術前外来と再発作


手術入院の前々日、パートさんたちと「お土産に胆石持ってきますんで、一人一つ持って帰ってくださいねw」「いらんわww」的なやりとりをして、前日、術前外来へ。
胆道がよく映る造影剤を点滴してもらってCT撮ったんですけど 、そのときにとんでもない医者に出会ってしまった。

医者「点滴入らないってよく言われるでしょ^^」
ワシ「あ、言われますね……」
医者「よく日焼けしてるねー^^」※
ワシ(なんやこいつ……)
※ ロクに日焼け止めも塗らないでチャリ通なのでめちゃくちゃ焼けてる

ちょうど、点滴を受けるときに超絶フランクな医者に当たってしまったんですね。フランクがすぎて接するたび、なんやこいつと思い続けていたんですが、まさか、手術室にもいるなんて思わないですよね。ちな、この日は点滴終わって、入院するんだって? よろしくね、的なこと言われて別れたんですが、まさかこの医者がワシに退院許可を出すなんて思いませんですよね。
その後に担当医(坊主)から手術の詳細、入退院の窓口で大まかな入院のスケジュールの説明を受けてから帰りました。

そして、入院の準備を着実に進めていたその夜、その発作はやってきた……。
これまでで一番痛かったですね。入院中はろくなもの食べれないからって調子乗ってステーキ食べたのがいけなかったのか……(間違いなくそう。
ちょうど、あの大雨の夜でしたね。痛い痛いとお腹を押さえても、お風呂に入ってもまったく改善されない。それまでに一回だけ発作があって、お風呂に浸かったらなんとか落ち着いたんですよね。でもこのときはダメでした。親に病院に行くか?って何回も訊かれましたが、外はずっと大雨ですから行きたいなんてなかなか言えなかったですね。明日から入院だし、雨で何かあっても大変だし。
我慢はしたものの、どうしても痛かったので、結局行ってしまいました。その日、入院するのになんでかな……。
当直の先生が消化器系の先生じゃなかったのも辛かったですね。座薬ぶち込まれてほぼ放置されてただけってゆう……。 痛すぎて、唸りながらのたうち回ってたら、静かにじっとしてろとばかりに「そう痛い痛いばっかり言ってても良くならないですよ」とか言われるしね。もうね、ホントクソ。
まま、それなりに痛いながらも落ち着いてきたのでとりあえず帰ることに……。入院前日に緊急入院するのもややこしいしね。痛くなったときのための座薬もらって、帰ったらすぐに寝ましたね……。
両親には実に申し訳ないことをしてしまったと思っている。マッマなんて薬忘れたって言って、病院戻ってくれたし……。ワシ寝てたから大丈夫だったよ……。結婚式のときに話すネタが増えましたねこれ。




list

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -