Diary
old log


category

all

+moe

+neta

+info




#2

ハイキューの子たちって(というか及川さんって)パロがしやすいなあと個人的に思ってるんですが、自分のツイログを遡ったらいろんなとんでもパロネタが見つかったのでちょっと並べてみます。

▽一つ目
『パーティーに招かれた外交官の娘が会場で人当たりのいい長身の美青年に声をかけられて、世慣れしていないから向こうのペースでどぎまぎさせられちゃうんだけど、帰りがけ、なんだか不穏な空気になり戸惑っていると青年が実は人間じゃないことに気付かされ、その夜から運命が狂っていく及川吸血鬼パロ』
長いですがまあ一言でいえば吸血鬼及川とイチャコラする話ですね。吸血鬼パロってどのキャラ好きになっても一度は想像したくなるから不思議。女の子が捕食対象というところにものすごくエロスを感じます。

▽二つ目
『眉目秀麗で才気煥発ゆえの傲慢さを持つ、実はとんでもないコンプレックスを抱えた華族の青年・及川徹が政略結婚で迎えた妻にはじめは最低な振る舞いをするけれど、だんだんと絆されていくお話』
いわゆる政略結婚萌えです。恋愛結婚でない男女、というハードルを超えた先にある男女の絆みたいなものに昔から弱いです。あと及川さんに明治大正時代の振る舞いをしてもらいたいっていうのもあります。

▽三つ目
『幼少のころ母親に殺されそうになった魔族オイカワさんが逃げた先で同い年くらいの少女に手当てされ、刷り込みのようにその子を好きになり、年頃になったころ再び迎えに(攫いに)行くんだけどなんせ母性のすべてをその子に求めちゃってて愛情のかけ方もアンバランスで、拉致同然だからうまくいかなくて、どうしてどうして?って悲しくなるアダルトチルドレンな大王オイカワさんのお話』
あ、これは書きましたね。FHQオイカワ大王の妄想のなかでもオイカワさんが魔族ゆえの孤独さをもってる話は大好物です。これぞパロじゃなきゃできない可哀想川徹くん。

▽四つ目
『軍パロで、軍部の及川さんに捕まって自白剤打たれる敵対勢力ヒロインの話がほしい。Sっ気あるワケじゃないけどもう慣れてるし女相手でも躊躇いない及川さんだけど、身体チェックでひん剥いた時すでに別組織に拷問されてる痕見つけちゃって溜息つくの。俺だって女相手にこんなこと本当はしたくないよって。自分で尋問しといて精神的には庇護の対象みたくなっちゃってる話。逆ストックホルム症候群みたいな』
これも書いてますね。中途半端に止まってますがこういうネタ妄想の初期衝動から見切り発車した連載なので察していただけると幸いです。この後の展開も妄想だけはしてるのでまた折を見て書きたいと思います。

その後並べられていたたわごと↓
『軍パロ及川って愛する人を殺されたら激しく慟哭したあとスッと静かな顔になって、そっから敵対勢力を殲滅するまでの五年間一度も泣かない、みたいなところあるじゃないですか。だからつらい』
『大義のため時に非情な命令も下す中尉及川さん。けど夜中に泣きながら吐くの。体が強いから多少心身が弱っても周りに気付かれないし気付かせない』
『同期の岩泉少尉は現場の指揮官不足で、ある日前線に行っちゃうの。状況が不利なことはわかっていても私情は挟めない。辛い決断を迫られる及川中尉。二人の幼少期の思い出を哀しい笑顔で振り返りながらも、前を向く時はその目に情を宿らせない。そうして及川徹の心が少しずつ死んでいく』
……私は軍人の及川さんにどれだけ夢を見てるんだろう。原作設定では幸せになって欲しいからこそ、パロでは辛い目に合わせがちです。

▽五つ目
『大正昭和を舞台に、愛のない夫婦だった及川と及川嫁の嫁の方が死んで、その後妻に無理やり入らされる嫁の妹を夢主にしたギクシャク夫婦関係夢小説を読みたい。愛がないと言いつつなんだかんだ及川の心には前妻の姉の存在が消えずにあって、それを知りながらも及川が果たせなかったことを一つ一つ埋めていく夢主』
どんだけ及川とぎくしゃくした夫婦関係になりたいんでしょう。政略結婚ネタと同じ原動力を感じます。後妻夢主とか誰得なんだと思いつつ、めぞん一刻的なほだされ方をしてほしい未亡人(?)及川。


探せばまだあるのかなと思いますがとりあえずこんな感じでした。
全体的に、パロでは明治〜昭和の重厚な雰囲気の中で、気高い位に着いている苦労人の及川さんを望む傾向にある様です。及川さんのあの精悍で品のいい見た目はカチっとした装束が似合うと思うんだ!公式私服もピーコートにセーターだし!小説版の描き下ろし私服イラスト、本当に目の保養でした……。

あ、あとパロじゃないけどこんなのも出てきたのでオマケ。
『居酒屋で手ぬぐい頭に巻いてジョッキ運び回してる岩ちゃん。しゃいやせーッて言いながら両手に3つずつジョッキを持つ。毎日お座敷担当にされる岩泉一』
『岩ちゃんは大学に行ったら引越し業者でバイトしそう。部活あるから短期で稼ぎたいだろうし「接客とか柄じゃねえし、鍛えられっし一石二鳥だべ」とか言いながらタンス運んでそう』
岩ちゃん×バイト、この他にもガソリンスタンドとか宅配便とか妄想した結果どれも萌えるのでいつか書きたいと思います。

いろいろ言いましたが、もちろんバレーやってる部活高校生な及川さんと岩ちゃんが一番です!

13th.Oct.2016 +neta


↑back next↓
- ナノ -