ポケモンムーンのプレイ記です。
ネタバレがありますのでご注意ください。
大抵語彙力が底辺です。
*ごちゃまぜ*はじめに*PTの現状*設定/考察*CP*クロス

← prev | next →

||| Nov 19, 2016   

あれ?町人の会話からして、主人公とハウさんは11歳なのかしら。13歳ぐらいだと思ってました。

設定/考察at 13:02

||| Nov 19, 2016   

モブトレがデクシオさんとジーナさんの事話してる、けど、謎の人、他の地方でもやってたんかーい。そういうところ大好きです。

設定/考察at 14:55

||| Nov 19, 2016   

雑居ビルにゲーフリがあるなあと思ったらエーテル財団も別の階にあってわらった。なるほどなるほど。

設定/考察at 16:59

||| Nov 19, 2016   

バーネット博士とククイ博士が夫妻ですかなるほど。とても美味しいです。しかもリーリエさんが二人を両親のように慕っているとは、なんて美味しい。家族設定萌え根性が沸き立ちます。

設定/考察at 21:48

||| Nov 19, 2016   

空間研究所まとめ
・リーリエは夜中の海にコスモッグと共に打ち上げられていた。
・数年前、モーンという人がウルトラホールについての論文を発表した。
・バーネット博士はゆめのはざまと呼ばれる空間の研究をしていた。
・パルキアの解説(空間の繋がりを自在に操ることで異空間や遠くの場所に移動できる)
・ギラティナの解説(常識の通用しない、この世の裏側の世界、やぶれたせかいに生息する)
・ドータクンの解説(別世界への穴を開けて、そこから雨を降らしていた豊作の神)

設定/考察at 21:53

||| Nov 19, 2016   

ハウさんはおじいちゃんのことでコンプレックスを持っているのだろうか。多少気にしてる節はあれど、今のところのんびりマイペースに構えているので大丈夫そう。今後が気になりますね。

設定/考察at 23:27

||| Nov 20, 2016   

PTのニックネームはこちらhttp://name-site.netのサイトの南国トロピカルフルーツ名から取ってます。面白いサイトなのでよかったらどうぞ。

設定/考察at 00:00

||| Nov 20, 2016   

ハウくん笑顔で冗談言うんですかなんですかずるいですよギャップ萌えを擽りますよ。のんびりマイペースなだけじゃないね?!なんかここまでくると隠された本音とかとても気になります。進めれば分かるんですかどうなのですかゲーフリさん!

設定/考察at 00:15

||| Nov 20, 2016   

11歳にもなれば自分で決めること。トレーナーはポケモンの親。というワードが気になるところ。当たり前のことだけども。
あと、ドヒドイテ……?

設定/考察at 00:19

||| Nov 20, 2016   

ハウくんめっちゃぐいぐい行くけど、元々エーテル財団は別の地方に居たのね。

設定/考察at 00:21

← prev | next →


- ナノ -