NOTEBOOK

NOTEBOOK

No Title

2020.03.25

近況です。パスワードはこういう記事によく使う4桁の数字です。

No Title

2020.01.08

忙しくしている間に年が変わっていました。本年もaienkienと霜月をよろしくお願い致します。
年が変わって早々に私生活がマジヤバな感じで忙しくなってしまってましたが、来週か再来週あたりには1ヶ月ぶりくらいに週休2日になりそうです。また週休1日になりますが……。

それはさておき、今年も年始からアイドリッシュセブンがフルスロットルですね!アニナナのあるお正月はやはりいいものですね。しかも1期の毎週放送が終わったらすぐ2期が来るとか半年に渡ってアニナナに浸かれる……2020年はアイドリッシュセブンがすごいです……さすが令和…(?)
というかアイドリッチュセブンなんですかまじでwww アニナナをやる年は狂った企画をやらないとダメみたいなルールでもあるんでしょうか。企画は狂ってますが動画がめちゃめちゃにかわいくて面白くて全編傑作です。まだ見ていない人は早く見てください。見てください。お願いします。
アイドリッチュセブンの動画のおすすめポイントはすました声で「気を引き締めていきまチュよ」と言う一織ハムです。トリニャーはもう3匹ともヤバいんですが、ニャンだと!?の楽ニャン最高でした。龍ニャンを起こそうとしてこたつに登る時の楽ニャンの体の伸びてるとこが好きです。あとオチの天ニャン。リバード先輩は公式おしどり夫婦でめちゃめちゃ笑ってしまいましたwwww 本当にRe:valeは留まることを知らないなみたいなwww あと「鳥になって羽ばたいていたいよ」も好きです。
で、クールちゃんなんですけど。クールちゃんなんですけど……反則級に面白すぎましたね。ŹOOĻくんのギャグのポテンシャル、4部と4周年ストでわかりきってましたがマジでヤバかったですね。何度でも見られますし何度でも腹筋がしんでます。
まずもう自分らが動物になったことにツッコミ入れてるグループがクールちゃんだけなんですけど、「意外としっくりきてる」ってポジティブなトラペンがかわいいし、「ペンギンの皮を被ったトラですか……新種ですね」の冷静なミナペンの発言がじわじわくる。で、「ガリッガリッガリッ」がダメ。笑う。確かに「Got It…」のとこそうやって歌ってる感じするけど本格的な英語の発音を氷かじる音に被せようとか完全に狂気の発想でしょ(※褒めてる)(わかる〜!!)「ちょっとぉ!氷かじらないでくれる!?」のハルペンもくそかわいい。ペンギンもかわいいしはるくんの声もかわいいです。ここ永遠に見ていられます。「出前の寿司が来た!」「わーい!」もめちゃめちゃかわいい、かわいいんだけど、「ネタの鮮度たけーな!」「シャリはどこですか」で腹筋が完全にしんだ。シャリはどこですかがさ シャリはどこですかだよ

シャリはどこですか

いや草 マジトーンのツッコミが面白すぎるしミナペンがこっち見るのが無理すぎて無理やめて笑わせないで好きwwwwwwwwwwww シャリはどこですかwwwwwここ永遠に見ていられます。シャリはどこですか。
まだ見ていない人は早く見てください。お願いします。Yoじゃないよー!

年始ガシャはあまり回せませんでしたが引きが良かった!!!リバード先輩は引けなかったんですが、アイドリッチュセブンとトリニャーとクールちゃんは来てくれました。ありがとう。マジで感謝。愛してます。SSRも新規が結構来てくれてうれしいです。今回はバレンタインライブがちょこちょこ来てくれました。うれしい!

誕生日企画が発表までに結構時間があったので、まさか何もなしとか…?と怯えていました。あってよかった。まさか推しがユーチューバーになるなんて誰が予想しただろうか????
八乙女楽が動画クリエイターとか明らかにヤバそうですが、明らかに全編顔がいいだろうと思っていますので、8月に向けてアップをしていきたいです。どうかお手柔らかにお願いしたいです(誰に言ってんの?)
そしてŹOOĻくん!WOおめでとうございます!!!!おめでとうございます!!!!!ŹOOĻくんからも愛のエールを受け取れることがうれしくてうれしくて仕方ありません。ヒッツネーム秀逸でしたので、ŹOOĻくんのも楽しみにしています!マジで楽しみです。
アイドリッシュセブンの誕生日企画は本当に毎回楽しくて面白くて、これのおかげで1年間があっという間に過ぎていくのですごいなと感じています。月が変わっても「今月は○○くんの誕生日だ!」って現実頑張れますからね。誕生日日和からアプリを飛び出して企画をやってくれてますが、毎年内容が違うのも飽きさせないという強い意思を感じます。今年も1年間、楽しみが増えてうれしいです。
さて、ここまでは2020年の話でした。ここから2019年の話です(今更?)

ファン感は両部ライビュで楽しみました〜!2期1話最高でした!ファン感行けなかった人もYouTubeほかで無料配信始まってますので見てください。最高ですので。もうみんなかわいい…かわいい……この頃の平和キラキラ感マジで懐かしくて愛おしい…ってなりました。
あと朗読劇wwwwww 面白すぎてダメでした早くファン感5円盤にして!サンタ服着て出てくるだけで会場を爆笑の渦に包む八乙女楽マジで流石すぎました。めちゃめちゃ面白かった…DiDといい2019はゾンビの年でしたね。いやゾンビ出てきたのDiDとファン感5だけだけど
太鼓対決も面白かった…!ファン感での羽多野さんめちゃめちゃ好きなんですよ。太鼓の流派発言笑った。
アイドリッシュセブンのキャストさんって、マジでアイドリッシュセブンに対する愛が深くて、しかも作品について語る時の視点が我々オタクのそれと近いところにあるので、ファン感の語らないとコーナーめちゃめちゃ好きなんです。キャストさんの解釈がだいたいの場合自分のと一致してて、かつキャストさんが声をあてる時に考えたこととかを知ることができるので本当に本当に愛です(最終的に愛って単語に収めるのをやめろ)(はい…) 語らないとのコーナーだけで3時間ぐらいほしいですよね。長時間生放送とかやってほしい……実現するように課金するか……
アイドリッシュセブンすみっコぐらし!!とかげ着てる楽さんかわいい!!!!!春になったら入手できるということで、楽しみにしています。

そして2019ブラホワマジでヤバかった!!!!!!!↓の記事のビジョン放映は仕事で行けなかったんですが、YouTubeの映像とTwitterでの各地の録画を見ました……やべーーーよマジでやべー。場所によって音声違うなんて聞いてない。巳波くんの「函館の皆さん」ヤバすぎて函館の民になりてえ〜〜〜〜って感じでした。でもとらおの「さぁ着いてこいよ!大阪ァァ!!」も最高だし、「覚悟はいいか!池袋!」も最高でした。愛……………(限界感想)
いや各地のナレーション聞いてつくづく思いますけど、ŹOOĻのパフォーマー組は本当に客を煽るのがマジでガチでうまいマジで マジで(迫真) とらおの熱さは観客の心に火をつけるし、巳波くんのねっとりした感じ(…?)でほんと鳥肌立ちます。何が起きたのかわかんないけど心を奪われるみたいな……これREUNIONでもそのままそんな感じだったので、マジでヤバかったですね。マジでヤバかったです。
あと渋谷スクランブル交差点の6ビジョンがサイレントジャックって話を聞いてマジビビりしました。いやいやいや一切無告知とか正気か?と思いました。でも一般の人々がちょいちょい話題にしてて、すごいなと思いました……アイドリッシュセブンの広告戦略本当にすごいなと思います。専門的に学んでいるわけではないのですが、マーケティング的にも面白いのではないかなとか。実際そういう見方で興味を持ってくださった方を見かけて、アイドリッシュセブン運営のアイナナガチ勢感にひれ伏すしかなかった。
ビジョンの映像を見まくって15日を過ごし、16日になってTwitterで例の広告を見ました。あの日付だけ載ってたやつ。それで私は自分の命が翌日までなのだと悟った………………死刑宣告か?マジでそわそわした。生きた心地がしませんでした。もうしんでるじゃん草
で、17日を迎えたわけですが、「布広告になってる!!」「スピーカーついてる!!」→わい「MV流すジャン・・・(死)」からのMV公開後安らかに死にました。BBBマジヤバかったで。マジでヤバかったで。だってまず最初に………顔がいい。めっちゃ動く。巳波くんのダンスやばい。とらおやばい。はるくんもやばい。トウマくんもやばい。全員やばい!!!!いやーやばいです。マジで。あのえちえちカット4連チャンなんなんですか?マジでけしからんのですが??????あと側転に個性出てて最高でしたね。トウマくん両手でやってるのかわいい〜!ってなったし(ここで唐突に「犬かわいい〜!わんこ〜!」を思い出す)、ボーカル組が側転の時腹チラしてるのめちゃめちゃに良かった…………………というか、とらおと巳波くんが腹チラしてないのめちゃめちゃufoさんわかってる!!!と思いました。最高です。全編最高のMV。パパパパーフェクトのところの巳波くんの人妻感マジでヤバくないですか?本当にマジで。顔が綺麗すぎていつまででも見つめあってしまうというか、渋谷の広告見に行った時にマジで15分くらい見つめあってしまいました。本当に綺麗な顔してて私と結婚してくれないかな…と思いました。いや本当に顔がめっちゃ綺麗だったんですよ。マジで。
というわけで毎日BBB見てるんですけど、本当に飽きない………たぶん300周くらいはしたかと思うんですがBBBでご飯食べられますね。最高だもん本当に……こんな最高なMVがŹOOĻの初のMVっていうのが……もう感無量すぎて………………愛…… 本当にufotableさんには感謝してもしきれません。しかもコラボカフェまでやってくれるとかマジでやばくね?みたいな
そう!!!当たりましたヤッター!!!!あんまりグッズ在庫には期待していないのでグッズは代行も頼んだのとワンチャン事後通ないかなーとか思ったんですが、事後通はさすがにないかなーとも思います。あったらいっぱい買う。パーフェクト巳波も指差し巳波&とらおも事後巳波(事後言うな!)(例のえちえちカットのことです)も無限にほしい……最高すぎですよ本当に。だって全編最高のMVなんだからMVコラボカフェとか隅から隅まで最高に決まってるダルルォ!!?!?????最高のフルコースでしかない(確信) しかもメニューの説明文読んでたら全メニューあまりにもわかりすぎて泣いた。これは誰でも極まるわ〜〜!!!ŹOOĻくん限界オタク、2019年末に確実に爆発的に増殖したよな?とか思ってます。私もやや限界オタクになってきたかもしれない…とか思ってます。精進します……
ブラホワスコアタは全然上に行けずに終了しましたが(笑)、配布URは両方とも取れました!M.AFのURホームに置いた時のシュールさマジでヤバいですね。マジで。ŹOOĻくんのカードかっこよすぎてずっと見ていられる。2020年1月15日発売のŹOOĻニューシングル「Bang! Bang! Bang!」のジャケットがこのビジュアルなのですがこれは全人類物理できちんと入手すべきだと思います 手に入れてください お願いします

4部完結おめでとうございました!
何を言ってもネタバレになりそうで迂闊に言えないんですが、4部は本当に心にくるエピソードが多くて……もちろん最終の更新分もそうで、その前もその前もとにかくひとつひとつのエピソードがアイドルそれぞれの人生に響いていて、私もそれに共感したりして、とにかく濃かったです。これから読むという人はぜひ、前情報はできるだけなしで読んでいただきたいです。良かったね、と思えることもそうでないことも、とにかくひとつひとつの出来事が心に強く残りました。語彙力ゼロか。
2019年の展開として、まず年始ストがあったじゃないですか。あれでŹOOĻがそれまで公開されていたストーリーより遥かに仲良しになっていて、(2月に4部がスタートして、年始ストたぶん4部後設定だ…と察して、)4部はとにかくŹOOĻの動向に注目していました。そしてとらおの誕生日を迎えるわけですが、この頃はまだŹOOĻのメンバーたちはビジネス的な関係に留まっていて(トウマくんは歩み寄ろうとしてましたが…)、バースデーラビテレ1話の流れが生まれる流れにいくわけですよ。巳波くんが了さんに言われてバースデーソロを作ることになるわけですが、このバースデーソロが4部と連動していたところも本当に本当に……アイドリッシュセブン恐ろしいってなりましたね……。ŹOOĻのバースデーソロは全曲名作ですが、とにかく曲のリリースがされた時点で公開されているメインストーリーでのメンバーの心理状態を踏まえて作品が作られているという感じがしたんですよマジで。あれ4部があそこまで進んでなかったら、はるくんソロの「黒い気持ちと手を繋いだって構わない」なんて出てこないと思います。とにかく現実とリンクした展開がアイドリッシュセブンをさらに深めたと思っています。全曲名曲なのでまだフル版を聞いていない人は買って聞いてくださいお願いします。ゲーム尺とフル尺では曲から受ける印象が全く異なっていて、それも巳波くんの才能を感じたポイントです。
とにかく4部で本当に本当に素晴らしい体験をしました…なんか通販番組のコメントみたいになってますし下手したら宗教勧誘ですが、それでもこれは""""ガチ""""です。
そして5部がとてもこわいです。こわいです。でも早く読みたいです。楽しみ半分恐怖10割みたいな感じですね。私は計算ができません。
4部を最後まで読み、ラストの展開で何とも……納得させられると同時に、とてもやるせない気持ちにもなりました。人が生きることの難しさと素晴らしさ。アイドリッシュセブンはいつでも、人生というものに対しての向き合い方が真摯だなと思います。綺麗なだけではなくて醜いところまで描き切る。だからこそ、彼らの人生は輝きに満ちているんだと思います。アイドリッシュセブンは道徳です。みなさん、入信するなら今ですよ。よろしくお願いします(やはり宗教勧誘)。

2019年の話は以上です。ここからまた2020年の話。時間移動するのに忙しい日記ですね。タイムマシンか?(は?)
Mr.AFFECTiON発売おめでとうございます!早速聞きましたが……聞きましたが……
M.AF怖くない???????????????怖いよね??????不穏ていうか…いや不穏………怖いです!曲はすごくかっこよくて好きな感じなんですが、歌詞と作品全体から漂う不穏さがヤバい。怖いです。Disとかじゃなくて!今後の展開を思わせるというか、私はいつも運営の手の上でダンシングピーポーなので、たぶん今回も運営の生み出すムーブメントに乗せられているのだと思います。何を言っているのか私にもよくわからない。
ハツコイリズムは本当にいい曲です…語彙力のかけらもないな…
ハツコイリズム実装当時は、周辺の展開のあれこれであの曲を聞くとものすごくたくさんのことを考えてしまって、聞くこと自体を避けていたのですが……フルを聞いて、もうそんなこと言っていられなくなりました…すごく綺麗で切なくて愛で満たされている曲ですね。避けていたぶんたくさん聞こうと思います。もうとにかく…とにかく……全人類聞いてくれ……IDOLiSH7ニューシングル「Mr.AFFECTiON」は絶賛発売中です。
そして来週はBBBだーーーーーーー!!!!!!!(うるさい) いやこの日をどれだけ待ったか。マジで。マジで。本気で。ぞんおぶが実装された日からニューシングルを心待ちにしていました。ŹOOĻもっと曲増えてくれ〜〜!!!もう本当に本当に…愛…………
とにかく楽しみで仕方ないです。このために生きてきたと言っても過言ではないです。マジで。マジで。本気で。ŹOOĻニューシングル「Bang! Bang! Bang!」は1月15日発売です。よろしくお願いします。
何気に4週連続リリースとか殺す気か?という供給スケジュールですよねマジで…………マジで……というかCDだけじゃなくてまだRe-raiseとクレライのMVフル尺控えてるからね。マジで。しぬよ。
クレライMVフルとかマジでどうなっちゃうんだろうか私。生きていられるかと言われたら確実にしぬので、人の形を保っていられるかな…とかそんな感じにハードル下げました。たぶん人の形も保っていられないと思います。日にちを宣告されているので気分は刑の執行を待つ囚人なのですが、ちょっともうどうやって生きていけばいいかわからない。今までありがとうございました。
いや2020年冒頭からてんこ盛りすぎてマジでヤバいですね!頑張って生きていきたいです。そして今年は去年よりももう少し量を書きたいと思っています。書きたいネタはたくさんあるので、妄想を作品に昇華できたら……と思います。がんばるぞー!おー!

というわけで2020年一発目の日記でしたが……
長くね…………?(追記にたためや)

No Title

2019.12.08

現実が忙しすぎてアレなのですが、ブラホワ告知がアレでアレすぎて日記書きにきました(報告)
なんですかほんと……なんなのアイドリッシュセブン……現実じゃん…………ストーリーが大きく絡んでくるブラホワは4年ぶり2回目なのですが、あの頃はもう決着がついていたブラホワの追体験イベントでした。こんなに現実なのは初めてです。私にも何が起きているのかわからないです。
もうすぐ終わりそうな4部ですが、果たして12月に残る3曲をすべて発表してブラホワも最後まで描いて4部完結なのか、それともここまで派手に現実と同期しているのでブラホワの勝敗は年越しまで引っ張るのか、気になりすぎて昨日から床の上を転がっています。
困った、困った……アイドリッシュセブンが現実すぎて………
ufotableさん制作のŹOOĻのMVカットもめちゃめちゃ最高でしたねとらお…………そして巳波くんえっちすぎた…………
ていうかi7もずも応援したいんですが、分裂ってどうやったらできるんでしょうか。方法をご存知の方いましたらご一報いただきたいです。

からとが読みましたー!!!面白かったです!イベントライブの格ゲー感すごかったですね!笑
獣憑きハチャメチャにかわいかった………………………他との接触は最低限に抑えられていた気がしますが、その分獣憑きの内輪のやり取りに尺が割かれていた印象。からとがの役の人たちの中ではかなり感情移入しやすかったです。ていうか紫西さまアカン、あれはアカン。夢小説が生まれます。

最後にちょっとしたお知らせというか、Twitter (@smtsuki_) にてSSを毎日投下するアドベントカレンダー企画をこっそりやっています。ページを組み次第サイトに載せますが(準備不足)(おい)、もし気になるという方いらっしゃいましたらTwitterですとリアルタイムで更新しています。いやこれ書いている今ちょっと忙しくて今日の分まだ書けてないんですが………
ちょっとずつでも文章を書く習慣って大事ですね〜と実感しています。ネタがなさすぎて困ってるので助けてくださる方はお題箱に投げ込んでください。

No Title

2019.11.05

からとが発売おめでとうございましたーーー!!!!たくさん買いました。笑
英様がかっこよすぎてもうどうしていいかわからないので早く本編下さい。下さい……釣りをする自称インテリ獣憑きはほんと面白すぎました

Forever Note配信おめでとうございます!!!とてもいい曲で毎日聞いてます……ストも泣いたけど心が強くなりました。生きます
REUNION展のチケットが出ましたね〜〜!!5~6に行きます。グッズ付きチケットは楽さんととらおにしました。楽しみです!特典のバックステージパス風のカード?(ステッカーだったっけ?)もふたりのがほしいです。引けますように…交換見つかりますように……
あと来週はいよいよモンちゃん再販!!!!気合十分なので休みを取りました。絶対取ります。ちなみにモンつなちゃんも入手したので、トリモンちゃん揃える気でいます。がんばれ私

No Title

2019.10.08

なんかめっちゃ久々に日記書きますね!?忙しい日々を送っておりました……。
推しブロードウェイは121位、TRIGGER記念日スコアタは283位でした。イベラッシュお疲れ様すぎた……
アイドリッシュセブン4部がしんどすぎて、落ち込んでるまではいかなくとも何となく気分の晴れない日々を送って……いるかと思いきや昨日発表されたクレライMVで犬になりました。クレライ見た人はわかると思いますが、私はあの犬です。この世でいちばんの忠犬目指していこうと思います。今はブロードウェイのボーダーに追いつけずピンチです。

先日、横浜駅までCROSSING US! のŹOOĻくん広告を見に行ってきました〜!横浜というキラキラ人間の住まうシティでとらおを撮影中泣きだして人権を失いました。という話は置いといて、象の鼻パークでのだうとの爆破されたところの写真撮ったり大さん橋でŹOOĻくんの広告撮影スポットの写真撮ったり、とても楽しかったです〜!
今年のハロウィンはŹOOĻくんついに来るのでしょうか……可能性なくはないよね!しかし次回更新分で三日月狼本番+クレライMVフルが来そうな気がするので、そうなるとクレライカード実装とハロウィンが被った上月が変わってついにからとが…………やばいですね。まだまだ気が抜けません からとが楽しみ!!

あっバビロニアのアニメ見てます。王が麗しかったです。スタマイは録画しました!今期アニメがすごいですね。楽しみです。

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -