退院!!!!!!


退院前夜、マッマたちを見送った後に一人、カステラを買いました。ちな、食べれるようになって初めて買った食べ物はドライももなんだが。食べてもお腹痛くならなくて感動しましたね……。

通り魔「まあ、好きなものを好きなだけ食べて死ぬ人生もいいと思う!!!!」

そして退院当日、いつも通りに朝ごはんを食べて、身支度を済ませると通り魔がお腹のガーゼを取りに来ました。傷口のところにね、蜂の巣みたいなガーゼと防水パッドみたいなのが貼ってあったんですね。お陰で帰る前にシャワーも浴びれた……。
そのときに初めて傷口を見たんですが、率直にちっさ!!! って思いましたね。お腹の上の方にある傷口はデカイんですけど、脇腹のやつは小さい……。おへそはまた突っ込まれてしまったせいで全容が見えなかったのでなんとも言えないんですが、ヘソがダークマターみたいになってましたね。でも、臓器一つ失ったのにそれだけの傷跡で済むねんな……。
次の外来の日程を行ってから、通り魔は去った。
マッマが来て、荷物を持ってもらいつつ、病棟のスタッフステーションに顔を出すついでにアンケートを出しました。ちゃんと、手術室のベッドは温かかったに丸つけといた。そこに通り魔がいて一言。

通り魔「通り魔先生はイケメンだったって書いといてくれました?」
ワシ「そこまで書いてないですね……」

ちなみに通り魔はスーパーマラドーナの田中をちょっとゴンタにしたような感じ……。性格も相当イっちゃってるしな。つまり……。

スタッフステーションでお世話になった看護師さんや通り魔に挨拶をしてから自分は病棟を去りました。

自分は退院して、一週間ほどで仕事復帰できました。痛いのも二、三日くらいなもので、ヘソの傷口から謎の汁が出るものの、ヘソにガーゼ貼って働いてました。今は傷口も塞がって、傷跡が残るのみです。

二週間後に術後外来を受けて、特に異常がなかったので、ワシの胆石物語は終了です。クッソつまらんオチと内容でした。すみません。

胆石のせいで人生初の入院、手術を味わい、何度もホームシックに狂った自分ですが、今後の自分のためのいい戒めになったと思います。

・不規則な生活をしない
・暴飲暴食は避ける
・油物を食べすぎない

以上!!!!!

次で入院手術に当たって、自分が絶対必要だと思ったことと胆石発作の対処法を書きます。




list

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -