Memo


 :-)つらつらと書いてます。間違ってきた方は今すぐ戻るのボタンを連打してください


トップ
歌詞Memo
自己満の語り
自己満の詩
若干本音日記



2010/12/20  

昨日死ぬ人もいれば 明日生まれる人もいる
こうして生と死が連鎖するこんな世界の中で
怯えながらも 未来を信じて 過去に照らされながらも

僕らはこうしてイマ生きてるんです





2010/09/22  

唄ってくれてありがとう。
出会わせてくれてありがとう。
4人がそれぞれ出会ってくれてありがとう。
音楽が好きでいてくれてありがとう。
生きる希望をくれてありがとう。

でも、
恩返しとか何もできなくてごめんなさい。
遠くて近い所から応援しています。
無力な私でごめんなさい。

ギターを触る機会を作ってくれました。
音楽というものに興味を持てました。
何気ない毎日の楽しみが出来ました。
大切にしなければいけない物があると痛感しました。
そしてそれはいつか失くしてしまうものだとも痛感しました。
自分もそうなのだと改めて思い知らされました。
人は怖い生き物じゃないと改めて感じました。
言葉が苦手でも音楽や歌なら伝えられるのだと知りました。
答えが見つからなかったことに小さなヒントをくれました。
『生きていたい』と思えました。

本当に本当に生まれてきてくれてありがとう。





2010/09/01  

もしも眠って夢を見るなら楽しくて長い夢が良い。
もしそれが叶わないなら

辛くても、短くても、悲しくても良いから
君が出てくる夢を見せてください。

君のために流せる涙なら
それでいいと思いました、僕は良いと思いました。

そんなことを思って今夜も布団に入る。
目を閉じて、体を動かさず、何も考えないでいると眠れる。
そうすれば僕の勝ち、あとは夢の中で…

『君に逢えるかどうか』





2010/08/20  

私はいつもあなたの背中を目で追っていました。

憧れでも
恋心でも

無い。

ただ私に無いものを持っているあなたが

羨ましくて
だけど、少しだけ疎ましいの。

でもこれからは大丈夫。
もう失うことなんてないんだから。
だってもう失うものなんて

もう、私は持っていないんだから





2010/08/19  

水圧よりも重い、言葉の投球

何のために努力をするんだろうね?
(死んじゃったら全部終わるのに)

きっと本当はわかっていた
(死ぬまでの期間一生懸命生きたいから)

わかっていたのに認めたくなかっただけ
泣くぐらいボロボロになった君の手を掴みたい
(けど伸ばす手段がわからないの)





2010/08/12  

僕はただの道具として生まれてきたのでしょうか?

僕は何のために今まで呼吸を続けてきたのでしょうか?

考えても考えても出てこない
つい最近まで出ていた涙も
布団の中でしか流せなくなった

僕は唄う でも何のために?
僕は唄う 伝える言葉は誰かのものだった

僕は自分の言葉を見失いました
僕は自分の唄う理由を失いました

でもまだ呼吸は続いてる
何のタメに続いているのかもまだ解らない





2010/08/11  

届かないと知ってしまった
(神様でもない貴方のことを)

叶わないと決め付けてしまった
(まだ未来を知っていない筈なのに)

泣きたくなったんだ
(でも泣けなくて)

その人になりたいと思った
(けれど自分でいたいと思った)

才能も無い、執念も無い、
(やる気も無い、きっかけも無い)

笑えるくらいくだらない自分
(真剣に向き合うくらい大切に思っていた自分)

君次第で世界が変わるという言葉を思い出した
(少しでもそれを信じようと思った)

『自分なりの音を見つけたい』
『貴方に無い詞を見つけたい』

いつか貴方達を泣かせるような歌を唄いたい
(バカみたいにつま先で立つ自分の本気の願い).





2010/08/06  

あきらめが早くて、

物分りがいいように見えても。

飴玉と笑顔をくれた君の為なら、

冬の冷たくて暗い海にでも飛び込もう。

(落し物は何ですか?)
(それは君とってはもちろんの事)
(私にとっても大切なものですか?)





2010/07/30  

この瞳が視力を無くしても 光は届くように

この耳が聴こえなくなっても 音が届くように

この足が動かせなくなっても 進めるように

この胸が何も感じなくなっても 泣けるように

(僕はただ唄った)
(光と音を失い、進めずに無表情のまま立ち尽くす君に)
(届けと言わんばかりに)




prev next top

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -