世はなべて事もなし
東北大学学友会演劇部
平成24年度卒業公演BLOG ▼HP
照明吊り込みしたった!
初めまして。
照明スタッフのこえりです。
理学部化学科2年です。


昨日8日、稽古後に照明の吊り込みを行いました。わーい!

追加、吊り変えはあると思われますがとにもかくにも今日から白熱灯の明かりの中での稽古になりました。

蛍光灯とはだいぶ雰囲気が違いますやっぱり。
テンションが!あがりますね!!
そう、あがるのです。
ふふふ。


さて、この公演でとっている創作形態はシーンや構成が変動的でして、スタッフ作業もなかなか難しい。
しかし、ちゃんと戦えるように吊り込みましたし、シビアな吊り変えも躊躇しない覚悟で、照明は臨戦態勢ばっちりです。

吊り込みは照明スタッフ総勢三名で行いました。
うち一人は初心者なのでチーフがレクチャーしつつ。

そう、チーフは四年生なので一緒に照明ができるのは最後なのです。
沢山教えてもらって、受け継いでいく所存であります。


卒業公演ですから、照明に限らず、尊敬する四年生の先輩方と一緒に芝居ができるのは最後です。

四年生、面白いんですよ。変な(素敵な)人達ばっかりで。
だから大好きなんです。

ちょうどあと、一ヶ月になりました。
彼等から学べるだけ学び取りつつ、一緒に面白い舞台を作っていきたいと思います。
構成もスタッフ作業もここから一気に形になっていきます。
どんな全容が見えてくるのか、楽しみです。

ではでは、この辺で。
長々と失礼しました!
   
スタッフ日誌 2013/01/09 23:58
prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -