033
bookmark


 目の前に居るゼルダの口からそれを聞いて、ヴォルトは部屋を飛び出し、一目散にアランのラボラトリーへと走っていった。
 階段を滑るように降り、ラボのある階へ急いで駆け込む。
 勢いのあまり扉に衝突したが、すぐに扉が開いたため、ヴォルトは部屋へ倒れこんだ。
 室内には、ゼルダが破壊したコンピューターや、大掛かりな器械の破片が、消火液まみれになってまだちらばっている。
 立ち上がろうとするが、足に力が入らず、ゴツン、と音がして、ヴォルトの頭が床に叩きつけられた。
「くそっ……! アイツ、あのオヤジ、やりやがった! 完全にアランを消した!!」
 ヴォルトは床に膝をつき、頭を抱えた。
「最悪だ……! 俺のせいだ! 俺があいつを巻き込んだから……」
 シンと静まり返った室内に、後悔の言葉が響く。しかしその時、左上のほうから、パチパチと何かが動く音がした。
 その小さな音に、ヴォルトすぐに反応した。素早く顔を上げ、体を起こす。
「誰だ?」
 暗闇に向かって、ヴォルトは顔を顰めた。――気配はない。人間は居ない。
 ヴォルトはじっと目を凝らし、辺りを見回した。視界が赤くなり、体に埋め込まれたコンピューターが、勝手に破壊された部屋の分析を始める。
 部屋を見回して一回転した時、左にある大きな画面に、パッと緑色の文字が映し出された。
『ヴォルト!』
 その文字を見て、ヴォルトはぎょっとした。
 なんだ? ウィルスか……?
 緑色の文字が、画面からパッと消えた。
 かと思ったら、文字がまたひとつひとつタイピングされる。
『ヴォルト! ぼく、アランだよ!!』
「ア……アラン!?」
 ヴォルトは引きつった声をあげ、慌てて画面に駆け寄った。
 大きな画面の下にあるキーボードが、ひとりでにパチパチと動いている。さっきのは、この音か。
 またパッと文字が消え、またタイピングされる。
『ぼくはここにいる! ヴォルト! 君だろう?』
「アラン!? おまえ、そこに居るのか!」
 ヴォルトは顔を輝かせ、思わず大声で叫んだ。
 カチカチと勝手にキーが動き、文字の下に新しい文がタイピングされていく。
『そうだよ! ぼく、まだここに居る! あいつはゼルダだ!』
「ああ、そう言っていた! まさか、お前!」
『ゼルダにぼくを乗っ取られた! お父様がその手助けをした! シオンもだ!』
 あのアランにしては、相当怒っているような文章だ。
「なんだって!?」
 緑色の光る文字を見つめて、ヴォルトは思わずキーボードを叩いた。
 アランの文字のあとに、わけのわからない文字が表示される。
『壊さないでよ』
 そう文字を打って、ヴォルトが打った文字が消える。
 今度はキーボードの横にこぶしを打ちつけて、ヴォルトは悪態をついた。
「ちくしょう! あのオヤジ、俺たちを娘とか息子とか言っているくせに、もの同然で扱っていやがる!」
 いまやヴォルトの形相は、まるで修羅のようだ。
『怖いよ、ヴォルト』
 アランの文字が、小さくタイピングされる。
 ヴォルトはそれを見て、もう一度歯をむいてみせたが、ゆっくりと深くため息をつき、表情を緩めた。
「これが……お前の本体か」
 ヴォルトは囁くように、キーボードが置いてある大きな機械に向かって言う。
『うん』
 その正面の大画面に、文字が小さくタイピングされた。
「俺よりでかい。いいな」
 ヴォルトは苦笑いし、アランを見上げた。
「考えることが、たくさんできるわけだ。余計なことも、たくさん」
『まあね』
 アランのにやり笑いが見えてくるような、そんな打ち方だ。
 文字が少し点滅した後、パッと消えた。そして、
『ぼく、どうしたらいいんだろう……』
 と、打たれる。
 その文字を見て、ヴォルトは肩をすくめた。
「わからない」
 きっぱりとそう言って、首を横に振る。
 正直なヴォルトに、アランの本体が残念そうに唸り声をあげた。
「お前、よく消えずにすんだな」
『うん』
 アランが返事をする。文字が消えた。
『お父様にあの体から追い出される寸前に、首の接続コードからこっちへ逃げたんだ。最低限のデータを持ってきたつもりだけど、急いで選抜したから、少し向こうに置き忘れた』
 すぐに文字が消え、また打たれる。
『地下三階の人たち、どうしてる?』
「ああ、大丈夫だ。食事は俺が運んだ。お前のより、美味くないと言っていたけどな」
『そんなこと言うの、マルシェさんだろう?』
「あたり」
 ヴォルトはにやりと笑った。
『ありがとう。相変らず、元気なんだね』
 アランはほっとしたように、連続して文字を打つ。
 またすぐに文字が消え、暗闇でキーボードが鳴る。
『ヴォルト、ぼく、もう体に戻れないのかな』
「そうだな……」
 その文字を見て、ヴォルトは少し考えるような仕草を見せた。
 何か提案でもあるのだろうか。暗闇に向かって目を細め、ヴォルトは小さく唸る。
『ヴォルト?』
 キーボードが鳴る。
 ヴォルトはキッと顔を上げると、暗闇を睨みつけて、にやりとした。
「お前の体を、もうひとつ作ってやるよ」



next|prev

[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -