目が合った。――それだけでテレビの音もベルの笑い声も、スクアーロさんの剣を磨く姿も、何も頭に入らなくなった。私はこんな経験をかつて一度もしたことがない。

「……おい、」

「…」

「息をしろ」

「…っふは」
うっかり呼吸すら忘れてしまうような、経験を。私はハッとして尋ねた。

「もしかして、ザンザスさんの目も…」

「?」

「何か、呪いに…?」

「…何故そう思う」

「目が離せなくなりました。あと、息もできなくなったし、それに」

「ぶはっ」

いきなり笑われて私は飛び上がって驚いた。
笑わ…れてるんだよね。
テレビを見ていたベルも驚いて振り返っている。スクアーロさんもまた然りだ。

「クク…ク、おい。ドカス」

私の事だろうか。

「あ…はい」

「それは単にお前がビビってるだけだ」

「そ、そうでしたか」

そう言われてみればなんか急に恥ずかしくなってきた。しかも相当失礼な事を言った気がする。

「すいません…」

「いちいち謝るな、うぜぇ」

やっぱり怖い。

top
×