胆石発見


クソデブメガネに言われて、仕方なく出勤。しばらくは痛いながらも動けてたんですけど、次第にまた痛みがぶり返してくる。奥に入ってじっとしてたら、パートのおばちゃん(ボス)が他のパートさんに話をつけてくれて帰っていいことになりました。クソデブメガネ以外の社員さん、パートさんは自分のことを心配してくれていたもよう……。ありがてぇ。
退勤するときに「帰ったら絶対に内科の診察を受けなさい」って、パートのおばちゃんに言われなかったら、自分絶対病院行かなかったと思う……。ボスにもおばちゃんにも、人手が足りないのに快く帰してくれた他の社員さんや代わりに出てくれたパートさんたちにもすごく感謝している。しかし、クソデブメガネのことは一生許さない。

このあと、退勤したワシはマッマに迎えに来てもらって、そのまま家の近所の病院に直行します。痛みのあまり、「ちょっとこれワシ、心不全なんじゃないのか……」とかいう恐怖も湧いてくる湧いてくる。相変わらず苦しみながら、順番待ちして診察を受けました。
ちなみにそこの医者、中国人で漢方医なんですが、数年前、マッマの顔色を見ただけで病気を見抜いたなかなかの名医として、うちで一目置かれています。
今回もワシの胆石を発見してくれました。エコー検査で。

医者「これ、胆石だね」
ワシ「た、胆石、ですか?」
医者「胆石は痛み止めあんまり効かへんからなあ……。今から救急外来行く? 紹介状書くよ。〇〇市民病院か△△市民病院どっちがいい?」

自分が住んでる市は後者の病院だったのですが、家から近いのが前者だったので前者にしました。「〇〇市民病院は連携悪いからなぁww」とか言われたし、実際入院してて「連携クソだな」って思うことも多々ありましたが、選択は間違ってなかったと思う……。仕事帰りの父や姉にも会えたし。

しかし、そんなことより自分に胆石ができたことが衝撃でした。そういう、体内に石ができるって中年のおっちゃんやおばちゃんだけだと思ってたし、まさかアラサーの自分にできると思ってなかったので、自分も身体にガタがくる年になったのだと感じて色々とショックでした。
調べてみると食事に脂っぽいものばっかり食べてるとか、不摂生な生活を送ってると胆石のリスクも上がるそうです。若ければ、十代でもなるので、デブで不摂生な生活を送っている自信がある方は用心した方がいいかと思われます。




list

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -