▼ 2012/09/08 Sat 17:07 (0)

ほうれん草、水菜、ごぼうの種を蒔いた次の日にゲリラ豪雨。種が流れてしまいました。
また、蒔き直しなのでテンションダウンです。


返信

*―*―*―*―*―*―*―*
▼ 2012/09/04 Tue 14:15 (0)

つい最近、とある管理人と閲覧者の意見交換所にて様々な問題について意見を見てきました。

その中で目立つのがROM専の話題です。
お恥ずかしいことに、このとき初めてROM専(コメント、拍手はせずにサイトを見る専門の方)という言葉を知りました。

正直なところ、わたし自身もほぼROM専です。
作品だけを楽しみにサイト巡りをしています。
拍手やコメントを送るのもたまにしかしていません。
だって顔の見えない初対面の人にコメント送るのって勇気がいります。

だから、当サイトはROM専さん大歓迎です。
コメント、拍手無くても(もちろんしてくれたら跳んで喜びます)作品を読んでくれるだけで嬉しいです。

もともと、自己満足のために始めたサイトです。
自分が書くのが楽しいから書いています。
だからこそ、閲覧者の反応が無いから閉鎖します、なんてことはありませんのでご安心を。
わたしがサイトを閉鎖するとすれば、小説を書くのが嫌いになったか、もしくは二次創作で親告されそうでヤバイと感じたときです。

幸い、ここに来てくださるみなさんが良識のある方ばかりで、揉め事もなくスムーズに管理できています。
まあ、取り扱い作品にあまり熱狂的なファン(○○はわたしの嫁的な発想の方々)がいない、ということもあるのでしょうが。

これからも細々と生き残っていこうとおもいます。



返信

*―*―*―*―*―*―*―*
▼ 2012/08/09 Thu 14:52 (0)

サモンナイトのナンバーズが出るそうで、テンション上がってます。

フライトプランが潰れたという話を聞いてから、もう出ないんだろうと諦めていたので嬉しい限りです。

前作の4は仲間の人数があまり多くなかったので、5こそ!と、期待してます。
毎度お馴染みの前作キャラクターがどのように絡んでくるか楽しみにです。
とか言って、4はクリア前に売られて全員見れなかったんですが……。

リメイクするらしいのでそっちをやるしかないかな。


*―*―*―*―*―*―*―*
▼ 2012/07/27 Fri 19:47 (0)

暑い日が続きますね。
いつも喉はカラカラです。
そんなときはさっぱり味のシソジュースが一番!
ってことで、作りましたよ。



畑にあった赤ジソを煮てレモン汁と砂糖を混ぜただけの簡単なジュースです。
定番の水割りに、炭酸水で割るのもよし。
ゼラチンで固めてゼリーにしても美味しいです。


この土日は植木の剪定をする予定。
脚立の上はバランス悪いから好きじゃないのに……。



*―*―*―*―*―*―*―*
▼ 2012/07/19 Thu 22:10 (0)

更新:50万打記念フリーイラスト配布開始

夜な夜な作業を進めてようやく完成しました。
片付けの手間がかからない色鉛筆は大好きです。
今回はいつか登場させたいサブキャラ達も小さいですが描きました。
でも、夢楼街にはストーリーがあったりなかったりなのでキャラが多いとややこしくなります。




*―*―*―*―*―*―*―*