Memo
呟きや、感想など…


▽青眼
こんばんは。お久し振りです。

やはり、あれは続きませんでしたね……
宣言してもできない自分が悲しいです。

昨日ですが、Liarを3ページ更新しました。(←今更)
Liarの話の切り方は原作に沿ってやっているんですが、そのせいか一話10ページ前後と長々としたものとなっていて申し訳ないです。
長い話って鬱陶しいですよね……。話を纏める力が切実に欲しい。


久々にデジタルで絵を描いてみました。
描くたびに、アナログ描きやすいなぁって思います。
ですが、デジタルの絵って綺麗ですよね。私のは綺麗ではありませんが。
綺麗にかける方々が羨ましいです。



2012/10/24 22:55 (0)


▽言葉遣い

最近よく思うんですが、
私って言葉が固すぎでしょうか……
正しい敬語を使えているとは全く思っていないのですが、相互させていただいているサイトさんのリアタイを拝見させていただくと、たまにそう思ってしまいます。
別に敬語などを完全に外した方がいいとは思いません。だけど、固すぎるのも問題、というより絡みづらいのかな、と。

ごめんなさい。結局のところ誰かに絡んで欲しいだけです。最近寂しがり屋になりかけているのできっとその影響だと思います。

あー、チャット開きたい……



そういえば、朝に母から聞いたのですが、黒バスの藤巻先生の母校や出版社に脅迫文と薬品などが送られるという事件があったそうです。
正直、漫画関係でこの手の話を聞いたことがなかったので驚きました。
黒バスの人気がアニメ開始に伴い急上昇し、よく「黒子のバスケ」という単語を聞くようになりましたが、この手の話題にも上がるとは……
なんだか、昔は人気もそこそこで静かだったのに凄いことになったなぁと、正直驚き半分、怖く感じてます。


今日のあれもおやすみです。
早くもネタがつきてきました……


2012/10/18 23:50 (0)


▽遅刻(二日目)
二日連続の遅刻ですね。
これ、明日も続いたら一生続く気がします。何とかしないとなぁ……

今日はほぼ一日中寝てました。
調子悪いせいかとても眠くて、授業中も夢見るほどの爆睡をした自分です。
その夢の内容が不吉で不吉で……だった気がするんですが実際覚えてません。夢ってすぐ忘れちゃいますよね……
家に帰ってきてもまた寝た自分です。今日は徹夜したい。これ以上寝たら逆に寝すぎになる気がしてならない。

今日のあれはお休みします。すいません。
宿題が溜まりに溜まっていて自業自得なんですが、今やらなくてはならなくて時間がない状態です。
明日に回すでもいいんですが、そしたら永遠の連鎖に続くと思うので今日は休みで。

では、これから宿題に追い込まれてきます……


2012/10/18 00:05 (0)


▽遅刻
いつのまにか、0時を過ぎていてびっくりしました。
ボケーっと本なんて読んでるからですね。反省しなくては。


今日は、Liarを1ページUPしました。
最近連載物ばかりに感けてますが、フリリクもまだ残ってることは忘れてません。忘れてない、んですが……
いいネタが浮かばなくて書けていない状態です。お待たせしてしまってすいません。思いついたらすぐに取り掛かりたいと思っていますのでお持ちいただけると有難いです。
それと、お題の方ですがこちらも何を使うか決めましたのでフリリクが終了次第開始したいと思います。
いつも通りグタグタしてますが、お付き合いくださると嬉しいです。


今日のあれは、文で創作です。
時間がないので説明するとしたら後日したいと思います。


追記
2012/10/17 00:51 (0)


▽更新中止
こんばんは。

まず、予定していた更新なんですが、
ごめんなさい。書けていません。
あと1時間無いのに何で書き終ってないんだって話ですが、今の今まで爆睡しちゃっていて先ほど起きたばかりなのです。ホント何やってんだって話ですね。
書き終れないので、今日は更新なしに変更したいと思います。ごめんなさい。
今日予定していた内容のものは明日付近にやりたいなと思います。


今日は、上記のこと以外特に書くことがありません。
何かあったとすれば、章末テストのときに早めに終わったからってまるまる白紙の計算用紙に女の子を描いていたことくらいでしょうか。描いている間に見直しの時間さえも消えていました。


今日のあれは、寝ていたために用意していなかったため章末テストのときに描いていた女の子をUPします。





2012/10/15 23:41 (0)


▽英検
またも、深夜登場灰堂です。
いつも、一日の終わりギリギリに現れてますね、私。
本当は時間がある日もあったりするんですが、そういう日は時間に甘えちゃうのでこうんっちゃいます。もう少し、もう少し……って思ってたらもう用事がある時間で、っていうのが私の定番です。ノロマにも程がある。


今日は英検を受けてきました。
一応準2です。まぁ、一応……。
結果はボロボロでした。もう、アレは落ちたよ。アレは。
英検はマークシート形式だからわからなくても当てずっぽうで答えることはできますが、当てずっぽうにやれば後は運ですから……幼稚園の頃とは逆転して通常運なしの私からすれば当てずっぽうほど当てにならないものはないんですよね。
けど、答えの大半は当てずっぽうでやりました。だってわからないんだもん←
リスニングの時も、隣の教室の放送が聞こえてきたり、先生は動き回ってスリッパの音を鳴らし、そして鼻風邪をひいている人が多かったのか鼻をかむ音がやたら聞こえて……いろんな音で上手く聞き取れませんでした。運ないなぁ……。

そんなこんなで英検準2終了です。先生の最後の「お疲れ様でした」という言葉が「今までお疲れ様でした」に聞こえたのはきっと何かの幻聴です。


本当は更新したかったのですがまだ書き終えれていませんし、明日はいつも以上に早く起きなければいけないので更新は明日にしたいと思います。スイマセン。
更新内容はMissing planetか、Liarにしたいと思ってます。本当はONEを書きたいのですが、最近私の中で赤司が迷子になっていて正直書けない状況です。ごめんなさい。赤司さんが帰ってきたら書きたいとは思ってます。というか、私に赤司を本当に理解するなんてことはできないと思いますが……。二次創作をかいていらっしゃる方々で、特に赤司をかかれる方はいつも尊敬してしまいます。どうしてかけるんだろうって。きっと私の理解能力がないだけなんだと思いますが、それでも赤司をかかれる方々内容はいつも凄いなぁと、私の奴は薄っぺらだなぁとよく思ってます。凄いなぁ。
きっと理解なんて到底できないけれど、それでも赤司のことをもっと表現できたらと常々思います。


今日のあれはネタです。
一応グリーンさん夢です。前のネタ帳にUPしたかな……?
そういえば、改装に伴いリンクを絶ったネタ帳などのページの数々ですが、様子を見ていつか復活させたいなと思います。折角立てたものですから。
そういえばのそういえば。最近余所の子描かせていただきたいなぁって思っちゃってます。図々しいにも程がありますが。本当ならウチの子でもいいんですが、ウチの子だと何度も描きすぎたといいますか、更に改良したくなってキャラが変更されていきそうになるのであまり描かないようにしているんです。
だから、誰かの夢主描きたいと思うこの頃です。うわぁ、図々しい……こうやって文字打っている間に自己嫌悪に陥っちゃう……でも描きたい。
欲に前向きになりすぎるのもよくないですね……


……誰か、描かせてくれないかn(((


追記
2012/10/14 23:59 (0)


▽模試
10時くらいに意識途切れてから、今の今まで寝ていたみたいで……
あれは大遅刻ですね。今日は夢です。


今日は、模試がありました……
国語、英語はよかったのですが、数学……
公式やらをど忘れしてて散々でした。きっと過去最低点でしょう。
1年生の時にやったことは綺麗さっぱり忘れているようで、本当にボロボロ、ボロボロで……
……テスト返ってこなければいいのに……
というか、テストなんかなくなればいいのにっ←

明日(今日)は英検準2級を受けてきます。
まぁ、きっと散々な結果に違いありませんが。はははっ
……もう自信なんて皆無です。あるわけがないって感じです。


…………数学……







今日は、大輔夢です。
夢と言っても、名前変換ができないため名前変換無のものになりますが……
一応夢主の名前は出てこないようにしたため、少し読みづらいと思います。
というか、それ以前に話の形式?文の形?がおかしいと思いますが……
今日の分のは英検を受け終った時に何とかします。


追記
2012/10/14 00:47 (0)


▽無題
タイトルが考え付かなかったので、無題で。

今日は、英語の習い事の後にアニメイトに行ってきました。
と言っても、買ったのは漫画ばかりですが……
ハイキュー!!に、あだしものに、CODE:BREAKERと。あとジャンプNEXTも買いました。
ジャンプNEXTは完全に付録狙いです。ジャンプNEXTを愛読している方、すいません。
けれど、漫画も読みました。……私、欲張りですね。

只今Liarを書いてます。本当は1ページ更新のつもりだったのですが、その完全の1ページの内容が薄いため2ページ目書いてます。更新は日を跨ぎます。

今日のあれ(1日1絵or1文)は、絵です。
絵と言っても、時間がないためPC内に眠っていた奴です。ものすごく汚いです。何せ私がデジタルで初めて書いた人物絵ですし。使ったソフトペイントだし……
色も塗っていない上に、線も下書きのままです。あははは……
今日はこれで勘弁してください。
一応、イメージはLiarの真でした。





……誰か塗ってくれないかな(←


2012/10/12 23:57 (0)


▽お久し振りです。
こんばんは。
いつもながらリアタイ含め更新を怠っていてすいません。
書こう、書きたいと思いはするのですが、時間が取れず今に至ります……言い訳ですね。
これからもできるだけ毎日更新を目指して精進したいと思います。はい。
と、言っていながら今週の休みから週のはじめにかけてテストのオンパレードなので更新はできないと思います。けれど、今まで休みに休んだ分頑張ります。……頑張ります。

話は変わりますが、
一昨日まで修学旅行にいってきました。向かった先は長崎福岡です。……全くもって私が通っている学校の好みが理解しかねます。
修学旅行は、団体行動というものが大の苦手なので憂鬱でしかありませんでした。出発前から「帰りたい」を連呼していた自分です。…子供ですね。いえ、年齢的にも完全に子供ですが。
と、いいつつ楽しむところは楽しみました。ハウステンボスからはじまって長崎くんちや原爆資料館、大浦大聖堂、グラバー園、九州国立博物館に最後に太宰府天満宮と。豪華と言えばそうですが、ハードで基本的に憂鬱な三泊四日の旅でした。
唯一の息抜き時間と言えば部屋にいる間でしょうか。三泊ともに違うホテルに泊まることになったので自然と三泊間ともに違うメンバーでの宿泊でしたが、やはり動かなくていいのがいいですね。こんな発言する時点で私の将来は自宅警備員という肩書きにもなっていないそれを盾にするニートなんでしょうね。……笑えない。

兎にも角にも憂鬱旅行は終了し、改装もしたしで心機一転といきたいなぁなんて思ってます。

そして、
リアタイのことです。上記と今まででわかると思いますが、私の日常というのは書き留めるようなことのないつまらない日常であることと、私にもともとリアルタイム、というよりも日記をつける能力が元から備わっていないことからリアタイの更新が稀になってしまっています。本当に、これの存在に関しては今はもう存在感がほぼ皆無になっていますし、私自身書くことがないのでどうしようもありません。
けれど、今後の人生のため(?)にも日記を書く能力をつけておきたいと思っています。
なので、スランプ回避も兼ねて「1日1絵or1文」となるものを明日からやりたいと思います。それに少し便乗して日常を書いていきたいな、と。
絵か文を必ず一つ毎日UPしていきます。(絵は、基本シャープペンOnlyのを。文は、小説(BL.GL等)、連載の番外、ネタ等を。夢もやりたいのですが生憎名前変換ができないのでやるとしても名前固定になると思います。)
これでいくらかマシになるといいんですが……
とりあえず、明日からやって見たいと思います。

長々としたものになってしまいましたが、ここまで読んでくださった方へ。
ありがとうございました。


以上


2012/10/11 23:50 (0)


▽悩み
最近ずっと悩んでいます。





…………Liar、誰オチにすればいいのだろうか……
私的にはヤマトか太一なのですが……


アンケートで皆様に聞くのが一番なのかな……


2012/08/21 23:21 (0)


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -