SPON

2022/07/10


書いた忍たま夢を全部ここにしまっているかというと、実は全然そんなことはないのです。それでも、ふとshortのページを眺めた時に、ああそこそこ並んでいるなと思うようになってきました。最初に置いた三郎夢から3年半が経っているらしくって、いやはやびっくりですね。

2022/06/29

海は広いな大きいな


重の夢を更新したのですが、水軍の夢小説をここに格納するのは初になります。たぶん。礼儀正しい水軍の皆さまが好きなので当然のようにオール敬語で書き、そのことが援護射撃となって重の快活な部分はあんまり見えない仕上がりとなっているやもしれませんが、まあ、人って平面的な存在ではないのですし。人間をふくらみのある丸い状態で見てさまざまな捉え方をする、そういう夢小説を書いていたいなと思っているので、わたしとしては気にしていません。
たとえ普段とまったく同じ調子ではなかったとしても、重が持っているかもしれないべつの一面を読み手に想像させることができていれば、より嬉しいです。が、まあ、はてさてという感じです。よかったら感想など教えてくださいね。

2022/05/12

更新


ずっと練り上がらずに寝かせていた綾部のお話が、ふいにするっと書けたので載せました。書きかけているものの一時停止しているお話が山ほど、具体的にはざっと90個弱ほどあるので、ひとつでもこうして完成までこぎつけることができたのは嬉しいです。ちょっとずつ頑張りたいですね。

2021/10/15


サイト運営を始めてそこそこ経ちますが、本文のフォントをゴシック体にするか明朝体にするかはいつも迷います。正確には、ゴシック期と明朝期が交互にくるのです。しばらくゴシック体がいいなあ期が続いていたのですが、ここ1週間ほど明朝体に傾きつつあるので、もしかしたら変えてしまうやも。フォントサイズも、少し小さくなるやも。このふたつは本当気分と言えばそれまでなのですけれど、定期的に検討し直す問題ですね。
見やすさの面からはどうでしょう。個人的には、今のここはパソコンからもスマホからもそれなりにストレスなく閲覧できるのではないかと思っています。そうだといいな。

2021/08/20

fgoの話


足掛け2ヶ月弱、ちまちま頑張って進めていた2部6章を遂に終えたので感想をつらつらと。
ネタバレのようになってしまうかと思ったので、追記に。

2021/04/23


またしても再録ですが、更新しました。読みたくなって来てみたらなかったので探して引っ張ってきた土方さん夢です。今見ると直したい部分が多いというか、むしろ解体して新築そっくりさんを建て直したいくらいの気持ちになりましたが、まあそれはそれ。
otherのページがなかなか彩り豊かというか、ジャンルが様々になってきて楽しいなと思っています。このごった煮感がけっこう好きです。
新しい夢は相変わらず書く余裕が作れないのですが、好きの気持ちだけは変わりません。夢を書くのはまだまだ引退も卒業もできなさそうなので、機を待つことにして毎日を頑張ります。

2021/03/26


先週センバツが始まって、今日からプロ野球も始まって。普段より一層高校球児たちに思いを馳せる日々です。東京ドームで御幸のタイムリースリーベースヒットに飛び上がって喜びたいです。高校生じゃないじゃんという話ですね。プロ御幸、好きです。
高校野球だとおお振りのがもしかしたら好きかもしれません、試合展開がとても丁寧に1球1球描かれるところが好き。ああでも、らーぜがセンバツに出場するとしたらそのときは2年生ですね……それはそれで感慨深いですが。
野球の話でした。夢小説はまだなかなか書けていません……申し訳ない。
ここの雑記は更新しても何も表には書かないので見る人が本当いないだろうなとは思いつつ、まあそもそもすべて壁打ちと言えばそうなので、深く考えずに。気が向いた時に。

2021/02/03


最近忙しくしていてなかなか夢小説を書く余裕も更新する余裕もないのです……が、推しコンテンツのガラコンサートを浴びて情緒を溶かされたり、11ヶ月ぶりに推しが出た舞台を観劇したり、回復フェーズを挟みつつプラマイ0くらいでなんとか今日も生きています。もすこし落ち着いたら、更新の方もしますね。

2021/01/11

ろくでもない話


diaの男と浮気についての話をしたら長くなったので追記に。

2021/01/06

あけまして


おめでとうございます。更新しました。fgoからロビンフッドとのお話です。
はじめて書きましたが、まあ難しくて特に大きな出来事がない平坦なプロローグのようになりました。ロビンは大事に思う存在から距離を取るタイプだと思っているので、夢主視点だと何にも察知することができない。ロビン視点で書けば?という話ではありますけれども、今回は敢えて何も起きない話にしておきました。
ネタバレ注意アナウンスをするかどうかについての判断も難しいですね、皆さんその辺りどうされているのでしょうか。また書くことがあったらば、その時に悩むことにします。
top next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -