『花火綺麗だねー』

「そうだね」

『花火も綺麗だけど、シンクの色も綺麗だよね』

「…え?」


サクの娯楽(今日は花火だ)に付き合っていた折。唐突に、彼女はそんな事を言い出した。僕の髪や瞳が花火に照らされて、綺麗に見えるのだとか。他人の心配を他所に、どこ迄も呑気なサクに、思わずため息が零れる。


「別に。イオンと同じだろ」

『うーん…イオンのは綺麗って言うより、可愛い?』

「色に可愛いって何だよ」


アレか。僕の髪や瞳は被験者の色素より微妙に劣化(?)しているらしく、色素が少し濃いらしいから、その色合いの違いを彼女は言っているのだろう。

でも、可愛いよりは綺麗って言われた方が、まだマシかもしれない。可愛いとか、女じゃないんだから。…まぁ、そう言う点では、甘ちゃんなイオンなんかには、ピッタリな表現かもしれないけど。そう思ったせいか、何だか変な所で優越感を感じてしまい、微妙に反論する気も削がれてしまった。

ーーーーーーーーーーーー
拍手お礼文の過去logより、ボツになった部分が発掘されたので、ここに乗せてみる。
ゴミ箱でも良かったかと、後から気付いた。笑
 

21/07/26 14:20 コメント(1)




導師様連載×ハロウィン

夢主『ハロウィンだよーシンク!トリックオアトリ…』
シンク「悪戯希望で」
夢主『ちょ、近い!何か顔が近いよシンク!?』
シンク「悪戯希望だからね」
夢主『ぇ!?待って。この状況での悪戯って何!?』
シンク「何って、むしろ一択しか無いんじゃない?この状況」
夢主『タ、タイム!!いつから私達の関係はそんな甘い関係に!?』
シンク「最新話参照」
夢主『いやいやいやいや全くもって参照になってないよ!?って言うかシンク色々吹っ切れ過ぎ!!!』
シンク「ほら。早くキスしてくれないと、こっちから悪戯しちゃうよ?」
夢主『言ってる傍からシンクがキャラ崩壊ぃいいいっ』
シンク「ほら。トリックオアト…」
夢主『は…はいっ!トリート!』←シンクの顔にお菓子を押し付ける
シンク「んぐ。…クッキー?」
夢主『こ、こんな事になろうとは予測してなかったけど、ちゃんと用意はしてあったんだからね!(せ、セーフっつ!!)』
シンク「……チッ(…あ。でも手作りだ…)」モグモグ
夢主『(あ、何か可愛い…)どう?ハロウィンに因んでカボチャ味にしてみたんだけど…』
シンク「美味しい……けど、甘さが少し足りないんじゃない?」
夢主『あれ?そう?カボチャ味とはいえ、普通に甘いクッキーの味だと思うけど……?』
シンク「普通に美味しいんだけど、仕上げの一手間を掛け忘れてるから、ちょっと勿体無い出来なんだよね」
夢主『え、何それ?一体何が足りなかったの?』
シンク「コレだよ」
夢主『コレ?ってー……』
チュウッ
夢主『ー…!!?』
シンク「…ん、ご馳走様」
夢主『んな、ななななな何をして…っ!?』
シンク「さっきより甘くなったでしょ?」
夢主『〜〜〜っつ、甘過ぎですっつつ!!』



お菓子を用意してたのに、結局悪戯されたという、ハロウィンネタの甘々過ぎる話。シンクが色々と吹っ切れ過ぎてます。笑
 

16/10/31 19:15 コメント(3)




懐かしいネタメモを発掘したので晒してみます。確か、サイトを開設した頃に考えてたもう一つの連載ネタ。

title
君達に日だまりを



【名前】
未定。でも原作キャラのイメージが強いからナタリアは避けたい気もする。

【容姿】
紅い髪でゆるくウェーブが掛かってる。瞳は碧。取り敢えずキムラスカ王族の特徴ばっちり遺伝出てます。城の肖像画にあった王妃様(?)似にしたつもりが、気付けばルークっぽい顔付きに…←

【ネタ傾向】
真ナタリア成り代わり転生。アッシュ寄り。

アッシュ救済がメインで、キムラスカ側に捏造入ります。厳しめ系でも結構いけそうです。そして夢主は非戦闘員になりそうな予感。

立場的にも真ナタの成り代わりになるので、多分原作のナタリアは介入してきません。もしくは影武者とか侍女としての登場になるかと。

紅色のチーグルが相棒。
 

16/10/14 19:26 コメント(0)




いまいち設定が迷子な微オリキャラ。



・紅色のチーグル
・黒に近い紺のスカーフ
・実はローレライの分身
・むしろローレライ本人
・もしくは×××
・とみせかけて実は○○
・ぶっちゃけ決めてないという←
・日だまり夢主の相棒的存在

キャラデザの時点で色々とネタバレが手遅れな子←
 

16/10/14 19:26 コメント(0)




導師様連載のシンクの処遇に関して、ボツになったネタがいくつかあるので晒してみます。
追記 

16/08/18 09:38 コメント(0)


← |

カテゴリー   
ネタ日常

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -