華鬼
神無が家に帰ると、いつも閉めきっているはずの窓が開いていた。


あわてて閉めようと窓に寄った神無は、必然的に外の景色を見ることになる。そのとき神無は、生垣ごしに初めて隣家の住人をみた。
――黒髪を揺らし、優しい表情で、庭に植えてある何かの植物に水をやっている20代半ばであろう男。男は、神無の視線に気付いたのか顔を上げて、神無を見てにっこりとほほ笑んだ。


神無は、自分が彼を見つめていたことに気づき、慌てて窓を閉め、カーテンをした。
それ以来、開けたおぼえのないカーテンが全開で、たびたび隣人とは不可抗力で顔を合わせるようになる。


華鬼




「あ――」


水羽が、テーブルの上に保健室には似つかわしくないものをみつけ、小さく声をあげた。
ワラだ。水羽はそれを指でつまんだ。5センチ。テーブルの上には、白い布があった。下に何かあるようで、奇妙に盛り上がっている。
水羽は何気なく布を取って、目を丸くした。


「ああ、それですか?」


微笑みながら、麗二が言った。


「人形作りに目覚めまして」


「ほぉどれどれ?」


水羽の手元を覗き込み、光晴も目を丸くした。


「うわ、………ごっつええ出来やな、このワラ人形」


どこか茫然として光晴が言う。


「昨日、夜なべして作りました。棚夏先生に作り方を教わって」


「ああ、通りで本格的なわけや…」


「棚夏、先生…?」


神無の反応に、彼女が棚夏教師を知らないことに気づき、説明する。


「先ほど、水羽が言っていた『教師一人以外は全員鬼』の例外の一人です。といっても、月に一度のカウンセリング教師なので、校内で見かけることは少ないと思いますが」


「鬼の事情もここの事情も知ってる、数少ない人間だよね」


「でも鬼よりよっぽど鬼やねん」


そう言った光晴の頭を、後ろから掴む者がいた。


「だぁーれーがぁ、鬼だってぇ?」


「いだだだだっ」


そうしてその場に急に現れた男は、痛がる光晴から手を離し、おまけで頭をはたいた。神無は、男の顔に目を見開いた。


「相変わらず神出鬼没ですね」


「前いた土地のせいかな、長年でそういう癖がついちゃって」


麗二にこともなげにそう言葉を返した男の顔を、神無は知っていた。


――隣家の、男。


::



「ああ、印の心配はいらないよ。不思議なことに俺にはそういう類のものが効かなくてね」


といいつつ、実はばっちりと魅了(チャーム)魔法系の対策をしているのだが。


::


「やっと名前を知れたよ」


そういって彼は綺麗に笑って、神無の頭を撫でた。


「幸せになってね」


「先生、それどこの恋に破れた男の台詞?」


「死亡フラグにも聴こえるよなァ…」


「ちょ、それ言うな台無しだろうが!」


34 / 56
飛ぶ計画
Prev | Next
△Menu ▼bkm
[ 戻る ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -