イタ電から始まる百合ロマンス3
(突発短編)


 
―エピソード:ミス・ミセス―


――カラン。

傾けた硝子は、自身と善く似た、透明で冷徹なそれを哭かせる。

…ああ…違うな。

慟哭に身を委ねたいのは、私と言う人間だ。

冷えきった関係に終止符を打つため、夫は私をこんな場末のバーに呼び出した。

――もっとも、一昔前――私達が出会った頃――は流行りの店だった。

「……別れよう。このまま夫婦関係を続けていても、あの子を不安にさせるだけだ」

思った通りの台詞、夫は吐いた。

「…汚い理由ね。自分の性癖を子供のせいにするつもり?」

「…………そうかもしれない。だが、愛のない両親が、子供にとってどれだけ哀しい思いをさせるか」

愛のないのは、貴方、だけ。

「……貴方が、自分をゲイだと気付いたから?女の私は愛せないと知ったから?」

私は、まだ貴方、を。

「………すまない」

愛している、のに。

「………いや…よ。貴方に捨てられたら、私は、」

プルルルル。
私の最後の足掻きを切り捨てるように、携帯が鳴った。

ディスプレイに表示されたのは、覚えのない数字の羅列。

けれども私は何処か安堵を感じながらその着信に応えた。

「…はい、来宮で」

『ハアハア…お、奥さん…今何色のパンツはいてんのかなぁ…』

台詞は変質者以外の何者でもなかった。

だが、その声は明らかに若い女の子のものだった。

それに妙な違和感を覚えて切らずに話を聴くと、彼女はどうやら自殺志願者らしい。
たまに見え見えの笑いを挟みながら、彼女は努めて軽い調子で語った。

――この娘は、いつもこんな風に自分を馬鹿にしながら、人と話すのだろうか。

いや、籠った声を聴く限り、普段あまり会話すらしていないのだろう。

そんな彼女が、電話と言う、声だけが全ての道具に、最期の勇気を託した。



――私は、一体何を恐れていたの?


「…なぁ、さっきから誰と話して…」

「捨てるぐらいなら、私に寄越しなさい!アナタの人生!」

「…はああああ???」

電話越しの少女と同じくらいすっとんきょうな声を上げる夫――いや、男を無視して、私は彼の質問に対する答えを、電話口に向かって放った。


「あと私今は独身だから」 

別れ、そして始まりになるかもしれない言葉を。

後書き

prev | next

戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -