医師のその言葉で、僕の記憶は全て戻った 4


まさか自身が反応を示すとは思っていなかった。女との添い寝の際、悪戯に触られた局部はぴくりともしなかったのに。
だから不能になったと思っていたのだ。それなのに、目の前の女━━現在は表向きの妻を前にしてそそり起つとは予測していなかった。
ベルトを外し、取り出されたそれはまだ柔らかく、ああやはり不全になったのだと諦めていた。しかし彼女の唇が触れた瞬間から、むくむくとそれが昂り、困惑した。
自分で彼女を傍に置いたのに、傷付けてしまいたいと……どうにでもなってしまえと、乱暴をした。
だって彼女は僕を見ようとしなかった。
相手からの反応欲しさに傷つけるなんて、子供のような行動をしてしまった。
その結果彼女が出ていってしまうのは当然だとわかっていた。それなのに、赤井の車から降りてきた彼女を見た瞬間、頭が沸騰するようだった。
嫉妬で目の前が真っ赤に染まって、怒りのまま彼女の腕を掴んで――近付いた僕の顔を見た瞬間、彼女は嘔吐した。
これ程ショックを受けることなど、早々無いだろう。それほど酷いことをした自覚はある。心どころか、身体すら拒絶を示したみたいに。

結局お互いの誤解も解けて、また二人で暮らすことになった。まさか、共に寝ることになるなんて、これもまた予想していなかったことだ。
そこらの女など比ではないくらい、穏やかに眠ることができた。
彼女を背中から被さるように抱き込んだ、香りも柔らかさも。全て、この身体が、この心が求めて止まないものだと理解できた。

……僕らが恋愛結婚だったということも、今ならわかる。


けれど、僕らの間にできた溝は簡単には埋まらないようだった。
共に寝るようになって1週間ほどたった頃。彼女の様子を窺いながらそっと服の裾に手を差し入れた。
彼女の心は此処にあると安心したかった。無条件に受け入れてくれる存在がここに有るのだと感じたかった。

「や……っ」

指先に触れた素肌は離れていった。怯えた瞳をして、身を固くして、僕と彼女は交わらなかった。
身を捩って僕の指先から逃れた彼女は、ばつが悪そうに瞳をさ迷わせていた。
彼女をそうさせたのは僕だった。他でもない僕のせいだった。八つ当たりに乱暴したのは僕だ。当然の反応だ。

「ごめ、なさ、…違う、違うんだ、処理のためなんかじゃ……」

あの日彼女は、欲の処理だけなら、と言っていた。今ここで、そらした目にぐるぐると回る感情は、あの日と同じものではないか。
彼女はあの日と同じ言葉を言おうとしていた。

謝罪の言葉が口をついて、すがることでしかそれを止めることはできなかった。

「れい」

彼女の顔を見れなかった僕は、無声音で発せられた言葉を拾うことができなかった。
ふわりと、やわらかい身体に抱き締められる。

「……おやすみなさい」

とん、とん、とゆったりとしたリズムで背を叩かれて、睡魔に導かれる。
ああ違うんだ、ちゃんと謝らないといけないのに。ごめんなさいって、ひどいことしてごめんなさいって言わないといけないのに。
抗うこともできずに、意識は落ちていった。




ピピピピピピ
電子音で目を覚ます。
随分とよく眠っていたようだ。彼女と眠るようになってから睡眠時間が増え、とうとう8時間を越えた。
もう時間だ、行かないといけない。
ベッドから抜け出そうとしたところ、隣の彼女が身じろぎした。

「んん……」
「……いってきます」

そっと身体を離そうとした瞬間、「まって」襟首を引かれた。

「……ぇくん、いってらっしゃい」

唇が離れて、ふにゃりと笑ってまた眠りについた。

「………っ!! ぅっ……」

ベッドに沈んだ彼女をよそに、後ずさりしたらベッドから落ちて頭を打った。
その衝撃で記憶が戻ってしまえば良かったのに。
カッと顔が熱くなって、口を両手で覆う。

「ずるい……」

安らかな寝息が響く室内で、僕は一人頭を抱えた。







「……私のバーボン」
「っ!? ……ああ、これか」

就寝前、戸棚から見つけたウイスキーを呷っていたら掛けられた声に肩が跳ねた。
とっくに壊滅させた組織には関係のない人間だと、事前の調査で知っていても驚いてしまうのは仕方ないだろう。
隠してたのに、と不満そうに呟く彼女にグラスを差し出す。

「君も飲むか?」
「お酒は飲めないから、いいよ」

そう言いながら、向かいの席に座る彼女。
恐らくは彼女のウイスキーなのに、飲めないだなんて変なことを言うものだ。
……ああ、まただ。懐かしむような瞳で、こちらを見つめている。いや、正しくは記憶のある頃の僕を、なのだろう。
ふとしたとき、些細な仕草や会話の瞬間、彼女はそんな表情を見せる。
興が冷め、グラスを置いた。

「もう飲まないの?」
「ああ、だから……」
「うん、わかってるよ」
一緒に寝ようか。

ベッドにはいつも彼女が先に入る。後から続けて僕も潜り、赤子のように頭を抱き込まれればすぐに睡魔がやってくる。
「……ぇさ、朝まで、ちゃんと、いて……」
薄れる意識のなか、僕の口から言葉が零れた気がした。








彼の手元に居て、望みを受け入れて、愛を享受し愛を返す。
それで良かったはずだった。幸せだった。
「あなたと対等でいたくなった」
一人の人間として、歪んだ愛の形じゃなくて。遥か高くにいる彼の隣に立ちたかった。
目を覚ました彼に手を振り払われたときに、求められることが当然だと、僅かでも慢心していたことに気付いた。彼の一番は私だと、彼を誰よりも理解しているのは私だと、悦に入っていたのだ。
そして彼の一番が私ではなくなったとき、心が彼を求めていることに気付いた。
『れーくん』のことをかわいい甥以上には見れなかったはずだった、のに。
「あなたに、恋をしてしまった……」
以前の私なら、彼の意思を何よりも尊重し、自分を殺してでもその未来を望んだ。
それなのに私は今、自分の意思をもって、彼から逃げ出した。守るべき大切なもののために、なりふり構わず、けれど彼に口を閉ざしたまま。
私を見てほしい。求められたい。私だけを愛してほしい。ずっと傍にいたい。
醜い。狂ってる。可笑しい。ふざけてる。ありえない。こんなの、裏切りだ。



彼は、私が「ねえさん」であることを望んでいるというのに。



……それでも、私はもう手放せない。

――ごめんなさい。私はもう、れーくんの望むねえさんではいられません。





『ねえさん、朝までちゃんと隣に居て』

彼が微睡みながら発した言葉は、確かに私の耳に届いていた。

「うん、いるよ。れーくん」

眠りに落ちた彼の髪をすくように撫でる。
私が眠っている間にいなくなってしまうこともあったくせに。だからこそせめてねえさんはどこにも行かないで、と君は駄々をこねていたっけ。

さらさらの髪にキスをして、私も眠りについた。


 戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -