★バカの日記★
ほぼほぼオタクの妄言


▽メモ
男主xフィン
    ↑
シャルxフェイ


2024/04/19 18:59


▽かわいいは正義。その反対は?
植物育ててると必ず害虫って出てくるわけよ。
そいつらを殺さねばならないわけだけど、その行為に喜びを感じ始めている自分が恐ろしいのよね。
例えば葉っぱを食い荒らして丸々太ったイモムシを捕殺する瞬間だとか
ナメクジを灼けたアスファルトに置いて悶える姿を観察したりとか
コガネムシの幼虫をほじくり出して川に投擲したりだとか
殺虫スプレーを浴びたアブラムシが窒息死していくさまを眺めたりだとか
虫キモいしめんどいし防除を怠った自分が悪いんだけど、正直なところ楽しいんだよこれが。
苗を荒らされた怒りを当の害虫にぶつけることで大きなカタルシスを得られるんだろうな😄


2024/04/16 07:21


▽ン゜


なんか堆肥から見覚えないのが芽吹いてる😯
「何これデカイ。野菜や雑草のこぼれ種じゃあなさそうね」
「生ゴミに混ざってた何かの種が芽吹いたのか?いやでもこんな感じの植物なんて食ったっけ」
と首を傾げつつ掘り出してポットに移植し、足りない脳みそを絞って記憶を手繰り寄せるわし。
小一時間考えて、ようやく去年食べたユスラウメだと思い至るわし。

去年農協でユスラウメを買って食べる
→気まぐれで育苗してみたいと思い土に埋める
→発芽条件や生育方法をネットで調べる
→冬を越さないと発芽しないとか書いてある
→待つのダルいしそこまで育てたいってほどでもないので、諦めて播種した土を堆肥にポイ
→翌年発芽
→一連の流れを忘れており、見覚えのない植物体にびびる(イマココ)

しかしどうしようねコレ。
仮に育ったとして植えるスペースがねーわよ。
会社とか実家に植えちゃおっか。ね。


2024/04/12 07:51


▽毎春恒例


会長のおこぼれでタラの芽を収穫し天ぷらを作ったはいいがオッサンが食い尽くしてむかつく定期。
そして明日仕事が早いからだ何だとイミフな事を言って泊まりに来る母。
なんで美味しいもの仕入れた時に限ってやって来るんだろーね。嗅覚鋭すぎんか?


2024/04/08 21:04


▽ヤレ嬉しや

もう散っちゃったけど梅の花。
ちゃんと肥料をあげたおかげか心なしか花付きがいいような。早くも子房が膨らんできてるしね。
また梅干しを作れるくらいには収穫できるでしょう。


会長が植えた謎の果樹。
曰くネクタリンだけスモモらしいが、花の色と付き方から見るにスモモの類と思われ。
最近わたしが世話をしているのだが、その甲斐あって狂い咲き状態。
しかしスモモって自家受粉しない品種多いんだってね。
サンタローザとか自家受粉する品種ならいいんだけどな。


イオンモールで見つけたリンドール詰め合わせ。
10種類48個入り1袋2980円。2袋で5000円(税別)。
ちゃんとスイス製で1個あたり56.25円。公式オンラインショップだと1個あたり163円。つまり3割引ってコト!
もちろん買ったさ。買うに決まってんじゃん。
え、なに?買わなきゃタダ?太ることもない?
うるさい。これは心の栄養なの。なくても良いものではあるけど、あればとっても嬉しいわけ。
例え嫌なことがあっても「うるせーばーか。オレはリンドール超いっぱい持ってんだぞ」って気分になれるの。分かって?


2024/03/31 12:35


▽日本の主要な祭りのひとつ
ヤマザキ春のパン祭り。
わたくしお昼にコツコツ食べて、ようやくお皿2個目ゲットしました。
オッサンの協力は期待できない。何故ならパンが嫌いだから。
だからわたしが一人で頑張るしかないってわけ。
何だろーね、周囲の理解がないってツラいよね。

ところでこの高級なんとかパンシリーズさぁ。
各種130円くらいだったと思うんだけど、そんなお手頃価格で高級品売っちゃっていいのかな。
中身ぎっしりで味もいいし、材料見てもわざわざバターなんてコスト高い材料入れてたりするしで、誇大広告では全然ないと思うのよ。
しかもシール1.5点だったんだよねぇ。お皿もらう効率もメチャいいってこと。やばくね?良心的すぎん?





2024/03/29 12:25


▽ハァモウ
信じがたいレベルのバカっているもんなんですね。いや弊社現場のことなんですけど。
社長に頼んでクソ高い備品仕入れてやったら勝手に開けて無駄遣いしやがる。
播くために渡した種籾食っちゃうアフリカ人と同レベルなんすわ。サポートする気失せる。
いやまぁ手の届く場所に置いといた私が悪いんだけどさ。うん。そうね。相手を見極めないで甘い顔した私が悪い。
とにかく明日朝イチ備品回収だな。くそが。


2024/03/27 18:59


▽ライスペーパーで焼売作るレシピを見つけたのよ。
ライスペーパー余ってるし早速やってみたわけよ。
ツルンとした薄皮仕立てでなかなか悪くなかったし、しばらく焼売食べてなかったのも相まって余計に美味しく感じたわけよ。
ところで焼売ってニラもニンニクも入れないじゃん。
餃子と違って人畜無害だと思うじゃん。
その考え甘いんだよね。臭いんだよこれが。
分かる?豚と玉ねぎが混ざって蒸れたモワワーンとしたにおい。
食後の口臭を例えるなら濃縮したデブのワキガ。自分のゲップで死ねる。
餃子が爆烈パワーの強化系だとしたら、焼売は厄介な特質系ってわけ。やばさ伝わる?(伝わらない)
で、問題はオッサンの弁当に入れちゃった事。
周りの人がすごい迷惑だし、あたしは臭い弁当作るオバサンだと思われかねないわけよ(思うも何もただの事実)


2024/03/25 19:52


▽危険な握り飯
・昆布出汁ご飯
・よく火を通したタラコまたは明太子
・海苔
→これでおにぎりを作る
→旨味が相乗効果で大変なことになる。オッサンは太るし米は余計に減る


2024/03/15 20:15


▽あれから5日後
抜歯から5日経ちまんた。
日中は何ともねーのに寝入り端ものすごくいてーの何なん?むかつくんですが。
その痛みもなくなりつつあり、傷口が血餅で充たされ肉芽で埋まりつつ過程は面白いんだが、浸出液が出なくなってきたのがさみしい。
馬がフレーメン反応するみたいに変顔しながら臭いを嗅いだりしょっぱい汁を味わったりするのが密かな楽しみだったのに。
もし世の中に口臭対決なるものがあるとしたら、数日前のわたしなら優勝を狙えたかもしれない。無念だ。


2024/03/13 12:30


▽オッサン起きてるし😱
腹減ってる様子なのとハンバーグのタネが残ってっからカリオストロ風スパゲティ作ってやった。早く食って寝ろ。





2024/03/10 01:12


▽jujube
予てより予約してた台湾産ナツメ。
甘さはやや控え目で梨のようであり林檎のようであり…花梨にも近いような…食べたことのない不思議なお味。






2024/03/09 23:58


▽奥歯を抜きまんた
もうカサブタができて塞がっちゃいるし食事や会話も支障はないのですが、まぁ痛いといえば痛い。
あと抗生物質の副作用で常在菌が死んでる。飲む前後で明らかにうんこの状態が違うもんね。
一度やってみたかったんだが、一旦腸内細菌をジェノサイドして、ヤクルトとかビオフェルミンとかバカ飲みして善玉菌を大量に移民するのはどうなんだろう。
抗生物質を飲み終わるのが2日後。そこからセルフ人体実験だな。


2024/03/09 02:00


▽わがままピーターパン
最近「ゴンとヒソカって相通ずるものがあるんでは…?」と感じるんですよね。特に他者との関わり方について。

多くのハンタキャラは固定の集団に所属して、決まった役割を持ってたり、身内や陣営のために行動してたり、それなりに社会生活を送ってる(送ってきた)のに対して、ゴンとヒソカはそういう所属欲求や使命感みたいなのがあんまない。どこまでも自分軸。
何処かのコミュニティに身を置くことはあってもそれは目的達成のための手段であって、ベッタリ居着くつもりもなければ誰かに心酔することもない。
(※ゴンがキルアやカイトを取り戻すために行動していたのは同情や愛というよりは「イルミのやり方に/自分の弱さに納得いかないから」という自分軸の動機であると解釈しています)

自分軸でワガママで身勝手な自由人。
帰属意識と排他性が強いフェイタンとは合わなそう。
そりゃヒソカ嫌いだしゴンの言動にビキビキもするわな。。


2024/03/08 08:54


▽仕事増やさないで?
オッサンがスプラウトを育てたいと言い出したので数日前から水耕栽培をしているブロッコリーの種。
「ぼく夜勤で忘れちゃうかもしれないから水換えといてね☆」じゃねんだわ…と思いつつちゃんと面倒見るわし。えらい。
肥料は不要らしいが水に微量のハイポネックスを混ぜるわし。超やさしい。
エゴなのは分かっちゃいるが、一度も栄養を吸ったことがないのはどうも気の毒に思えて。
ま、数日後には収穫しちゃうんだけどさ。






2024/03/02 07:20


▽💡
先日フェイタンの熟女感について色々書いたと思うんですが
見ようによってはこの人、他の団員より人生経験豊富なんですよね🤔
クロロ達は幻影旅団を結成してから流星街を旅立ったわけですが、フェイタンはそれ以前から外を知っていた(第一言語を流暢に話せる程度には長い間、流星街とは違う文化で育った)わけで。

妙に達観した所があるのは激動し続けた生育環境の賜物だったりするといいなと思ったり
何度となくメンバーの入れ替わりを経験したり、頑固でクセの強い仲間(主にフィンクス)と付き合ってるうちに「まぁしょうがない」「ま、いいや」「何とかなるさ」と楽観的に構えることができるようになって、神経質さと鷹揚さを併せ持った人格が出来上がってたりするといいなと思います。


2024/03/01 12:51


▽玄関の球根植物たち
11月16日


12月19日


1月11日

(鉢植えクロッカスは片方だめだった)

2月28日

ようやく咲いたのに携帯端末を変えたおかげで思うように撮れない!ンギイィー!!


2024/02/28 20:13


▽📱
オッサンのスマホがボロボロ
→機種選定と購入を依頼される
→適当に選んで楽天市場で購入
→届く。オッサン喜ぶ
→オッサン、わたしにもお揃いの機種を使わせようとしてくる(今迄もオソロ)
→2台分カネ出してくれたので色違い同機種を買う
→お買い物マラソン中だったのでポイントいっぱい。ホクホクしながら獲得予定を眺める
→わたしの分が届く
→セッティングがめんどくさくて開封を躊躇する
→どうも気が乗らない。会社から持ち帰ったお年賀のタオルを雑巾にすべくミシンを出す(イマココ)





2024/02/27 19:28


▽コットンベリー
昨夜買ったピンクの苺。
オッサンに弁当を持たせ夜勤へ送り出した後、入浴セットと財布を忘れていることに気がつき、会社まで届けに行き、せっかく車を出したのでイオンに寄ったら売っていたコットンベリーなる苺。
夜勤上がりの朝食に添えておいた。
感想を聞いたら「ビミョーだった」とのこと。
高かったのに。わたしは悲しい。





2024/02/27 12:58


▽突如として浮かんだヒソフェイ
どうすりゃいい?書けばいいの?

追記
2024/02/25 08:16


▽何年かぶりに風邪をひいたぞ
日曜昼頃から扁桃腺の腫れを感じ、そこから悪化して鼻水出るわ咳は出るわ…だいぶ軽症だったし、もうほぼほぼ治ったんだけどな。
のどぬ〜るスプレーがバニラ風味でおいしいことと、飴を舐めると咳が治まること、鼻づまりの人の気持ちが分かってよかったです。
たまには風邪をひいてみるのもいいですねハハハ。



自分の作品を読み返したら性癖全開で笑うしかない。
このサイトの小説フェイタン♀ばっかりですが、小学生の頃まじで女だと思ったんですよ(・谷・)
もうちょい言うとオバサンあるいは若造りなお婆さん。
そう思ったのは小柄で中性的なことと旧アニの声優が女性だったことばかりではないと思うんです。

・わりといつもヘラヘラしてる。余裕っぽい
・「ま、○○○○ね」「心配無用ね」という楽天的な物言いが多い
・一方、ヒステリックな面を見せることも多い
・きっちりした面が多々見受けられる
・なんか佇まいが枯れている
・手練れ感がすごい
・むさ苦しさがない
・目が小さい→小柄な割に幼さを感じない
・その小さな目にしょっちゅうクマを作っておりくたびれた印象を受ける

当時のわたしは、こういう要素から擦れ枯らした老女っぽさを感じたのでは🤔
(今は今でフィンクスの嫁にしか見えないがね)


2024/02/23 08:32


▽ねこかん


今年は全くチョコの気分にならなかったので、実家にはトリニテーヌのガレットにした。あと焼き鳥缶も安かったからおまけで渡した。
母も今年はチョコの気分でなかったみたいで何も用意してなかったらしい。

何も気に病む必要はない。プレゼントを渡しに来ただけで何かが欲しくて来たわけではない。ただ元気でいれくれるのと、わたしに迷惑かけないでいてくれたらそれでいい。
↑と言ったら笑われた。おかしなことを言ったつもりはないんだけど。母の笑いのツボはよく分からない。

人の発言を笑ったうえ、ずかずかと車に乗り込み、クソ長い人生相談を始める母。ゲンナリするわたし。
早く帰りたいのと「それ、うちに言えば解決すんのかよ」と言いたいのをぐっと堪えて黙って聞く聖人君子なわたし。
「迷惑かけないでくれたらいい」と言われて間もなく迷惑かけにくるスタンス。これは新しい。

で、どうにか耐え切り帰ったはいい。
問題は誕プレに買った化粧品を忘れたこと。
また行かなきゃいけない。だるい。
適度に懐かれる分にはいいが、ベタベタされるのは大嫌いだ。
ま、聞き上手すぎるわたしが悪いんだけどさ。
やさしくってごめんね!


2024/02/17 19:05


▽にのまえお悩み相談室
相談者:50代女性
先日、娘の婚約者の親御さんと顔合わせをしまして、お母さまから「今度パン屋巡りをしましょう」とお誘いを受けました。
わたくしはこういった付き合いに慣れておらず、緊張のせいか最近ずっと心臓がバクバクしています。
どうすればよいでしょうか。

回答者:にのまえ
まずあなた自身の気持ちと向き合い、行きたいか行きたくないかをハッキリさせましょう。
行きたいのならば楽しんでくればいいと思います。
もし行きたくない、心の準備ができてないというのなら、理由をつけて断ればよいのでは?
高齢の姑さんを理由にしても、ご自身の仕事や体調を言い訳にしてもいいでしょう。
「自分ご飯派なんでパン嫌いなんスよ」と切り捨てるのも手です。
ずっと心臓がバクバクすることについては、何かの病気かもしれません。手遅れになる前にお医者さんにかかることをおすすめします。



相談者:50代女性
相談に乗ってくれてありがとうございます!手を握ってもいいですか?

回答者:にのまえ
ざけんなカネ取るぞ


2024/02/14 19:49


▽バレンタインは甘くない


おっさんチョコ好かんのでお気に入りメーカーのおつまみプレゼント。
・北海道日の出食品→魚介加工品
・秋田オリオンフード→ポークジャーキー
・金沢の天狗ハム→ジャーキー、サラミ

自分用も買う気せんので今年は配る用だけ買っておしまい。果物いっぱい予約したせいでカネないしな。
加齢による影響も否めない。なんか以前ほどチョコレートを食べたいと思わない。
高級チョコ買うくらいならいい肉や果物のがええやん。嗜好品ならお茶がええわ…と思っちゃうんよな。
比べるものではないことは分かっちゃいるんだけれども。消化できるカロリーに限界が見えてきたんだろうな。老いるって悲しい。


2024/02/12 16:28


▽やる気!元気!
井脇ノブ子について検索
→偶然にも今日が井脇氏の誕生日であることを知る
→おめでとうございます

なんで検索してたかっていうと
「やる気!元気!」の後に続く言葉がどうしても思い出せなくて、その流れでなんかヒートアップしちゃってつい。

しかし現実世界でも井脇氏のように性別を超越した存在があるわけだし、クラピカをはじめとしたハンタの世界の性別不詳系の方々の性別論争とかどうでもいいことなんじゃないのかなと思ったり、それならトンパさんが女性でもおかしくなくねって思ったり(論理の飛躍)


2024/02/11 22:26


▽フィン受に飢えている
ので身重の石ネタの続きを書きました。男主がきもくて満足です。
適当な竿役がいないので作り出したキャラクターですが、思いの外いいキャラしてていいなと思っています(自画自賛)。
しかし彼といちゃつくフィンがメス堕ちしたカンゴームとかぶっていたたまれない気分になるんですよね。。。これってある意味での自傷行為では。
あと身重の石って男石と女石あるじゃないです。
今回フィンクスは男石を使いましたが、女石を使ったフェイタンの話もいいなぁ…と思うんです。いつか書きたいです。

あと緋い月のパクノダ視点も書けて満足です。
だれもしらないもまだ出汁が取れそう。誰か視点いけそうな気がする。


2024/02/11 19:10


▽金駿眉


部長がくれた中国茶。金駿眉という紅茶らしい。
これはすごい。なんか薔薇っぽいようなライチっぽいような、とにかく華やかで素敵な香りがする。
一言で言うとおいしい。これ一生分欲しい。

最近我が部署では頻繁にプレゼント交換会的なことが起きる。
自分が配るのははだいたい買いすぎた果物かヤクルトY1000。
なかののきらめき(りんご)はかなり喜ばれた。あれおいしくて見た目もインパクトあるもんね。





2024/02/09 08:18


▽エーヘヘッ
興奮して起きちゃったから…してきちゃった。駐車場の雪かき…
外は意外と温かいから道路凍らずに済むかもしれないねッ(希望的観測)
二度寝するのも微妙な時間だし…今のうちに夜勤帰りのご飯作って…課長にもらったお汁粉食べよッ





追記
2024/02/06 01:25


▽!?
まるごとソーセージ裏表に入ってんの。初めて見た😂






2024/02/05 12:07


▽レアりんご


左から
あいかの香り…果肉は粗めでサクサクして多汁。酸味はほぼない。大きくて縦長。個体によっては果肉全体に蜜が回っているものもある。香りがいいらしいが、王林や名月の芳香に較べると普通かなと思った。おいしい。

千雪…果肉は粗めでサクサクして多汁。酸味はほぼない。最大の特徴は切っても変色しにくいこと。お弁当に持たせるのにいい。ふじ系の味ではない(親戚ではあるんだけど)。個人的に砂糖っぽい甘さがあるように感じた。おいしい。

ピンクレディ…オーストラリアで生まれた品種。小さい実にギュッと詰まってる感じ。甘さ・酸味・食感・果汁どれもしっかりしてパンチのある味わい。とても日持ちがいい。おいしい。




2024/02/01 06:39


▽先生の呪い
この前のね。pixivの我成先生の作品ね。怖いもの見たさで閲覧ブクマしてたら常におすすめに上がってくるのよね(そりゃそうだ)
最近マクドのCMの「グラコろ?」っていうフレーズが先生の「わしとあったまろ?」的な話し方と被って気になりすぎるし、
しかも絵すげーうまいし文才溢れてるしで完全に自信なくしたよね。あんまり人と較べたり、人のせいにしたりするのはよくないんだけどさ…狂気も技能も追いつけそうにないよね…
ここまで心を動かされたのはいつぶりかしら…人に衝撃を与える作品を作れる人ってすごいよね…尊敬しちゃう。


2024/02/01 04:51


▽入っちゃいけないところまで入ってる
ってセリフよく見るし自分もそういう表現を使った覚えがあるけど、そもそもおしりは出すところであって入れるところではないわけで…

2024/01/30 23:36


▽※ばあさんは存命です
焼き飯を知っていますか?
炒り卵作って、冷やご飯炒めて、醤油と塩コショウで味付けたやつさ。具が卵だけの醤油チャーハン的な感じ。
うちのばあさんが冷飯でよく作ってたんだけどさ…ふと思い出して作ったら意外に美味しかったんだよね。
で、焼き飯について話したら聞いたことないって人ばっかで震えてるんだけどさ…ウソだろ?なんでみんな知らんの?焼き飯って言ったらこの事じゃないの?


2024/01/30 19:38


▽弱者嫌悪(ウィークネスフォビア)
↑最近自分がコレかもしれないことに気づき始めた。
例えば以前はちいかわの葉っぱペアみたいなのにイライラして仕方なかったが、弱者嫌悪なるものを知ってからは(自分はこういうのが嫌いなのか)と冷静に見られるようになった。
治した方がいいのかは判断がつかないが、知っておくことで苛立ちがなくなるのはよく分かった。
何事も分からないから怖いってのも、弱者の存在が恐怖に繋がるということもよく分かった。知ることって大事。

ただ未だに思うことがある。
自称メンタル弱者って「他人の気持ちを考えすぎる」ってより「自分がどう思われるか気になりすぎる」んじゃねーのか?
ああいう手合いは「弱者嫌悪の気持ちを慮って、弱者ぶるのをやめてくれ」「あんたの言動が恐怖だ」って言えば、弱い自分アピールをやめてくれるのかしら。
ま、そんなことを口にした日には悪人認定される予感しかしないのだが。


2024/01/28 01:02



いただきものの茨城土産。「すいーとまろん」が「すいません」に見えてワロス。
味は非常によかった。甘いの好かんオッサンが「フゥン…」とちいかわのうさぎみたいな反応するくらいには美味い。





2024/01/26 20:01


▽我成栄一郎 検索
pixivのホーム画面におすすめ作品が上がってくるでしょう。
さっきログインしたらね、おすすめにのび太の先生らしきイラストがあったのよ。
何だろうなと思って見てみたの。そしたらすごかった。新しい世界が開けたわ。
人さまの作品にケチをつける気はないんだけど、なんかこう…ちょっとトラウマになったかもしれないわね。
「ちくしょおお〜〜〜〜何てことしやがるんだ……こんなマネしやがってェェェ………うううう〜〜〜〜っ」
っていうイルーゾォの台詞が思い浮かんだわ。わたしはかなしい


2024/01/23 19:07


▽ラブ8割引
いつも楽天市場のセールで飛びついて買っちゃうやつ。
効果のほどは正直よく分からない。ひょっとしたら今のわたしには分不相応なものなのかもしれない。
しかし買っちゃうのである。何故なら80%offだから。
なるべくお金は出したくないが、いいものは使いたいのである。何故ならわたしは強欲だから。

それはそうとママのお誕生日が近い。
彼女の誕生日は2月16日。金正日と同じである。おでんくんとも一緒である。
ちょうどいいのでバースデープレゼントに1個ずつあげよう。
普通に買えば27000円弱。でも値引きのおかげで4470円。
金額こそ割引だが気持ちは本物である。もう手遅れな感はあるが、少しくらい老いに抗う機会を与えてやる。ありがたく思えハハハハハ



2024/01/20 18:17


▽※個人的解釈です
蜘蛛のメンバーの大きな共通点は、緩くも強い帰属意識で繋がっていることと、お互い飾ることなく素顔で接していること、そして「正直」という所でしょうか(歯に衣着せぬとも言う)。
なにせ色々と取り繕う必要がないからな。

ウボさんやノブナガは言うに及ばず、冷静沈着なパクノダもムカつけば青筋立ててゲンコツするし自分の意志に従って最期を迎えるし、頭も口も回るシャルナークや性格きついフェイタンも仕事以外で人を欺こうとしたシーンはないし。
(ナークの提案に皆が文句言わず従うのも、パクの検分やフェの尋問に信頼持たれてるのも、この人らの誠実さの賜物と思ってます)

フィンクスやマチの嘘にしても、逆に言えば「やられっぱなしは悔しい」「除念の恩があるし顔くらい綺麗にしてやろう」的な感じで、自分の尊厳に正直とも言えるわけだし。

だからこそ嘘まみれで帰属意識皆無のヒソカは蜘蛛の中で異様さが際立ってるし、優しいクーちゃんを封印してリーダーの仮面を被るクロロもまた異質な雰囲気があるなーと思うわけですよ。


2024/01/15 22:31


▽あのコは特別
「ワタシ○○○嫌いね何故○○アイツのワガママ許すか?」
↑ミルキはキルアに、カルトはアルカに同じようなこと思ってない?
(いやミルキは充分ワガママに生きてると思うけど)
キルアはそれこそ「腕がいいからだろ」で片付いちゃうしな。狡さといい嘘つき加減といいヒソカに通じるものあるしな🤔


2024/01/14 05:39


▽今日から仕事始め
今回の正月休みは2週間もあったので、社会復帰したニートみたいな気分を味わえました。
久々の労働や弁当作りは楽しいですね。
ま、じきにイヤになるんだろうけど。

ところで仕事始めのあいさつ回りってすんごいめんどいじゃない。
そんな時は職場に入るなり「おはようございまーす!みんなー!明けましておめでとー!」と叫べば一発で済むぞ。受け手も「今年もよろしくー!」で済む。すごく効率的。これ真似していいからな。

それはそれとして。
現場にちょっとしたメモ残すじゃん。
ついでにかわいい猫ちゃん描くじゃん。
しばらくして見に行ったら誰かが落書きしてるじゃん。
かわいい猫ちゃんに変な体が生えてるじゃん。悲しいじゃん。





2024/01/09 20:01


▽そうだそうだ
フィンフェイってなんか既視感あるなと思ったらセーラームーンだ。クンゾイ(アニメ)とかはるみちと同じにおいがするんだ。
別陣営で主人公勢に対してこなれた感あって既にできてる二人。あんなお上品ではないけど雰囲気的にはそんな感じだ。そうだそうだ。


2024/01/08 19:56


▽メール返信
あーちゃんさん

お世話になっております。管理人の一でございます。
pixivでのフォロー及び、この辺境の地にお越し下さり誠にありがとうございます。
昨日のマンガも感想いただき恐縮です!まるでジャイアンなフィンクス&かわいそうだけどあんまり同情できないフェイタン😂

フィンフェイ小説もお褒めくださり痛み入ります!
一気読みして下さったとのことで嬉しいやら恥ずかしいやら。
駅弁XXXXの末に結腸責めされたり○○○直後にXXXXされたりフェイタン割と散々な目に遭ってますが…フィは酷い事してるようでちゃんと手加減してるし、フェもフェでフィだから受け入れてる感じです。
らくがきにも言える事ですが、こんな調子で信頼関係あってのじゃれ合いをしてるといいなと思ってます😊

温かいコメントどうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます!


2024/01/08 16:00


▽オッサンへのお年賀
天狗ハムのおつまみ詰め合わせ。
金沢の企業なので遅れやキャンセルも已む無しかと思ったが、遅滞なく届きました。ありがたいことです。
まだ全種類手をつけていないものの技サラミがお気に召したようです。
少しもらって食べてみましたが、これはおいしい。206gで1000円とコスパも大変よい。ネ申。





2024/01/07 21:52


▽しぶんぎ座流星群を見てくる
この時点で帰りたい。眠いし寒い

2024/01/05 00:53


▽勝って兜の緒を締めよ
団長って味方に対して仮面を被ってるというか一線ひいてるというか、けっこう自分で抱え込むタイプじゃないですか。
活動についてもひとりで計画して、お膳立てが済んで初めて人を集めて現地でミッション発表的な。

いかに賢いとはいえ、誰の照査ももらってない企画って穴だらけなんでは。
掲題の言葉を知らないのも相まって(前も書いたかもなんですが)詰めの甘さを存分に発揮し、しっぺ返しを食らって、組織をジリ貧に追いやってるように見受けられるんですよね🤔

メンバーたちも何かしら思うところがあってもよさそうなんですが…団長の命令&蜘蛛のルールに従うと決めてて何も言わないのかしら……

肝心なことを何も教えずひとりで抱え込む頭と、黙ってついていく足。
そういうのがああいうのに繋がってしまうのかなーと。
そこに金剛先生と宝石たちみを感じるわけですよ。

それ考えると口悪くてやんちゃに見える旧モルガも「空気を読む」「あえて言わない」って選択肢ができるんだよな…フィンクス…


2024/01/04 20:02


▽ゴンとフォスと
善悪への頓着がない(中略)あるのは純粋な好奇心(中略)つまりこいつは…危ういんだ…言うなれば。
↑ゼパイルさんがゴンを評したコレ、フォスのこと言ってるみたいで🤔

「弱いことがこんなに悔しいなんて思わなかった」っていうのもまさにアンタークが拐われた時のフォスでは…クライマックスで激しい殺意を覚えたり凄まじい姿に変容しちゃったりするしさ…
蟻編でカイトを取り戻すことで頭いっぱいのゴンと一人で色々考えてるキルアの図…これって…まるでフォスとシンシャとアンタークじゃないですか(考えるな感じろ)


2024/01/04 19:45


▽120万スコヴィルは伊達じゃない
ママンがお餅を持ってきてくれた。
お年玉を渡していないことに気がついたので今渡した。さようなら諭吉。
で、色々食わした上で自家栽培唐辛子とセブンポット塩麹漬けをプレゼントした(押し付けた)。
この塩麹漬け一滴でちいかわのセイレーン状態になる代物だが、まぁ弟が使うだろ。
あと昨夜描いたウボォーギンが美形だとほめられた。
いやウボォーさんはもともとイケメンですよ。野人っぷりが目立つからそう見えづらいだけで。

そして夫が付きまとってきてうざい。
何が「寒い寒い寒い」だ知らんわ。寒いなら暖房つけて厚着しろ。おれで暖を取ろうとするなよ。






2024/01/02 13:33


▽お前はおれの地雷を踏んだ
数時間前に夫氏がわたしにニチャりながら動物虐殺動画を見せてくる
→その場は軽く流したが、時間差で腹が立ってきて動画を見せた意図を問う
→弁解の仕方がキモくて引く(イマココ)


追記
2024/01/01 19:14


▽あけおめことよろ
ローストビーフとお煮しめを作り忘れたので今さっき作りました。バカです。あと宅配ロッカーへプロテインを取りに行かなきゃ。

毎年のことなのですけれども、元旦って救急車のサイレンを聞くことが多いように感じるんですよね。
今日の午前中だけで5回くらい聞いてるんですが、何処かでご老人が餅を喉に詰まらせてるんでしょうか。いやだわ。


2024/01/01 12:52


▽メール返信
sさん
お世話になっております。一でございます。

はい。フェイ視点で見たヒソカ、かなりおいしいだろうなと思っておりまして!分かってもらえてうれしいです!!
「ワタシヒソカ嫌いね。何故団長アイツのワガママ許すか?」
↑このセリフ色々と察するもの(妄想の余地)がありますよね🤔

パワフルな恵体も秀でた能力もないぶん汚れ仕事を引き受け、情報処理部隊の盾になり、結成時から蜘蛛に尽くしてきたフェイタン。
対して自分勝手で不誠実でワガママで、それを通してしまうだけの天才的実力を持つ中途メンバーのヒソカ。
フェイタンにとってヒソカは受け入れがたい存在となっていたのでは?
ヒソカにとって蜘蛛なんて道楽のひとつでしかない。そういう態度を感じ取っていたのかも?

ヒソカを甘やかすクロロを恨めしく思ってしまったり、クロロに不満の矛先を向ける自分がイヤになったり。
それこそsさんが言うように、落ち込むフェの隣にフィが素知らぬ顔で寄り添っててくれたり…妄想するとキリがないです😅

フィンフェイにつきまして安心感あるカップル、夫婦と嬉しいお言葉ありがとうございます。主にフェイタンが喜びます。フェイタンフィンクス大好きだもんね😊
いつも温かい感想をいただき、わたくしも嬉しゅうございます。
それではごきげんよう。今後ともよろしくお願い申し上げます。


2023/12/30 16:20


prev | next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -