小ネタ | ナノ


  海軍アイドルまりんちゃん!小ネタ


Twitterにのせてたネタ。まりんちゃんに関するあれそれ



フィルムZの時に出てきた「海導」という歌についてですけど、あれ「死んだ海兵を讃える鎮魂歌」みたいだなって。クザンさんもなんかそんなこと言ってたし。
海兵さんたちが歌う歌なら、ぜひまりんちゃんに歌ってほしいなって思います。
慰霊式典とかあったんじゃないかな。その時に歌ってくれないかって頼まれた。なんならサカズキさんに。
アイドルらしい可愛い歌ばっかり歌ってたまりんちゃんだけど、根が真面目なもので気合いいれて練習して、本番ではスタンドマイクの前で朗々と歌い上げてくれるんだよ。
いつもより露出を抑えた衣装に身を包んで「英雄たちのために」って一言そえて歌ってくれる。歌い終えていつもよりゆっくりした動作で丁寧に頭を下げれば割れんばかりの拍手に包まれた。顔を上げれば泣いてる海兵さんもいたり。
より一層ファンが増えたまりんちゃん。


まりんちゃんの話をするよ。
まりんちゃんの特殊スキルは『コワモテにモテモテ』なんだよ。(例、サカズキさん、ミホークさん)
だから、きっとイッショウさんとも仲良くやれそうだなって思った。
まりんちゃんの話は時間軸は気にしない感じなんだけど、もし2年後やるなら戦争後しばらくはお休みから始まる。海軍は再編成とかいろいろあったから、もうアイドルは必要ないかなって本人は思ってた。
まりんちゃんお休み中は個人名義でモデル業とかやってたよ。
まりんちゃんやってる時と本人の差が結構あるので平気なんだね。
で、まりんちゃんはもう終わりかなって思ってたのにお仕事が来たからびっくり。とりあえず挨拶兼ねてサカズキさんに会いに行って「もうまりんちゃんは必要ないと思ってました」とか言っちゃう。
そしたらサカズキさん「たまには息抜きがないとやってられん」とか言うんだよ。海兵のみなさんに、じゃなくてサカズキさんに。要するにサカズキさんがアイドル愛でてたい職権乱用。本人は認めないし、自覚があるのかも分からないけどね!
で、再びのまりんちゃんスタートだよ。交渉の結果、ツインテールの位置が少し下がって大人っぽくなったよ。相変わらず「海軍アイドル、まりんです」とかやってるんだけどさ。
そんな中でイッショウさんに出会ったらなんか面白いなって。
「まりんさん、というんですかい」「是非、まりんちゃんって呼んでください」とかやって。イッショウさんはまりんちゃんって呼んでくれていいよ。なんなら、藤虎って呼ばれる前に会ったからまりんちゃんはイッショウさん、っで呼ぶよ。未だに黄猿さんって呼ばれてるボルサリーノさんが拗ねるやつ。
イッショウさんはまりんちゃんが猫かぶってるの分かる。可愛らしく振る舞いながらも礼儀は忘れないし、彼女は彼女の職務に忠実なのだと解釈したよ。これはサカさんが気にいるわけだって。
そんで会うたびに可愛い可愛いって頭撫でて笑ってくれるんだね。いいおじさまだね。


prev / next

[ back to top ]