2013/02/03 (Sun)



綺麗でしたね
作画も演出も何から何まで最高で、個人的にはマギアニメでいちばんの神回でした
バルバッド編完結ということでもうこれが最終回ですと言わんばかりの演出
マリアムの耳打ちとか、カシムが父親に激昂してしまったある発言とか、アニメのちょっとした追加場面が嬉しかったです
カシムの世界?も物凄く背景や色使いが鮮やかでみとれてしまいました、綺麗でしたね、とても
声優さんは皆さんとても素晴らしいお仕事をしてらっしゃいましたが、やっぱり福山さんと梶さんが凄かったです
シンドバッドさんとジャーファルさん、マスルールさんのシーンでは鳥肌立ちました。ジャーファルさんの服の裾とかめっちゃばさばさ動いてて迫力と躍動感ありました格好よかったです、バララーク・カウーザとバララーク・セイとバララーク・サイカ
幸せでした


そしてここから萌え語り

アラジュ萌え人間として外せない原作屈指のアラジュシーン「君に伝えたいことがある」かーらーの、ソロモンの知恵!も美しかったです。アラジンまじイケショタ…格好よさとかわいさを見事に両立させてのけるアラジン凄いよお…痺れる…ジュダルちゃんも相変わらず腹筋が妖艶でありました。「止めろ!!!!」って悶え苦しむジュダルちゃんのかわいさ美しさ切なさ愛しさぷらいすれす
ショタカシムの三瓶さん、しかも思ったよりも喋ってくださって、ふああ〜ってなりました。三瓶さんやばかった、どきどきした

マギアニメ、結構賛否両論っていうか、まあ色々思うところは私もあるんですが
でも、この17夜だけでもう大満足だなあって、アニメ化してよかったなあって思います
それぐらい17夜大好きです
萌え的な意味では10夜(マギコンビの戦い)も捨てがたいし素敵だったのですが、17夜はバルバッド編完結にぴったりの、本当に美しい最高の演出でした。


次回からはシンドリア編?ザガン編?ですね。どこまでやるのか不安もありますが、これからもわくわくしながら日曜5時はテレビの前で待ってます





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -