あたしが思っていたよりも及川さんはとても強くて、その強さに感銘を受けました。

泣かないどころか既に次のステージを見ている及川さんに尊敬の気持ちが止まりません……。どうしてそんなにも強いの及川さん……。岩ちゃんの涙には涙腺が崩壊しました。そんな岩ちゃんの背中を叩く青城三年生たちにもまた涙が溢れて、これでこの子たちの青城バレー部としての人生は終わったんだなと思うと苦しいです。もっともっと三年生たちのバレーを見ていたかった。とりあえず及川はこれからもバレーを続けるみたいなのでホッとしていますが、花巻松川はもしかしたら高校を出た後はバレーはしないんじゃないかなと思っているので、バレーに全力を尽くした最後の結果がこれになるのかもしれないということが悲しいです。青城三年生に全国の舞台に立って欲しかった……。

後はやっぱり岩ちゃんなんですが、エースな分そのプレッシャーとプライドは他の人よりも強かったんだろうなと思いました。そんなに自分を責めないで!!ってもらい泣きしすぎてつらいです。でも、そんな岩ちゃんを励ませるほどに及川は強くなったんですね。いや、むしろ岩ちゃんが泣いてるからこそ泣けないのかな?きっと今までは及川を岩ちゃんが支えていたことの方が断然多かったはずなのに、今回は岩ちゃんを及川が支えていて、及川さんは強くなったんだなとひしひしと感じました。六人で強い方が強い!って岩ちゃんに怒られていたあの及川さんが……。

及川さんが主将として動いてるところは不覚にもときめきました。ちゃんと主将らしいことしてるのを見る機会があんまりなかったので、後輩に指示だしてる……ってなんか変な感じでした。でもきっと、今岩ちゃんに負担も心配もかけたくないって気持ちがあるんだろうな。だから泣かないし、部員に対しての指示とかもいつもならきっと岩ちゃんもやってると思うんですけど、今日は一人で全部やってるんじゃないかなって思いました。

今回及川さんは泣きませんでしたけど、一人になったらやっぱり泣くんでしょうね。家に帰って一人になって今までのバレーに捧げた高校生活が頭をよぎって泣いてそうです。でも、今回の話を見てたら、及川さんの中で最近きっと何かが吹っ切れることがあったのかなって感じたので引きずることはなさそうです。もう前を見て次のこと考えてる及川さん本当強い……。

でも、そうなるとやっぱり岩ちゃんが心配です。岩ちゃんには及川の隣でこれからもバレーを続けていて欲しいんですがどうなんでしょう。多分岩ちゃんは高校を卒業しても続けるとは思うんですが、それが及川と同じところじゃなかったらつらいです。敵同士の阿吽なんて見たくない……。けどきっと及川はどこかから推薦もらってますよね?そんな感じの回想シーンがこの間ありましたし。岩ちゃんも多分青城のエースだしどこかしらから推薦もらってそうなんですが、それがもし及川と同じところじゃなかったら……。及川と岩ちゃんが違う道を選んだら本当つらいです。


まだまだ語り足りないんですが、もう語りたいことがありすぎてただでさえまとまってない文章がさらにまとまらなくなってきたので今回はこの辺にしておきます。

次のステージに進む及川さんが、次こそは今までの努力が報われますように。そしてその隣に岩ちゃんがいますように願って。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -