3-2:そばにいる[ 2/18 ]

 あ、由美料理できないんだ……意外。
 いや、でもほわんとしたところあるからなぁ、由美。




 料理ができない人は意外と少なかった。



「うーん。半分に分けるんだよなぁ……接客でもいい人いるー?」



 手を挙げて、というように千夏ちゃんは手を挙げる。
 何人か手を挙げる。

 私はメイドとかそういうフリフリした服似合わないからね。



「まだ足りないよねぇ。あと少し……ジャンケンで決めればいいか!」



 結局残りの役割はジャンケンで決め、私は裏方になった。



「裏方の人はメニュー決めます! 接客の人は服は予算的に作ることになるから、デザイン決めよう! 執事のほうも!」



 動きがテキパキしてるなぁ……尊敬。
 私もしっかりと動けるようになりたいなぁ。



「さぁ、こっちはメニュー決めるよ。何がいい?」




 千夏ちゃんは裏方、私と同じだ。
 みんな楽しそうに話し合う。

 こういう、メニューとか決めるのってみんなでやれば楽しいものだよね。
 ……寮でもみんなで決めるようにしようかなぁ。


 でもそうしたら

「ハンバーグっ!」
「オムライス」
「……あるものでいいぞ」
「甘い物!」
 ……こうなるということは目に見えているのです。


 とにかく、うん、初めての学祭だから成功させなきゃね!!





「華ちゃん!」
「はいっ!?」



 突然呼びかけられ、変な返事になる。
 ちょっと声が上擦ってしまって恥ずかしい。



「てか華って呼んでもいい? 話せて嬉しいわぁ、いつも中井とか溝渕と話してて話しかけづらかったんだよね」



 それは……ごめんなさい。



「うん! いいよ! 千夏ちゃんは……ちなって呼んで良い?」


 クラスの人にそう呼ばれていることは結構前から知っている。
 今も「ちな」って呼ばれいろんな人と会話をしていた。



「いいよっ! それで、華って寮で料理作ってそうだね」
「作ってるよ」


 それがどうしたんだろう?



「だから、男の人が喜ぶメニューわからない?」
「あぁ……えっとね、甘い物と、オムライス、ハンバーグ」




 みんなの好物を端から上げていく。
 あー……あまり参考にならないね。




prev next
しおりを挟む
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -