▼ 2012/12/22 Sat 19:43 (0)

珍味ってわけでもないですが、最近イルカ、鹿、くじらと変わった肉ばかりが食卓に並ぶ日々が続きます。
そろそろ普通に豚や鶏が食べたくなってきました。
嫌いじゃないけど、こう続くとさすがにねぇ。

さて、もうすぐクリスマスですね。
一般的に冬のイベントの一つですが、我が家にはあまり関係無いので、ツリーもなければケーキもないです。
クリスマスケーキってわたしにとっては軽いトラウマなのです。
子供の頃に食べたクリスマスケーキのスポンジがパサパサ過ぎて美味しくなかったのです。
今では大量生産しないといけないからいつも通りにはいかないと分かりますが、当時のわたしにはかなりのショックでそれから数年はショートケーキを口にしませんでした。
そんな苦い思いでのあるクリスマスに、44企画作品を一本更新します。

聖なる夜にかけまして、聖女の話になります。
お楽しみに。



*―*―*―*―*―*―*―*
▼ 2012/12/05 Wed 11:21 (0)

少し前までは紅葉で秋を感じていたのに、先日は雨かと思えば霰が降り、すっかり冬になったのだと思いました。
12月に入り今年も早いことで、残すは一月。
クリスマスは見ないことにして年賀イラストを考え始めました。

先月、祖母の三回忌が無事に終わり、畑も生姜、薩摩芋、里芋の種を仕舞い、一段落ついたので作品の執筆を再開します。

まずは長らくお待たせしている44企画から手をつけていきます。と、同時に始祖をなんとか終わらすべく進めます。

そして、サイト再開時には案内とリンクのページを多少変更します。

これから益々寒くなりますので、皆様お体を大事にしてください。
それでは、また。


*―*―*―*―*―*―*―*
▼ 2012/10/19 Fri 22:02 (0)

日が落ちるのも早くなり、朝晩が冷え始め、秋が駆け抜けるように通りすぎていくように感じられます。

無事に稲刈りが終わり、これでまた一年米が食べられます。
芋畑も半分ほど片付き、新たな苗を植え始めました。
ターサイという中国野菜です。炒めると美味しい野菜です。

明日は冬瓜の畑を片付けてきます。


*―*―*―*―*―*―*―*
▼ 2012/09/30 Sun 22:24 (0)

台風17号。恐ろしい勢いで日本縦断中ですね。
我が家は通り道から少しずれていますが、暴風圏内なので雨戸までして準備万端です。

ちなみに、皆様知っていますか? 今日は十五夜なのですよ。
すすきにお団子、果物をお供えしても窓の外は雨戸で木目しか見えないですが。
十五夜は晴れ無し、十三夜は曇り無し、と昔の人は言ったそうですが、正解ですね。

さて、話は変わりサイトについてです。
再び44企画についての連絡を頂いたので、現在ナノ仕様に変換中です。
もともとそれぞれの長編頁に移すつもりでいたので、これを機に各々の番外編に44企画の作品を随時アップしていきます。




*―*―*―*―*―*―*―*
▼ 2012/09/25 Tue 20:24 (0)

明日、二回目の稲刈りです。
コンバイン(稲刈り機と脱穀機、二つの機能が合わさった機械)に乗っているのが一番楽なので、母親と運転席を奪い合ってきます。

拍手で質問があった44企画について。
44企画はエムペ仕様でしたので、ナノ仕様に移動します。
そのため一時的にリンクをはずしています。
ご迷惑をお掛けしております。

返信

*―*―*―*―*―*―*―*