▼ 2012/07/15 Sun 22:02 (0)

更新:始祖3−4

雨が降り、蒸し暑い日が続きますね。
不快ですが、野良仕事がなくなるので自分の時間が少しだけ増えます。
嬉しいです。

明日は晴れるようなので、インゲンマメを植えてきます。
蔓を這わせる為に支柱を立てたり大変です。
日焼け止めをこれでもかと塗りたくり、日差しと戦ってきます。


返信

*―*―*―*―*―*―*―*
▼ 2012/07/08 Sun 23:33 (0)

森ガールならぬ野良ガールこと、辻波です。

実は父が圧迫骨折をして野良仕事が全く出来ないので、さらに私の野良率が上がりました。

昨日はナスの種を蒔き、今日は雨の合間にトウモロコシを植えてきました。
その帰りに今年初のスイカを収穫。甘くなって良かった。

明日は晴れたら草刈機を回します。頼む雨よ降れ!

始祖が一話書けたので、元気のある夜にでも更新できたらいいな。

最後になりましたが、50万打ありがとうございます。
記念にフリーイラスト作成してます。毎度お馴染みになりつつある夢楼街の面々です。


返信

*―*―*―*―*―*―*―*
▼ 2012/06/20 Wed 19:09 (0)

台風4号、凄かったですね。
みなさんは大丈夫でしたか?
幸い、わたしの周辺では大きな被害はありませんでした。
が、台風の潮風による野菜への影響はじわじわ来るので、油断は出来ません。

前日にじゃがいもと玉ねぎの収穫を無事に済ませていたのですが、なんとじゃがいもからトマトらしき実が出来ていてびっくり。
もちろん、じゃがいもなので硬いですが、見た目はトマトそのものです。



現在、イラスト講座の三回目を作成中。
こんどはコピックです。



*―*―*―*―*―*―*―*
▼ 2012/05/18 Fri 20:20 (0)

今週末と来週末に一大イベントの田植えが待っています。
終わったら確実に筋肉痛になるだろうなぁ……。
やる前から憂鬱です。
でもやらないと、食卓から主食が消える。
今年からコシヒカリも作り始めるので、それを楽しみに頑張るしかないです。


返信

*―*―*―*―*―*―*―*
▼ 2012/05/08 Tue 21:23 (0)

五月人形を片付けました。
二つもあるから大変です。
そんな愚痴を母に言ったら「あんたのお雛様よりは楽でしょ」とのこと。
言い返せない。

長月さんへ

*―*―*―*―*―*―*―*