零式中心のサイズ400以上R15期間限定サイト。
生理的に合わないと感じた方は見なかったことにしてください。ワンクッションだけでえろぐろ、ネタバレが突然出ます。
企画終了


■クリエーターキャンペーンのスペシャルトークショー行って来た!!

日本で初めて!?だったらしいイベントに行ってきたよー!

以下レポ
(場所:二列目ド真ん中にて)
来場者プレゼント:アバターアイテムと零式のアイテム交換チケット10枚
購入者プレゼント:各商品の非売品サイン入りポスター

・人少ないかと思いきや、整理券だけで90/120名…。
・橋本さん北瀬さん田畑さん登場!!


・ゼロシキの説明
・一言アピールポイント「泣ける!!」

そして気になる零式のビターの対応、続編について
ビター対応は今のところは無い。だけどビターで見たら綺麗かったらしい
田畑さん「(続編は)作る意思はもともとあります。野望もあります。そして皆さんの期待に全部ではありませんが、答えられる内容ではあります。作るとしたらハードは変えて据え置き型に変えてry」北瀬さんストップは入りましたー!
田畑さん「でもかなり待ってもらうことになりますね。もともと零式というのはシリーズ化を考えていて」とのこと。ちなみにかぎかっこ内はほとんど正確です。
・田畑さん「上司が二人いて話し辛い…。」

・鳥山さん登場!
・日本初のスペシャルトークを大阪で初!!
・ディレクターの鳥山さんが13-2プレイするおw

FF13-2アルカキスティ大平原にて。
天候が最初は曇り。機械を動かすと雨や、晴れになる。そして出てくる敵も変化する。
だがしかし装備を買う店員にすべては持って行かれた。
店員チョコリーナさんの見た目と「ちょんちょこリ〜ん!」にぶっ飛ぶわ!!是非とも見てくださいwww

今回の戦闘は結構テンポいい感じw敵はある一定の距離を離れたら逃げることもできる、らしい。
そして戦闘タイプによってチェインを繋ぐ時のモンスター、ヒーラー時のモンスターなど出来る。結構戦略性が高いみたい。またシネマティッくアクションは味方モンスターの必殺技の時全モンスターにある。あの▲ボタンの入力とか。
イベント戦闘でジャボテンダー登場wジャボテンダーのぬいぐるみっぽさ!!!なにアレ可愛い!!!!すっごいふっかふかなぬいぐるみにしか見えんwwww

オープニングムービーで女神エテロの守護をしてるのがライトニングさんとかとか。まあコレは本気買って見てくれとしか言えない。タイトルロゴの二人がオープニングで戦闘してたわ。

零式Q&A
・メンバーズアイテムは増えるのか?
 明日アイテムが一新するよw経験値2倍武器投下されるらしい
・大変だった所
 PSPだった所ですw
・主人公を固定にしなかった理由
 あたらしいFFってことで今までのFFの主人公がいて、主人公と仲間たちっていうゲームじゃなく、歴史があってその時代に生きた人たちを描くっていう方式にした。そしてこれが支持されるなら、今後も続けていきたいな
・コンセプト
 最初はFFアギト]Vとして携帯アプリ様に制作していたのだけど、携帯ゲーム最強のFFを作ろうとしていた
・秘話
 ギルガメッシュは完成の一カ月前までは操作キャラとしていた。春まではインフラ対応していたのだけど、ハードの限界を超えた;;;
・アギト→零式に変更したのは
世界観がきっちりしていて、独特の世界観、もともとあった13とは違う。個性の強いこの世界観で新しいFF、また異色なFFとしてブランド化した。

またこのようなイベントをしたいと言ってましたー!楽しいあっという間の1時間でした行った甲斐があったぜー^w^
とりあえず、零式についてはかなり忠実に書いてあるかと思います。が、FF13-2についての部分はあまり正しいとは言い難いです。だってここは零式メイry
げふん。まあ続編は据え置き型で出るならば、何年でもお待ちしますうううううううううう!!!!!うちらの期待に答えられるってことは、0組で続編ってことだよね!!!わああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;@

comment : 3
4th.Dec.2011


 
comments
 
レポありがとうございます!
イベントお疲れ様でした。

続編が楽しみですね。
0組に会えるなら何年でも待てますw

あと13-2のジャボテンダーが気になります。
ふかふかなんですかw
すごく見たいです。
波音 edit
5th.Dec.2011




朝からレポート
ありがとうございますううう!

急なイベントに関わらず
そんなに多かったんですね!
さっ…さすがはスクエニ…!

ええプレイ見たかったあ15日まで我慢ん←
今回のライトさんは太股がけしからん…!
なんなの?痴漢されるよ?←
バトルとか苦手な
コマンドだからあんまりって
思ってたけど大丈夫…そう?←
(↑知らんがなww)

なんと美味しいQA!///
今、カードを40枚持ってて
何か使うか〜って思ってた所です!
いやぁ、経験値2倍の花札類は助かる…!
ギルガメッシュ使っちゃ無双なる(笑)
それならクラサメを操作したいいい

1日お疲れ様でした!
今日は引きこもり、ひたすら
「は?カニシア王時代ってなんや、美味しいの?ああ、マザーに似てるから覚えられそう!」
な感じで暗記してました(笑)
エースの為に頑張ってきます!←
上田 edit url
5th.Dec.2011




レポ有難うございます!
そしてイベントお疲れ様でした!

零式続編について、零以外の漢数字でも著作権を取っていると聞いたのである程度予想はしてたのですが……楽しみですね(^^)

鐵 edit
4th.Dec.2011


 
name:

text:

url :



editkey :



↑back next↓

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -