×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
2013/02/02 (23:37)

今日は花京院の命日らしいです。
お知り合いの方ではないのですが、計算した方がいらっしゃいました。せっかくなのでシリーズに踏ん切りをつけてみました。
今後の露伴を書くかは不明ですが。


2013/01/13 (02:17)

このサイトのデフォルト名は大体が「夏目エリス」なのですが、これは私の好きな小説家のお話によく出てくる女の子です。
病気のせいで目が青い、集団自殺の首謀者なんですが、とても好きです。多分このエリスは、宗教的な意味なんでしょうね。
あと個人的に「夏目」も「エリス」も好きな名前です。
デフォルト名は名字名前でもいいんですが、たまにタグを間違えたりするのでその対策も兼ねてます。

ちなみにゼアルの連載の「エス」というデフォルトは、別にエリスの間違いではなく、ドイツ語の「es(自我)」です。アークライト家はドイツ人っぽいので。
でも特別な名前をつけてしまうと、夢主がでしゃばってしまうのがいけません。このサイトのコンセプトはあくまでキャラ×個人なので。


2012/12/27 (22:57)

プロットは三行程度で終わらせてしまう方なんですが、(そもそもプロットというよりはネタのメモですが、)ジョジョの『鮫と花』という話はとても長いプロットを書きました。なんだか消せないので、追記に載せます。全然関係ない、使わなかったものとかもありますけども。

この『鮫と花』は同じくジョジョのお話の『ラメントの庭師』という話と繋がっていたり。

最近これだ!って思う話はなかなか思い付かないので、小さいネタを長引かせてしまう。やっぱり思い付いた雰囲気のメモが多いほど世界観が固まるのだろうか。ひらめきよ下りてこい!
more

2012/12/19 (00:25)

お話を書いていると大抵話の中に瞳についての描写が入ってしまいます。
瞳って好きです。人間視覚が一番だと何かで聞いたことがあるので、生きていく上で一番経験豊かなのは瞳なのではないかと。
私の好きなキャラクターはだいたい色でいうと翡翠だったりサファイアだったり、青系が多いような気がします。宝石で比喩してしまうのは一種の癖でしょうか。ただバリエーションが少ないので、上の二つと琥珀、ルビーなんかを乱用しているような気がしてならないのですが。宝石って光沢あるし、瞳は基本光っていると考えているので調度良いです。あと単に色の名前を知らないことが原因のような気がしますが。
しばらくお話の中で瞳について語らずに雰囲気を表現できるようになりたいな…。


prev next
トップ
おはなし
かんそう
とりとめ

旧日記