3-2:そばにいる[ 4/18 ]



「それでね、1人誰か呼んできてって」




 あぁ、裕太の代わりね。



「ちな、私ちょっと行ってくるね」
「ん、オッケー! いってらっしゃい」



 私は家庭科室を出て、衣装を作っているであろう自分たちの教室へ向かった。











「あ、華!」


 由美が私に気付き、声をかける。


「華ちゃん、中井くんの代わり?」
「うん、裕太の代わりに来たよ」


「中井は不器用すぎるよな」とクラスに笑いが起きた。
 そういえば手に絆創膏つけてたな、彼。

 どじっこなの? 裕太。
 こっちはこっちで楽しそうな雰囲気だなぁ。



「まぁ助かるよ。これとこれ縫い合わせてくれる?」
「はーい」




 指示通り、素早くこなしていく。

 時間がないし、できるだけ早くこなしていった方がいいよね。
 裁縫って時間かかるし。


 ミシンがないから全部手縫い。
 しっかり縫わないとだめだね。


「華、家庭科得意なんだな」
「わぁっ! びっ……くりした!」
「びびりすぎだろ」



 感心したようにのぞき込むのは玲。

 集中しようとしてたときに話しかけられればそれは驚くでしょう。
 邪魔をしないでいただきたい!


 って、あれ?
 智くんはもくもくと作業している。


 すごい。真剣だ。

 誰かが話しかけても反応しない。
 ひたすらちくちくちくちく縫っている。



「みんな接客なんだね。玲、仕事は?」



 この人堂々とサボっているのですか?




prev next
しおりを挟む
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -