

▽ ゲーム廃人一歩手前

最近配信開始されたワートリのアプリとブリーチのアプリに先日からハマっちゃってて、充電の減りのはやさに困ってます。なんでこんなにも充電の減りはやいの……ゲームばっかしてるからか……。

実はワートリでは最近出水のかっこよさに惹かれてます。あたし、たくさんキャラがでる漫画ってキャラの名前と顔をなかなか覚えれなくてすぐにごっちゃになっちゃって主要キャラと興味のあるキャラくらいしかちゃんと把握できてないときとかがよくあるんですけど、ワートリがまさにそれなんですよね。そんなだから、出水の存在に最近気がついたっていう……。出水を初めて認識したときのあたしの第一声「あれ、こんなキャラ今まででてたっけ?」ごめん出水……。確認したら結構最初の方からでてるみたいで衝撃を受けました。あたしは一体今まで何を見てたんだ。出水の見た目が結構タイプなので、今までなんでスルーしてたのか謎すぎて自分の目と頭が心配です。あたしの目ちゃんと仕事して。
そんなこんなで出水目当てでスマボを始めたんですが、まさかの出水がまだ登場してないっていう。何回かガシャ引いてからその事実に気付いて愕然としました。タイトル画面にいるのに!!とりあえず今はのんびりやって出水が登場するのを今か今かと待ってます。でも登場したところで引き当てれる自信がない……。同じキャラがたくさん出すぎて自信喪失中です……。
とりあえずやらなきゃいけないことが落ち着いたらワートリの漫画をレンタルしてきて読み直そうかなと画策中です。出水について詳しく知りたい。


ブリーチのアプリは事前登録の特典が冬獅郎だったので、だいぶ前から登録してました(笑)もし特典が冬獅郎じゃなかったら始めてなかったかもしれない。二次元での初恋のキャラなので未だに思い入れが深いです。
そんな感じで始めたブレソルですが、ブリーチのストーリーに沿ってゲームを進めていくので、すごく懐かしい気持ちになりながらやってます。尸魂界とかの世界観が好きすぎて久しぶりに死神のはなしをなにか書きたくてゲームしながらとてもうずうずしてます。でも書きたいはなしは特にない矛盾。本当ブリーチのストーリーとか世界観懐かしすぎるー!!ゲーム自体もとても楽しいのでついつい時間があるとアプリを開いちゃってます。冬獅郎のレア5が欲しくて仕方ないです。砕蜂も欲しい。レア5といえば、夜一さんは結構最初の方で出てきてくれたので、とても重宝してます。夜一さん強い。さすがレア5。余計に冬獅郎が欲しくなりました。でも、そもそもレア4以上がなかなかでない……。とりあえず今は特典でもらった冬獅郎を育ててます。そのうち冬獅郎のレア5がでてくれますように……。
 

2015/07/27 00:37

▽ たくさんの愛を込めて

ハッピーバースデイ総悟!!((o(*゜∀゜*)o))

今日は待ちに待った総悟の誕生日ですね……!さっきから嬉しくて絶賛にやにや中です。
総悟の誕生日を迎えるのも今年でもう8回目ですが、総悟への愛は昔と全く変わりません。それどころか年々愛しさが増してる気がします。これ以上あたしを惚れさせて総悟はどうするつもりなんでしょうか。とりあえずそろそろ意地悪するのはやめて、紙の中から出てきてくれないものですかね。

そういえば、あたしがまだ総悟を好きになったばかりだった昔は、総悟の方が年上だったんですよね。今ではもう総悟を追い抜いちゃいましたけど。その事実が今となってはなんだか信じられないので、タイムマシーンでも探してきます。あ、でもタイムマシーンなんかよりも二次元に行くマシーンの方が欲しい。いつになれば発明されるんでしょうか??

この8年、浮気はしつつも不動で本命の座をキープし続けてる総悟ですが、果たしてこの先総悟より好きなキャラが現れることはあるんでしょうか…。ベルと研磨くんのときはちょっとひやひやしましたが、結局総悟が大本命なのは変わらず……総悟強い。


最後に、
この一年も総悟にとって幸せで楽しい一年であるよう祈って。ドSで強くてお姉さん想いでガラスのハートで、そして本当は正義感の強い総悟が昔も今もこれからもずっと大好きです。お誕生日おめでとう。
 

2015/07/08 00:41

▽ 近況

リンクに新しく好きなサイト様を繋がせていただきました。相も変わらず無断です……。声をかける勇気のないチキンでごめんなさい。
そして久しぶりに拍手を設置しましたと。お返事は希望の方のみとなりますが、その分気楽に送っていただければなと思っています。あまり必要性がなさそうなら多分またひっそりと剥がします……。そのときは生ぬるい目で察してください。笑


お話の執筆状況についてはてんで全くです。うーん、更新したい気持ちは山ほどあるんですけどね……。なかなか筆が進まない……。そろそろ連載を更新したいんですが、総悟も及川も次どうしようか悩み中です。今月中にどっちか更新できたらいいなあ……。
総悟の誕生日は今のところ今年は何も書かない予定です。残念なことにそんな余裕がなかった。でも祝う気持ちだけは有り余るくらいあるので当日は例年のごとくケーキ食べる予定です。今から楽しみ!


そういえば、この間諸事情により一週間ほど東京にいました\(^^)/
紗良が東京で一人暮らしをしているので泊めてもらって、一緒に東京を満喫しました(*´∀`)笑
念願のJworldに行けてとても楽しかったです。銀魂のゲームがなっかなかクリアできなくて何回もやりました。Jworldに結構貢いだなあ(遠い目)
総悟のバズーカのゲームも楽しかったですww股間に当てれなかったのが心残り……。あたしの運じゃマヨ丼に当てることしかできませんでした。無念。
行く前はどちらかというと研磨くん目当てだったはずが、思い返してみると銀魂にはしゃいだ記憶の方が多く、やっぱりあたしは銀魂が大好きだし総悟が大本命なんだなと改めて気付かされました。次の日銀魂完結篇の映画をレンタルして紗良と一緒に見たら、銀魂ってこんなにおもしろかったんだね…って紗良が言ってくれたのでどうにかして銀魂沼に引き込めないか現在模索中です。とりあえず山崎が一番気になってるみたいなので、山崎を書くべきでしょうか。今まで山崎一度も書いたことないけど。
 

2015/07/03 17:49

▽ ハイキューキャラが大学生になったときにしてそうなバイト

お久しぶりです。最近やることがたくさんあって、日記の更新が久しぶりになってしまいました。今週のジャンプとか語りたいことあったんですけど早々に諦めました。最近は全くおはなしを書く時間もなくてつらいです。何か書きたい……更新したい……。

近況としては、ほどほどに就活頑張ってます…!でも多分人よりは就活してないです(笑)受けてる会社の少なさに危機感を覚えつつもやる気がおきません。真選組に就職するための活動ならめちゃくちゃ本気だすのに……!!!

そんな感じでちょくちょく就活しながら息抜きも兼ねて前々からずっと気になってたとうらぶを先日始めました。そのおかげで現在とうらぶ沼に片足突っ込んでます\(^^)/
薬研ニキが……薬研ニキが男前すぎて……惚れる……。あとは鶴ちゃんが好きです。見た目が一番好きで気になって、鶴ちゃん欲しさに必死に資材を集めては鍛刀しまくりました(笑)お陰さまで結構すぐに鶴ちゃんが手に入り、その次に欲しかった蛍丸ちゃんもこの間手に入って欲しかったキャラが揃ったので、今は鍛刀ペースも落ち着いてまったりやってます(*´ω`*)次は小狐丸といち兄が欲しいです。おじいちゃんも欲しいけどおじいちゃん出てくる気がしない。後は浦島も欲しいんですが、検非違使がなかなかでてくれないです……。とりあえず今はのんびりレベリングしてます。


近況としてはこんな感じです。ツイッターでは最近よく薬研を執事に欲しいってしょっちゅう呟いてます。薬研にお世話されたいし、たまに甘やかしてあげたい。


今回の記事のタイトルですが、少し前にツイッターで騒いだハイキューキャラがなんのバイトしてそうかっていうのをまとめたものが下書きフォルダーにあったので追記にて投下しときます。ツイッターで言ってたのとは違うのになってるのもちらほら。バイト先で出会うはなしが書きたいです。そのうちノートでひっそりとバイトシリーズでも始めることがあれば、恐らくこの妄想が発端です。


more... 

2015/05/28 18:23

▽ 待ちに待った

明日からようやくアニメ銀魂ですね!4月になってからずっとそわそわしてます。楽しみすぎる〜。明日はリアルタイムで見るためにさっさと家に帰ろうと思います。多分オープニングで発狂するだろうなあ。

そしてそして昨日読んだ本誌の銀魂がどうしても頭から離れないので追記にて今の気持ちを叫ばせてください。ネタバレ注意です。



more... 

2015/04/07 14:33

▽ 近況と本誌感想

友達が桃組企画のページを改装してくれましたー!そのおかげでようやくスマホでも見やすくなりました。可愛くしてもらってほくほくです。しかも久しぶりに咲羽も書いてくれるみたいです!あたしも桔梗を書くために桃組を読みなおして待機しておこうと思います。あー楽しみ!

企画といえば、最近一つ企画サイト様に参加させていただきました。企画サイト様に参加させていただくのは久しぶりで、〆切に間に合わせるために最近はひーひー言っております。でもやっぱり企画サイト様に参加させていただくのは楽しいですね!〆切が怖くてあんまりたくさんは参加できないですけど、余裕があれば他にも参加させていただきたいです〜。

そして、今月からついに就活が開始しました(^◇^)
あんまり深く考え込まずに気楽にやろうとは思ってるんですが、自分のやりたいことはこんなことじゃない!ってすでに放り投げたいです。働きたくない……_:(´ `」 ∠):_
やりたいことに一生懸命になれる人生を歩みたいですね……。でもそんな博打みたいな人生を歩む覚悟もできない臆病者なのでしのごの言ってないで適当に頑張りたいです。


書きたい話がたくさんあるので、就活に負けじと執筆の方もやっていきたいと思ってますが、もししばらく更新できなかったりしたら就活に死んでるのかなとでも思ってください。

追記では今週の本誌感想です。今回はハイキュー。最近両方の感想を書く気力がないです。気持ちは両方書きたいのに……ヽ(;▽;)ノ



more... 

2015/03/10 01:20

| next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -