徒然日誌



プライドとグリード現代パラレル


 こたつは魔の檻ではないかと度々思う。身体全体を包む生温さにはだれも抗えない。常日頃は、「私しっかり者ですよ」とばかりに澄まし顔な奴さえも。

「だらしねえ!」
「……うるさいですよグリード……」

 顔だけぴょこり、と覗かせるプライド。まんまるな目は心地良さそうな眠気にとろけていた。その様子は確かにかわいくないこともないが、だからといって甘やかすつもりはないのだ。

「こたつで寝るな。歯ぁ磨け。まず蜜柑の皮を片付けろ」
「……」

 とうとう返事すら億劫になったのだろう、わざとらしさも丸出しにこたつ布団を無言で被る。ふざけんなこのやろう。

「プライドさんよぉ、いいのかよこんなんで」

 ぴくりともしない膨らんだ繭をつつきながら、こいつこんなにだらしない奴だったか、と少し不思議になる。セリムの横にいる時は、いかにも生真面目そうなプライドだ。セリムの世話を焼いては自分もてきぱき動く奴だった。
 布団を捲ってみる。柔らかそうなほっぺたが床に押し付けられていた。なんだか癒された。光が差し込んだことに気付いてか、薄くプライドの目蓋が開く。俺の表情をぼんやり眺めて、緩く笑った。

「きみの……そういうところ、すきですよ……」
「そういうところってどこだよ……あー、ったく、しょーがねーな」

 ばさりとこたつへ蓋をして、頭を掻く。天板の上に放置されていた蜜柑の皮を集め、台所の生ゴミ専用ゴミ箱へ放り込む。




――――
めちゃくちゃ眠い時に書いたせいかなんか色々とんでもないので没
プラグリにしたかった
リンはバイト中でセリム様はお風呂中だということにしたかった
グリードの前でだけはちょっと甘えるプライドさんが書きたかった
グリードもグリードでプライドさんをちょっと甘やかしてしまうってのを書きたかった

2013/02/17 19:08




電子の心震えるの

昨日はバレンタインでございました
引きこもりのわたくしはお父さんと弟にだけあげて終わりでありました

プライドさんにチョコあげたいです
きっとかわいらしい笑顔で受け取ってくださる筈です。内心はわかりません!笑
プライドさん甘党説を是非推したい
学校で沢山貰っても、大総統の息子だから危ないんだぜ的理論で毒味済み、開封済みのチョコばかりとか。または学校で受け取ったものは食べさせてもらえず、口にできるのは夫人からのチョコひとつだけとか。んーでもいっぱいのチョコを目の前にしてきらきら笑顔浮かべるセリム様が見たいですーーー絶対愛らしいのですーーー



それでですね
今このタイミングで言うことでもないんですが、サイトのメインのプラセリ、あれひとつだけ「*」が付いてるじゃないですか
「*のやつはちょっと注意」とも書き添えてあるじゃないですか
だからかどうかはわかんないんですが、単にいちばん上にある話だからかもですが、やたらとあの作品は読んでいただけているみたいで
で、あの、もしかしたら
ちょっとえろいよ的な意味に勘違いさせてしまっている…の…かな…?と思いまして

実際はセリム様がこう…眠ってしまわれるお話なので注意、という意味なのですが
もしもそうなら、がっかりされておられるのか…?とも思いまして、外した方がいいのかなって、うん


2013/02/15 03:29





更新しました。プライドさんの栞のお話とサソデイ!
栞のお話は、クリスマス前ぐらいについったで「セリム様へのプレゼントは高級な栞とかだったらいいなー」と呟いたのがきっかけです。それなら書けばいいじゃない!みたいな。で、宮部みゆきさんの「長い長い殺人」で財布視点という形式が用いられていたのを思い出し、やってみよう!みたいな。栞視点です。楽しかった

サソデイ全然いちゃいちゃしなくて困りました もっといちゃつけよって思いました サソリさん口わっる!!!!!と思ってうっとりしました


マギ18夜
「君は王になるだろう!」が無かった
暗殺教室30話
イトナくん格好よすぎて私は倒れた


2013/02/10 18:19





サソリさんの芸術が理解できない
難しいのです
サソリさんの芸術は、デイダラみたいなただひとりのものじゃなくて、両親やその他諸々も絡んでいるのだと思うのです
彼がどうやって世界を見出だしたのか、永遠とは何なのか
わからない
サソリさんが好き


2013/02/08 03:02





IAちゃんはなんだか、箱入りお嬢様
産まれたその時から大切に大切に扱われてきたたからもの
綺麗だなあ…


2013/02/07 03:56




答えてみせて

結局買っちゃった(・∀・`*)ゞエヘヘ

今日で私立大の受験が終わりだったので、ささっとアニメイトへ行ってきました。IA/02 -COLOR-だけ買うつもりが、いつの間にやらまどまぎミニクリアファイル3枚とIbのラバストをひとつ。贅沢を言うなら杏子ちゃんがもうちょっとずばーんと出てるやつを当てたかったんですけど、まあ私にしては善戦です。くじ運ないの…
ラバストはギャリーさんでした。満足 でもイヴちゃんも欲しいなあ
ちなみにIA/02 -COLOR-は初回生産限定盤です。通常盤とそんなに値段も変わらないし、でもぐぐっと豪華だし、延命治療のPV入ってますし、そして何よりずっとずっと聴きたかったNeruさんの「オーヴァースレプト」が収録されてますし…!もーこれめっちゃ聴きたかった!まだ聴いてないけど楽しみ!


今週の暗殺教室はイトナくんとカルマくんと渚くんと律ちゃんと殺せんせー。以上!





2013/02/05 22:38




堕ちた私の手を引いて

マギアニメ17夜


...more
2013/02/03 18:56




それは恋よ グレゴリオ

古川本舗さんのアルバムもkaolingさんのアルバムも素敵すぎてごろんごろん
古川本舗さんのクオリティ高すぎるし優しくて綺麗だしkaolingさんの民族調の曲格好いいし好みすぎるしもおおおお


2013/02/02 20:11




受験なうなのです

最近の雑食具合やばくない…?と自分で思ってしまうぐらいに、書きかけの作品が大変です。プライドさん(ふたつ)にアラジュ(みっつ)にワタミツにカル渚に芸術コンビ(ふたつ)にエスミスです。書きかけだけでこの体たらくです。書きたいお話全部数えるのは怖いので止めました。一向に書き上がらない…まあこの時期に幾つも仕上げてたらそれはそれで自分の頭ひっぱたくですよ

でもなんというか
もうちょっと…腰を据えて。ひとつに絞って。決めて。一歩一歩。ひとつひとつ。狭く深く。全力で。いきたいです。うむ


古川本舗さんとkaolingさんのアルバムをやっと買いました。以前使っていたイヤホンが少し前に聴こえなくなっちゃったので、新しいヘッドホンもこれを機に買いました。幸せです


2013/02/01 12:34





死んだようにりある更新滞ってましたねごめんなさい
あと1ヶ月はこんな感じでしょうごめんなさい

追記は今週の暗殺教室
大したこと言ってないですがネタバレではあるので


...more
2013/01/28 14:51






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -