ポケモンムーンのプレイ記です。
ネタバレがありますのでご注意ください。
大抵語彙力が底辺です。
*ごちゃまぜ*はじめに*PTの現状*設定/考察*CP*クロス

← prev | next →

||| Nov 20, 2016   

ルザミーネさんは母なのね。なるほど。割とマジで母なのね。40こえてるのか……!

設定/考察at 00:24

||| Nov 20, 2016   

ナリヤ・オーキド曰く、ロトム図鑑の生みの親の一人はシトロン。ナリヤ・オーキドも関わっている。

設定/考察at 09:56

||| Nov 20, 2016   

ふしぎなおきものはカプをかたどったもの。守り神のおきものなのでお守りにする人もいる。

設定/考察at 10:03

||| Nov 20, 2016   

アローラの預かりシステムを管理しているのはマーレイン。マーレインさんは天文台の所長でもある。元キャプテンで、ククイ博士と島巡りをした。ククイ博士とは親友。

設定/考察at 15:25

||| Nov 20, 2016   

マーマネくんとマーレインさんめっちゃ仲良しですね?!擬似親子というより擬似兄弟のイメージ。でもやっぱり年の離れた友達なんですよね、すきだ……笑顔最高です。二人はいとこですか素晴らしみ。マーくん、マーさん……かわ……

設定/考察at 15:43

||| Nov 20, 2016   

グラジオさん曰く、ほしぐもちゃんは災厄を呼ぶらしい。
とは話が違いますが、ハウくんが主人公に「一緒にチャンピオンになろう」と言ったのが気になります。チャンピオンって一人だけでは……?

設定/考察at 16:37

||| Nov 20, 2016   

グズマさんはエネココアがお好き。
ギャップ萌えかな??

設定/考察at 21:29

||| Nov 20, 2016   

グズマさんが「大事なのは自分のポケモンだけでいい。お前はぶっ壊れてる」ようなこと言ってて、だよなあそういう意味で主人公ってぶっ壊れてるよなあって納得してしまった。だって普通は全部守りきれなくて手放すんだもの。

設定/考察at 21:32

||| Nov 20, 2016   

謎のおじさんはクチナシおじさんというのか。警察なのか。静かに暮らしたいのか。「ボールの中のポケモン、スカル団のポケモン、どちらが幸せなんだか」(うろ覚え)。クチナシおじさん何者なんだ……(警官です)

設定/考察at 21:40

||| Nov 20, 2016   

トレーナーなのに、トレーナーじゃない子に助けてもらった。ハウくんの複雑な気持ちと、リーリエちゃんの強さが見えてくる……気がする

設定/考察at 21:48

← prev | next →


- ナノ -