NOTEBOOK

NOTEBOOK

No Title

2019.09.10

ŹOOĻ記念日おめでとう!そしてイベントお疲れ様でした!
ガシャは巳波くん以外は来てくれました〜!巳波くんほんと頑なにうちの事務所来ないね!?でもこの前の復刻で知り合いに回してもらったら拮抗巳波くんは来てくれました。ぷちなながライブT以外も入荷した瞬間でしたありがとう……
スコアタは過去最高順位でした。101位です。いやボダ落ちwwwwwwwwwwww わりと本気で泣きましたが、すっぱり切り替えて次ŹOOĻくんのスコアタがあったらその時こそ2桁ぶち上げていこうと思います。
とらおと一緒に走れてすごく楽しかった。あと拮抗トウマ(1)の発動率にド肝抜かれたり、記念日壮五まみれのランキングにリスポ陸で挑んだり、結構健闘できたと思います!楽しかった…!ステ値的に今回限りではない性能だし、個人的にとらおが待ちに待ったタイマースコアURだったのもすごくうれしいです。ずっと使ってあげるからね…ウフフ……
今日からはブロードウェイ!来週水曜日はTRIGGERの日ですね!わりと狂ったイベントスケジュールですが、楽しんでいこうと思います。そろそろ更新もしたいな…

追記で自分のスコアタ編成覚え書き。

No Title

2019.08.22

遅くなりましたが、アイドリッシュセブン4周年おめでとうございます。
私がアイドリッシュセブンを始めてもう4年、早いですね。狂ったように遊んでからの放置をキメた1年目、本格的に狂わされた2年目、ストがしんどくて精神を叩き潰されたり最高のライブに行けた3年目、そしてストがしんどくて生きる決意を固めた4年目。5年目はどんな年になるのか、Pレターを読んでからわくわくが止まらないです。きっと楽しくてしんどい1年になりますね。来年もおめでとうを言えるのが今から楽しみです。
ガシャはそこそこいいの出てますが楽さんのシャッフルはまだ出会えていません……。今年は8/31のŹOOĻ記念日、9月頭の楽さんとイチくんの累計疑惑、9/18のTRIGGERの日(のスコアタ)と色々集結してしまっているので、追うのは危険かもしれないとビビり倒しています。必死に石を集めていたりします(笑)
4周年めちゃくちゃキャンペーンが豪華なので、念願のお正月楽さんをゲットできました!プラチナナコレに感謝……三つ編みがズルいクリマジ楽さんも引けたので感謝……これであと持ってないのは、テイルズと万南鉄道とお掃除シクレだけとなりました。真ん中はいずれ手に入るでしょうけど、果たして前と後ろは復刻するのか……テイルズは復刻さえしてくれたらどんなことをしてでも出す決意を固めてるのですが、全然復刻の気配がないですね。笑

大型アップデートのおかげで毎日楽しいです!
やはり新機能はいいですね。FGOか?と言いましたが、FGOとは違って上のシューッってやつをシャッって消すことはできない模様です。それはさておき、石で殴ることのないよう努めてまいります。
あと信頼度がっぽがっぽ稼げてめっちゃ楽しい。楽さんのラビチャは一通り読んでますが、他の子は数が多すぎるので、おすすめが知りたいです。
そして何よりŹOOĻくんの特訓アイテムとラビットノート実装予定!!おめでとうございます!うれしいです。ŹOOĻくんも、ŹOOĻ担のマネージャーさんもおめでとうございます…本当に……長かったですねここまで
ŹOOĻ記念日で実装かな? ということは新規カードもきっと一緒に来ますね…フフ………バースデー、ぞんおぶ、拮抗、リユニオンは遡って特訓できるようにしてほしいですね。バースデーは後続がまだあるので恐らく釣り合いの取れた対応にはなるかと思いますが、個別かどうかが混在してるとややこしいので、一度特訓をリセット→素材返却→新素材で再特訓可能に みたいな流れだとうれしいですね。31日の13:00~メンテなのは確定してるので、そのメンテで対応していただきたいですね!!たのしみだ!!共通☆1ソウル全然ないけど!!!(これ書いてる時点でシャウト☆1の所持数1です)集めたい!!でもプリンラッシュもしたい!!

先日のプロミめっちゃ楽しかったですね!川原さんめっちゃ姉鷺さんだった。やばいよあの人、完全に我々(見た人にはたぶん伝わる感想)
あと佐藤さんも面白かったです。空港おじさんプレゼンしてきたの本当笑った。WVも見たかったよー!!両方流して?(強欲オタク)
リユニオンきらどる絶対買う〜〜〜〜!!!やったぜ!!新規のとらおぬいがやってくるぞ!!!!!リユニオン展も衣装本も、解決ミステリー配信も空虚咎送り主題歌MEZZO"も、なにもかも楽しみです!!!5年目も楽しみなことがたくさんあって、先がこんなにわくわくに満ちてるコンテンツに出会えた奇跡に感謝。4周年スト面白すぎたしとらおがかわいすぎたので全人類読んでください。まだアイドリッシュセブンに入信してない人は今がチャンスですよ。よろしくお願いします。

改めてアイドリッシュセブン4周年おめでとうございます。また1年間よろしくね。来年の夏、また「アイドリッシュセブン最高〜〜!」って言えるように私も頑張ります。アイドリッシュセブンって、推したら推したぶんだけたくさんのうれしい驚きが返ってくるんですよ。見返りがほしくて推すんじゃないけど、ファン側とコンテンツ側の双方のありがとうが響き合うコンテンツってすごいなと思います。だからアイドリッシュセブンやめられないんだよね(ここまで信者コメント)
ありがとうアイドリッシュセブン。大好きです。

No Title

2019.08.17

数週間ぶりの2連休はアイドリッシュセブン休暇としてめちゃめちゃエンジョイしました〜〜!

水曜日は友人との定例会合だったんですが、フォトジェニおすわりやらクリスマスやらの推しと目が合ったので引き取り、おうちで可愛がっております。あと流行りのタピオカを買うなどしました。
キャラに買ってもらった設定でアクセサリーを買うのをたまにやるんですが、楽さんは去年名古屋でやったので、今回はとらおにアクセサリーをねだるモブ女の設定で購入。とらおの女はピンクゴールドの指輪嵌めてそ〜〜〜という偏見があります。かわいいのを買えてよかったです。

木曜日はアニカフェ!!チャイナナ2回目行ってきました。行きたくて行きたくて気が狂っていた念願の楽誕アニカフェです。
もう一度食べたかったŹOOĻくんのチャーハンと、前回食べてないチャイナナラーメン、あと楽SUMMER(楽様)パフェですね。ドリンクはTRIGGER2種とぞんおぶ、コーンスープ2杯をいただきました〜(飲みすぎでは) 前回行った時、ぞんおぶ×2とジャスミンでコースターがとらお×2と巳波くんだったのですが、今回もぞんおぶでとらおコースターを引きました!!とらおいい子!!すき!!! TRIGGERドリンクでも1枚楽さんを引けたのでとってもうれしいです。コーンスープはお義父さま(※そうすけ)とマネ子ちゃんでした。マネ子ちゃんは月雲社長に交換していただいたので、これでツクモプロ推しを名乗れますね!!
めっちゃ楽しかったよお…あの空間に浸りたいよお………あっ交流ノートになっち神がお描きになったセト殿下がめっちゃ美しくてやばかったです……
というかチャイナナ楽コスの店員さんがいたのですが、八乙女楽というだけで恋してしまうので恋する女の瞳でめっちゃ見つめてしまいました。ローラースケートを履いた楽さんはオーダーを取りに来ますがチャイナ服を纏った楽さんはオーダーを運んでくるんですねぇ(いや他テーブルはオーダー取ったりしてたけどな!!) あんかけチャーハンを差し出す楽さんにめっちゃお礼言ったのは私です…完全に語尾にがついてましたね。「ありがとうございます」ってなってましたね…笑 わりと塩気のきいたご対応をいただきまして正直興奮しました。お片付けをしている楽さんをじっと見つめすぎて「何かありましたか?」と聞かれたの草。好きです…とか口走らなくてよかった!!!恋してしまう……
あとスマホケース買いました。チームアメリカンのやつ欲しかったんですが、あれXR用のが出てないので…オウ出してくれや買うぞ!!

そして昨日は楽さんのお誕生日でしたね。おめでとうございます。
こうしてお祝いをするのも4度目になりますが、今年もお祝いできて本当にうれしいです。ありがとう。大好きです。
ケーキやら何やら作るなどし、ひっそりとお祝いしました。WOのCDも無事に昨日中の受け取りができてよかったです。去年はアソシエイトを聞いて泣いて、今年はWOの歌詞カードを読んで泣いたのめっちゃ面白いですね。推しの誕生日に推しのこと考えて流す涙はダイヤモンドより輝きますよ() 推しが涙拭ってくれるしオススメです。
試聴から物議を(笑いを?)醸していた楽さんですが、ラジオパートは笑える八乙女楽とかっこいい八乙女楽とがなんか交互に襲ってきたので真顔になりながら爆笑してました。いや八乙女楽かっこよすぎるだろ。むり…
で、問題のWOですよ。問題のWO。
何???????????愛してるって何??????????????????????????????????????????????????????????????愛してる…?????????????????????????はぁ…………突然愛してるとか言ったらファンは死んでしまうって楽さんしってる?????愛のエール届いたけどオーバーキルだよ!!!やりすぎ!!!大好き!!!!!!!!私も愛してるゥゥアーーーー!!!!!!!!

No Title

2019.08.09

てんこもりです。(何が?)(書きたいことが)
↓の記事のあにかへは空席予約を2時間ほど粘ったところで無事に取れました〜〜〜!!!!全然キャンセル入らなくて諦めかけましたが楽誕期間に入ることができるのすんんんごいうれしいです。生きててよかったです……
さらにその記事のREUNION事後通販のŹOOĻくんのキーモチーフチャームも、今朝プレバン未入金で復活するタイミングでフォロワーさんが代行してくれて、手元に来ることになりました!!!!!!めっちゃうれしい!!これは完全に諦めてたので、本当に本当にうれしすぎて小躍りしました(キモい)

月曜日にユアスト見に行ってきました!正直全然情報を仕入れてなかったので、ネタバレを踏む前に見ろというツイートしか見てなかったのですが、これはネタバレを踏む前に見ろ!ですね。私の感想は「これはこれでアリ」です。賛否両論のラストですけど、私はむしろあのラストで良かったと思っています…あのラストなければ憤死していたかもしれません。笑

水曜日は都響のDQ3コンサートに行ってきました!先日戦争に勝ち抜いたアレですね。
お席が1階の3列目、右のブロックでしたが中央通路のすぐ横だったので、すぎやま先生の振る姿をすぐ近くで見られました…手の皺だったり横顔の表情まで窺えたので、視力1.2あってよかったとおもいました…最近シティフィルやら東京佼成さんとかちょいちょい行ってますが、いや、都響すごすぎる。人生で一度は行っておきたいやつですね……すごすぎたうますぎる…他のナンバリングも聞きたいです、どうかすぎやま先生が長生きしますように……今年はお元気そうなので何よりです!
このコンサートは堀井さんと安西さんと青山さんも来てたみたいで、堀井さんはものすごく近くで見ることができました……!!握手はちょっと間に合わなかったんですが、会釈していただけました……感無量すぎる……生の堀井さん見るのはスペクタクルツアー以来かな?スペクタクルではもっと遠かったので、手の届く距離で見られてうれしかったです…!

あと試聴きましたね、八乙女楽の。悪い。普通にかくよ、汗。フッ……ってなりました。今年もお祝いできることがうれしくてたまりません。これからも推す。大好きです。

No Title

2019.07.31

告知してたより一日早いですが、DQのランキングからも撤退しました。移転前から大変長い間お世話になりました。ありがとうございました!

さて今日は週に1日の休みなんですが楽誕期間のあにかへは全落ちしREUNIONの事後通販は唯一欲しかったキーモチーフチャームŹOOĻくんすら買えず敗北しもうマジでつらい。ほんとつらい。私がアイドリッシュセブンに何をしたって言うんだ…………あにかへとか行く気満々だったんですが……????なんか当たると思い込んでたけど思い込みで予定を立てるのはよくありませんね空席予約チャレンジにすべてを賭けますサーイエッサ お盆だから無理かもだけど…ハハ………
REUNIONイベの進捗かなりヤバいです、また交換所がしぬ!!!!ぷちななは全グル取りましたがスキプリが遠いのと装置がヤバい…
メンバーのこと大好きなとらおをホールにひとりにしておきたくなくて巳波くんだけ買おうかなとか思ってたら気づいた時にはŹOOĻくん全員買ってた ŹOOĻ……恐ろしいグループだ…いやマジで……。あとは楽さんは交換したのでi7とりばれパイセンは☆にしまーす!
また月初イベが始まりますね〜〜環ちゃんとつなしがトップバッターなので、一織と楽さんが9月かなーと予想してるところです。9月なら走れるので走ります。平和的解決できそうだし。走るとしたらイベ期間中はサイトどころじゃなくなりそうですが…
ナンジャの詳細が来ましたね!去年グッズ在庫もフードのクオリティも相当ひどかったので心配になりますが、サイトで見たらフードやらドリンクやらの写真はとりあえずがんばってる!!ŹOOĻくんのメニュー制覇する気満々でいます。ŹOOĻくんのメニュー全種類テーブルに並べて写真撮りたいのよね。楽さんも食べるよ!とりあえず最初3日間のうちどこかが当たればグッズは入手できる…はず…(在庫がんばってね!)なので当てようと思います。また思い込みで予定立てようとしてる、誰か止めてくれ
はあ とりあえずREUNIONイベがんばって楽誕がんばってアニバガシャがんばってナンジャがんばって累計がんばってTRIGGER記念日がんばります オタクやすめないぞ!ハイ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -