3-2:そばにいる[ 3/18 ]


「……そっか」

 やっぱそういう反応しちゃいますか。



「ごめん、参考にならないって私でもわかる」


 というかまず今あげていった食事が喫茶で出すメニューという感じではないことが問題ですけどね。
 それから、みんなで話し合ってメニューをいくつか決めた。
 男子は男子でメニューを決め、あとで委員長達で話し合うらしい。


 次の日から学祭の準備が本格的にスタートした。



「華! パフェどういう風にするかできた?」
「うん、これでどうかな?」


 試しに作ってみたパフェをちなに見せてみる。


「わぁ、美味しそう! 華料理上手だね!」


 良かった、これで大丈夫そうだ。


 決定したメニューに必要な材料を調べ、買ってきて、さっそく試作品作り。
 私はパフェを任されて、数人のクラスメートとどうすれば見栄えがいいか話し合いつつ作った。
 私センスはないものだから……みんなが考えたとおりに作る係。

 ちゃんとみんなのイメージに近づけて作れているみたいで安心した。




「ねぇ、食べていい? 食べていい?」




 メニュー作成中、ここにいるはずのない人物がひょっこりと現れた。


「……裕太、何してるの?」



 接客の人は衣装作成のはず。



「うんとね、中井はやらなくていい! って言われた」



 えへへ。と照れくさそうに笑う。
 何故照れくさそうなの?
 それね、みんなが優しいとかじゃないんだよ?
 裁縫下手な裕太を追い出したんだよ!?


 家庭分野全くだめなんだね……
 料理だけでなく裁縫もだめだったか。





prev next
しおりを挟む
back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -