対処法としておいて良かったこと


胆石発作の対処法ですが、

痛くなるたびに何度もググったんですが、「不規則な生活はやめよう☆」
「脂っぽい食事は控えて☆」とかド正論だけどうるせえわクソ今知りたいのはそれじゃねえわな内容ばかりだったので、ちょっと書きます。

正直なところ、もんすごい胆石発作がマシになる方法はありません。

基本は石がマシなところに入るのを苦しみながら待つだけです。確かに上記のことしか書けねえな。
なので、残念ながら、本当気休めにしかならないんですが、軽めの症状なら、お風呂に浸かるとほんの少しだけマシになります。風呂に浸かりながら、石がマシなところに転がるのを待ちましょう。ちな、お風呂は熱すぎるとダメらしい。
素人判断な上、個人差もあるのであんまり痛い場合は素直にお医者さんに行きましょう。

そして、しておいて一番良かったこと。

保険に入っておいて良かったなって……。

死亡保障や医療保障のある貯蓄型の保険に入っているんですが、入院手術でかなり保障してもらえました。黒が出るくらい。月々二万くらい取られるんですが、払っておいて十分価値があるので、実家暮らしでお金に余裕のある人は絶対入っておいた方がいいですね。絶対に。一人暮らしの人も確実に詰むので入っといたほうが良いですよ。入院するだけで十万単位で飛ぶ。
そして、医療費の話。入院する前に限度額申請は絶対にしておいたほうがいい。ていうか、入院の手引きに書いてあると思う。書いてない場合は自分の保険証のけんぽ事務所に相談しましょう。
悲しいかな底辺のお仕事しかしていないので、自分はだいぶ安くなりました。健康保険って毎月めちゃくちゃ持っていかれて、腹立ってたけど、このために払ってたんだな……。払っといて良かったなって実感しましたね。
一回目の入院では知らなくて、そのまま払ってしまったんですが、後から還付請求もできました。
詳しいことはけんぽのホームページとか見るといいですし、入院するときに入退院サポートの人が絶対言ってくれると思う。
安くなるって言っても、払うのは七万くらいなので大金は大金。ほんでも入ってきた保険金で十分払えました。むしろ黒が出ました。ワシの胆石は賢者の石やったんやなぁ……って。

いつ何時何が起こるか分からないので備えって大事だなって思いました(小並感
二度と入院することなく、今後の人生は無事に生きて行きたいものですね。




list

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -