アフィリエイトの文具評論家ブログ
コクヨS&T 文庫本ノート第二回 ノ-BU47S
2009/09/20 06:00



コクヨ ノート用カバー A6 透明 ノ-BUC1T:Amazonマーケットプレイス


コクヨ 文庫本ノート 方眼罫 A6 70枚 ピンク ノ-BU47S-P:Amazonマーケットプレイス


コクヨ 文庫本ノート 横罫 A6 70枚 ノ-BU57B:Amazonマーケットプレイス


コクヨ文庫本ノート:Amazon検索


 コクヨ文庫本ノートに5mm方眼罫が追加されました。
また紙カバーにPPカバーが被せられ、さらに別売りビニールカバーも発売されました。

 5mm方眼罫は上下に余白つき。
方眼罫は縦でも横でも書ける自由さがあり、罫が2ページに渡って連続しているため、見開きで書き込むことにも違和感ありません。
私的には上下の余白もなくていい。

 カバーは焼却処理しやすいポリプロピレン素材。これで汚れや破れに強くなり、店頭で傷みやすかった帯は廃止されました。
従来の紙カバーも付属、紙がすれて色落ちしたさまに愛着を感じる人々はPPカバーを外すとよいでしょう。

 別売りビニールカバー"ノ-BUC1T"はオレフィン系素材でこれまた焼却処理しやすく、ペン挿しが追加されています。申し訳程度のシロモノですけどね。
またカバー前面に大きなポケットが設けられています。
ポリオレフィン系は肌触りが悪いのが欠点で、いざカバーをつけてみると、もとの紙製がいちばんいいように思えてくるからフシギです。
現在、販促用小冊子が配布中。


comment (0)


prev | next

ブログTOPへ戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -