りあるたいむ


その日のことやたまにイラスト


生きてました。

約半年ぶりです。
他ジャンルにどっぷりハマってしまったせいで旅に出かけていました。TRPG、皆さまも是非。春休みはジョジョ読んでASBやってアニメPV見てました。ジョジョ好きなのは変わらないようです。
3部アニメ化おめでとうございます!楽しみです!かきょんの声が渋くなっててなんだかうずうずしました。この調子で7部までアニメ化してくれないですかね。


2014/03/18(Tue) 06:38





そういえば

お話を書くには書くけど書いて満足してこちらに上げるのすっかり忘れてました。短いのをつらつら書いてたのでまとめてアップしておきます。
最近フーゴさんが天使なんじゃないかと思い始めた。フーゴさんは後ろ向きな考え方をしててほしい。いつか死んじゃうんだとか、どうせ無理なんだとか。そんなフーゴさんが周りに背中を押されてちょっとずつ明るくなっていくお話が好き。フーゴさんが天使で、ジョルノ様がギャングのボスで、いろいろあって付き合うんだけど異種間の恋は終わるものだろうって一人で泣いてるフーゴさんを全力で抱き締めるジョルノ様が好き。二人が好きだ。護衛が好きだ。暗チも好きだ。親衛隊もボスも全部好きだ。だからお願いしますからイベントに行かせてくだしあ…何故…実習が土曜日にアルノデス…。
通販も考えたんですけど我が家は通販禁止なんですよね。通販より直接買いに行きたいし。いつもお世話になってますって全く付き合いの無い人にも挨拶してあめ玉渡したい。グッズとかも買っちゃって帰りにこっそりかばんにつけてニタニタしながらバスで眠れぬ夜を過ごしたい。フーゴさんに会いたい。フーゴさんASB無量配信おめでとう。課金知らずのパンナコッタ・フーゴとか言われてるけど、フーゴさんは課金から無課金になるという堕天をしてまでわたしたちの元に舞い降りてきてくれたと信じてるよ。

2013/09/09(Mon) 01:02





ASB発売おめでとうございます!!!

ついに!発売されましたね!
わたしは地元で頼んだのでまだ手元にはありません。いまは別のゲームしながらコントローラーの扱いに慣れようと必死です。
そしてここで重大事実が。
8月後半、課題のためにネット禁欲生活をしていたためASB情報はほぼ入ってきていませんでした。
そして今日、久々にネットを開き。ASBで検索をかけたところ。

パンナコッタ・フーゴがDLCで参戦するという情報が。

ウワアアアアアフーゴたんおめでとうううううううんああああああああああああああ!!!!!!ああっ……しゃべ……いまフーゴたんが…こえ………はあああああんん!!!!!フーゴ参戦おめでとう!!信じてた!!フーゴたんはきっと来てくれるって信じてたよ!!!!!
友人はもう手に入れていたので電話越しに聞かせてもらいました。はぁ…素敵ぃ…。プレイ画面のフーゴさんもかっこいい。どの角度から見てもかっこいい。殴られてもかっこいい。やだなにこのイケメンイタリアーノ。はやくジョルノ様と結婚しろ。
はやくプレイしたいです。フーゴコンボがあれば身に付けたい。フフフ楽しみです。フーゴたん本当によかった。
夏休みが終わったらお祝いになにかやれたらいいな。

2013/08/31(Sat) 02:33





報告

数日前に小ネタに四部太郎アップしました。
実家で部屋や両親の変化を見てちょっと切なくなりました。同じ時間が違う場所で流れているということを実感しました。目に見えない変化は怖いです。もっと親を大事にしたい。
でも実家の漫画用本棚が明らかに埋まっていてああこの親にしてこの子ありか…と思いました。

2013/08/18(Sun) 18:22





ただいま

実家からアパートに帰ってきました。暑い。山と田んぼに囲まれた田舎からコンクリートジャングルに行くと温度差がすごいです。今日は休んで、明日は女子らしくスイーツバイキングに行きます。
帰省中にジョジョを読み直しました。けっこう忘れてるところがあってショックです。みんなかっこよかった。みんなかわいかった。やっぱりジョジョが好きだなぁと思いました。他の漫画やゲームに浮気もしますが、わたしはジョジョが好きです。大好きです。
ASBに!フーゴさんが!いたのです!PV6にちらっと映っていました!うわあああああああ!ありがとうカ●コン!何度も見ました。ちょっと生意気な感じがかわいらしい。これで護衛チームは全員出場ですね。やったね。発売日が待ち遠しいです。
ジョジョのために今日もがんばります。

2013/08/18(Sun) 18:12





メモ整理

書きたい話メモ。

・シーラちゃんとフーゴさんのお茶会の話
・麻薬チームのほのぼのとした話
・トリッシュとジョルノ様が殴りあう話
・ブチャラティとフーゴとワインの話
・ナランチャを殺すフーゴさんの話
・アバッキオが病んでる話

・リーダーが初めて人を殺した話
・メローネがスタンドを初めて発現させたときの話
・兄貴がスタンドで初めて人を殺した話
・ジェラートの任務の話

・カルネさんが子猫を拾う話

・エシディシさんの最期の話

・花京院がイギーと仲良くなる話

・承太郎さんが時を止めなかった訳の話
・蓮見先輩の話
・露伴先生の服の穴に指を突っ込む話
・幽霊院と鈴美おねーちゃんの話

・神父に甘えたい息子たちの話

2013/07/30(Tue) 23:40





お久しぶりです!



生きてます。現実世界で金属支柱曲げたりテレビの中で剣を片手に女の子を助けてました。いろいろ一段落ついたのでまたスマホ相手に唸ろうかと思います。
GB10お疲れさまでした。今回会場も人もすごかったみたいですね。行きたかった。金属支柱さえ、あいつさえ倒せていれば行けたのに…ギリィッ…!また次の機会があればちょこっとのぞいてみたいです。
わたしのほうはGBに行けないんだったらと友達にお願いしてジョジョカフェに行ってきました。洋楽がかかったお洒落なカフェなのですが、ラテアートを頼むと好きなキャラを描いてくださる素敵なところです。もちろんフーゴさんをお願いしました。初めて描くと店長さんは言ってました。初めてなんだ…うん…。メニューにパンナコッタがあったのでいっしょにお願いしました。これでパンナコッタ・フーゴの出来上がり!ジョジョ好きさんはぜひどうぞ!

2013/07/30(Tue) 23:02





お久しぶりです

生きてます。リアルの友達にこのサイトがバレるという非常事態が起きたのでしばらく身を隠してました。意味があったかはわかりませんが、その子がブクマに登録していない限りきっともう大丈夫でしょう…。その間ほったらかしですいません。ちょうどよくテストとレポートラッシュも重なったので学生っぽいこともしてました。死にかけてましたがなんとかなりました。
ネットも控えていたので情報が追いついていません。 ASBどうしたんですかこれ。異様に盛り上がってますが大丈夫ですか。予選リーグこれ…エシディシさん…。なんでこんなことになったんですか。おこです。これはおこです。ブチャラティ突破おめでとうございます!やっぱりかっこいい!自分で甦生とか反則じゃないですか!ジョニィいいいいい!!!うわああ…ああ…ぁああぁあああ!!!!!もうパソコンが見れなかった。ジョニィ…!だんだん強くなるのはプッチ神父も同じなんですかね?
ところでフーゴさんはいつ参戦が決定されるんですか…公式はよ…。

追記よりぽちぼち打ってた暗チ過去話案。総じて暗い・捏造過多・オリキャラ登場しているので注意してださい。
more...
2013/07/08(Mon) 03:59





うへぇあ\(^o^)/

訳のわからない解剖学やってたら夜が明けたよいつものことだ!眠い!一睡もせずに学校行くのは辛い!でもジョジョのこと考えたら元気でてきた素敵!追記より休憩の合間に血迷って書いてたジョルフー会話文。ジョルノ様がフーゴさん大好きな変態ですので苦手な方はそっとブラウザを閉じてください。そのうち小ネタに移動させ…る…ことはないでしょう、きっと。
more...
2013/06/17(Mon) 06:02





そういえば

7月末にはGBがありますね。学校の合宿と日にちは被らないようなので、日に焼けて真っ黒な上院議員が東京に上陸すると思われます。ちなみに合宿先は沖縄です。正直高い金払って特別好きでもない人達と憧れの沖縄に行くぐらいなら実家に帰ってジョジョ読みたい衝動にかられてますが海を心の支えにして行ってきます。海は好きです。海無し県に住んでいたわたしにとって海は某夢の国と同じくらいワクワクとドキドキの楽園です。
そうそう海で思い出しました!わたしの中でワムウさんは青いものが好きという設定になってます。公式でもコバルトブルーが好き設定がありますし。ワムウさんが流法を発動するきっかけが地上の世界だったら嬉しいんです。カーズ様は太陽に憧れてましたが、ワムウさんは地上の美しさを愛してくれたんじゃないかなぁと思うんです。まだ小さな子供だったワムウさんがカーズ様の教えを破ってこっそり地上に出たとき、眼前に広がる海や野原や空に感動して、肌が焼ける痛みも忘れるくらい魅了されて。風が吹く度表情を変える景色は地下には決して無いんだもの。帰ったらこっぴどくカーズ様に怒られたワムウさんだけど、その時太陽を克服することを心に誓ったり。その時のワムウさんを間近で見ていたサンタナちゃんは覚悟を決めた兄の目に何を感じたんだろう。シーザーとの最終決戦でのワムウさんは、シーザーの後ろに見えた空に遥か昔の決意を思い出したりして。敵に勝つこともだけど、それ以上の何かと戦って勝とうとしていたなら。どんな姿でもそれはかっこいいんだろうな。
こんな話を書きたいけど書けないから誰か書いてくださいお願いします。

2013/06/15(Sat) 22:53




←|


TOP