Memo

迷路 -maze-


ものすごく久しぶりに更新しました

2018/03/08 Thu 20:46
comment(0




もう25歳だなぁ、この歳には母はもう父とお付き合いしてて26歳で結婚して32歳で私が生まれたんだなぁ。そう考えると今の私はけっこうやばい?いや、母は32歳で出産、と考えると30歳までに結婚が目標でも大丈夫かな?いや待て、26歳で結婚してても出産が32歳…と考えると、30歳で結婚してたら子供授からないのかな?(結婚願望のみならず出産願望もあり)
ていうか、ついこの間、同級生の女の子が2歳年上の彼氏と結婚しまーすという報告してきて草。なぜなら彼女は去年まで70歳の方と交際してて「結婚なんて女の墓場」とか豪語してたので。結婚願望ないんじゃなかったの?ww
私なんて随分前、なんなら幼稚園児の頃から結婚したいと思ってたわ。その話したら例の彼女に盛大に馬鹿にされ、「結婚したら貯金しなきゃなんないんだよ?子育てにはお金がかかるんだよ?結婚しなくっていーじゃん、子どもいらないじゃん」と言われたけどね、去年。女の心は…ってやつなんですかね!(嫉妬)
と、入試前なのに、人生についてごちゃごちゃ考えている


2018/02/06 Tue 16:59
comment(0




全てほっぽり出してバカンスに行くことなんて不可能で、死にしか本当に行く場所がない人がいたんだなぁ。韓国トップスターになるまでに涙の努力があっただろうに、そうまでして手に入れた生活から逃げたいだなんて…、なかなかにこの世界も終わっている。

2017/12/19 Tue 07:08
comment(0




日本人の言う「死にたい」は「全てをほっぽり出してハワイにでもバカンスに行きたい」なんだと。Twitterか何かで見た。おおきく頷ける。
本番全部キャンセルしてひたすら寝たい。手は痛いし(筋肉いためた)、頭も痛い。カスみたいな演奏しかできなくて下手くそで、練習してたら否応なしに耳に入ってくる自分の音楽聴いてると反吐が出る。いま練習するのまじ辛い。辛いことしたくない。


2017/11/11 Sat 18:47
comment(0




ねぇ、CD(クラシック)聴いて泣いたことある?
私なかったんだ。「誰それのショパン聴いて泣いた」とかいう話聞く(読む)と、いつも嘘くせぇって思ってた。
でもね、今日はじめて、藤村佳美のフォーレのノクターン6番聴いてたら、鼻の奥がツンとして涙がぶわぁって溢れてきたよ。ありきたりな表現で申し訳ない。
実演でもめったに涙腺緩まないのに、CDでこんなに心に直接ひびくのって…しかも日本人って…衝撃。
命ある限り、音楽と真摯に向き合おうと思った。音楽そのものを見つめよう…って。
今まで私は、自分の勝気で目が曇っていて、作品そのものが持つ魅力を、素直に見れてなかった。反省した。


2017/10/09 Mon 23:26
comment(0



prevnext 


1)その他の部屋
2)rosa's room
3)表情に関する100のお題
4)語りとか

0)TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -