Memo


快誕!


時間があったので絵だけ描きました。
小説の方は、またもや創作意欲がなくなっていて全然書けていません。
何も書いていなかった間は、switchで新作が発売されている時代にDSでダイパを進めたり、シンフォギアXDを黙々とやったり、大体ゲームしてた気がします。
きっとまた書きたくなったら書きます。
一応、ツイッターの方に成長快コ連載をのせていたりもしましたが、もうちょっときりのいいところまで書いてからサイトにあげるつもりです。


2020.6.21
comment :: 0

モブコの話とか。

 結局一年経っても何も更新されていないということになってしまう……
 一応タグいじりして小説読みやすくなるようにしてみたりとか、コナンとまるマ以外のジャンル小説まとめた倉庫ページ作ってみたりとか、してたんですけどね。数ヶ月前に。
 確か二月くらいにコナ受け再燃して、その後なにやってたのかというとモブコ書いてました。サイト用じゃなくて、なんとモブコアンソロへのお誘いがあったので、それ用に。まさか自分の書いた文が本になる日が来るなんて夢にも思いませんでした……こういう活動していると、いつか本を出したいって思うものなのかもしれませんが、私にとっては本出すなんて別世界の話みたいで、あまりそんな願望もなく……今回が最初で最後なんだろうなと思っております。
(モブコアンソロについて、詳しくはこちら→@mobco_kikaku)

 他に参加された方々の作品を見て、やっぱりエロいの書くべきだったんだろうなと申し訳なくなりました。私、自分が書いたそういうシーンだけはどうしても読み返せないんですよ。初めて本になるのに読み返せないのは避けたいなと思ってしまって。あとはネタかぶりしそうな定番モブレしか思いつかなかったせいですね。不得手なエロでネタかぶりしつつも自分らしさを出すのは、私にはできそうになかったので。結果、いっそ清々しいくらい浮いてました。笑うしかない。
 でも、いい思い出になりました。珍しくタイトルがすんなり決まって嬉しかったこととか。二月の寒い日に早起きして日の出を見に行ったこととか。せっかく見に行ったのにいつの間にか日が上ってて、寒い思いしただけで終わったこととか。別ジャンルに浮気してる間に作風変わっちゃったんじゃ、と不安に思ってたけど、書いてみたらガッカリするくらい変わってなかったこととか。夜明け前のシーン書きながら泣きそうになったこととか。
 何を書きたかったのか見失いました……

 ええと、とにかく素晴らしいお話ばかりなので、一家に一冊如何ですか、モブコ。こんなにたくさんのモブコを一気に読める機会なんて早々ないですよ。
 と、誰も読まなそうなこんなところで言ってみる。

 主催の五月様には心から感謝しております。本当にありがとうございました!


2017.5.20
comment :: 0

近況報告

ずっとルークさま鬱だったので、まったく小説を書いておりません。というか書けないのです。鬱すぎるビショルクだけひとつ書きましたが。ビショップさんの誕生日に。

ファイブレなんて全く知らない方のために今の展開をコンユ変換で解説しますと……闇堕ちしたゆーちゃんが村田とガチバトルして、何もできず見守るだけだった次男の目の前で爆死して、視聴者も次男も茫然という……翌週にはグウェンと三男閣下も死んだよっていう……その死が全く心に響かないよっていう……だいたいそんな感じです。とんでもないことになっているのですよ。創作意欲0になるのも当然であります。心が死にそうになって更に別ジャンルへ逃避したくなるのも当然であります。(?)
ようするにまた別の主従に目覚めました。し/ゃ/ば/けの仁若です。

私は過保護な年上攻めに弱いのですが、仁吉より過保護な男には今まで出会ったことがないぞってくらいのずば抜けた過保護なのです。今度じっくり原作の感想なんかを書いてみたいものです。いつか仁若も書きたいです。原作が時代小説なので、ハードルがかなり高いのですが、あまりに供給が少ないので、自給自足しないと飢え死にします。最近、マイナーCP書きになってネットの片隅へ消えていきたい願望がありまして。

仁若のお陰もあってそろそろルーク様ショックから立ち直りつつあるので、そろそろコンユ書きも再開できるのではないかと思っています。思っているだけです。


2014.3.7
comment :: 0

あの……

ファイブレ最新話がですね…あまりに衝撃的すぎてですね…小説なんて書いていられる精神状態じゃなくなりました。放送から2日経ったのにまだ立ち直れません。だってルークさま大好きなんですよ私…
泣けなかったのでビショップさんに泣いてもらいます…


2014.2.25
comment :: 0

近況報告。

ご無沙汰しております。忙しい訳でもないのにずいぶん放置してしまいました…
何なんでしょうね。この時期、そんなに仕事が忙しくないからこそ、書きたい→書けない→もう書くの嫌だ→別ジャンルにはまる、という現象が起こるらしく。
今、ファイブレにはまってます。ビショルク&カイルクです。ルーク様はCVさっくということで、1期再放送の途中から、見たり見なかったりと半端に追い掛けていたのですが…(時間がマギと被って見れなかったりもしたし)…こう、たまたま溜まりまくった録画の整理をしていて、2期「つぐない」の時のもっパズのビショップさんを見た瞬間…いきなりはまりました。それ見るまでは、まぁ私が好きになるのはビショルクだろーなーと思っていても、お互い相手に向かう矢印が見えずにいたのですが。無人島にひとつだけ持って行くとしたらって質問に勢い込んで「ルーク様!」と即答したビショップさんを見たら。この人、思いっきりルークのこと好きじゃないかと。
そっから1期DVDを借りてきて全部見て…1期の終わりの方だけ知っていたので、常にルーク様に感情移入しちゃって、カイトが天才テラス組とワイワイやってるのを見るだけで物凄く切ない訳ですよ…意外といい話が多かったし。今までは好きじゃなかったカイトのことも、すっかり大好きになりました。回を重ねる毎にEDの歌詞の意味が解るっていうのも素敵ですよね。フルで聞くと泣きそうになります。「どうか君は幸せでいてね」と歌ったルーク様にこそ、誰よりも幸せになっていただきたいのですが。ルーク様みたいなキャラ、好きなんです。いい子で皆に愛されて、とかじゃなくて。そこら中を傷付けて、自分もボロボロになっているような子。親友に殺される以外の幸せが見つからない子。
1期最終話、というか惑星パズルの意図が見えた時、ビショップさんは相当ショック受けたと思うんですよね…今までの何もかもは全て死ぬ為に積み上げてきたものだったのかと。

こういう痛々しいシリアスは大好物なのです。2期のDVDは全部買っちゃったので、私もうダメダメだなぁと思っております…社会人になると迷いなく買っちゃうんですよ。恐ろしいです。その分、食費を削らなくては。

近況としてはこんな感じなのですが、別ジャンルにはまったとはいえビショルクカイルクを自給自足する気は全くないので、コンユは何とか書けると思います。次の更新がいつになるか判りませんが。

とても残念な初描きビショルク。


2014.1.16
comment :: 0

こんなこともあるって思える日もあれば……






愚痴は消去。

だんだん涼しくなってきたので、挫折していた紙芝居動画作りを再開してみました。陛下とお庭番は描きやすくて好きです。特にお庭番。仕事前の短時間で下書きから色塗りまで終わるという。次男もこの描きやすさを見習うべき。


2013.9.3
comment :: 0

快コで暑中お見舞い。

には遅いみたいですが。

他ジャンルに浮気中の管理人を見捨てず交流してくださるお優しい方々の内の一人、片山さんと交換するために描いた久々の快コです。
まず、線画が下書きのままだし。
まるマの絵柄でコナン描きました〜みたいになってるし。
真面目にやったの色塗りだけだし。
中途半端なイラストを送りつけてしまって、申し訳ありませんでした!


2013.8.7
comment :: 0

快誕絵。

ここに収納。

目がまるマになってやがる。


2013.6.25
comment :: 0

相変わらずの近況。

お気付きでしょうか。まるマのコンユ短編がじわじわと増えていっていることに。
コンユというCPはかなり恵まれているといいますか。その……中の人的に。過去の供給の数々が物凄くて、どんどん落ちていくんですよね。そもそもまるマ公式自体コンユ押しで凄まじい破壊力を持っているんですが。森川さんと櫻井さんが…!
完全コンユボイスのBLCDとかあるんですよ。ケダモノシリーズとかわがままプリズナーとか。あれはコンユクラスタとしてはヤバいです……コンユのベッドシーンを音声で聞けちゃうんですよ……原作でもアニメでもマンガでもなくドラマCDでまるマを知った私としては特に……
森川さんのキャラソンなんて何聞いてもコン→ユソングにしか聞こえませんし…二人のデュエット曲まであるんですよ……もう、萌え殺されそうです!
そんな、全く代わり映えのしない近況でした。いや、はまって3ヶ月以上経つのに代わり映えなしってどうなのよ。

7月から始まるアニメが楽しみです。櫻井さんたくさん出てるので。

↓目下格闘中、紙芝居動画の殴り描き絵コンテ……?


2013.6.18
comment :: 0

近況報告。

とりあえずコミュ障と対人拒絶症こじらせてどうしたものか状態になっています。
前の日記で切実に協力を求めた選曲の件は、何とか終わりました。上記の理由でひとつひとつレスすることができない感じなのですが…非常に参考になりました。今後、お客様にBGMを一任された際にも、教えていただいた曲を採用したいと思います。今日はAIのハピネスを流しました。
シンジャと快コのクロスオーバーも、反応いただけて嬉しかったです。書けそうなら真面目に書いてみたいです。

さて、逃亡中に何があったのかと言いますと。
まず、選曲に四苦八苦→マギラジ14夜でジャーさんをおかんと評し15夜でジャーさんを嫁にしたいと言ってくれた中の人にドップリはまる→選曲おわらん→とにかく中の人にやられ続ける→可愛いひと。のけんいちの可愛さにもやられる→インフルでダウン→ヤバイ気持ちの透も可愛い→息遣いシリーズ会社編は中の人がシンジャ!→中の人繋がりで純ロマのウサミサ再燃。美咲可愛い。コミックとドラマCD全巻揃える。ウサミサ小説書き始める。DVDも欲しい→選曲終わり!→アニマギ2巻特典ドラマCD、通称おつジャを聞いて廃人と化す

とまあ、こんな感じでして。声優さんにここまではまったのは初めて…というか今まで三次元で好きだったのはやぐっちゃんだけだったので…自分がキモくて正直戸惑っています。でもメチャメチャ好きなんだ櫻井さん…の声が。

アニメをたくさん見ています。とりあえず彼が出ているのは全て追っ掛けとけ、と。しろくまカフェ、ファイブレイン、トリコ、玉ニュー、ベルセルク…今期からプリキュアまで見る羽目になりました。

そして全く小説を書く気になれません。嫌々書いても仕方ないので。一応雪ネタの快コ小話がもう一息で完成するので、それだけは早く書き上げるつもりです。片山さんがキッド様を送ってくださったので頑張ります!
たぶん、その内また書きたくなるはずなんです。たぶん。
但しこの3連休は披露宴続きで大忙しです。


2013.2.9
comment :: 0

↑back next↓




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -