小ネタ | ナノ


  獅子座のレグルス


 

 性懲りも無く魔法→海賊のトリップでしかも成り代わり系だよ!!


 タイトルで察してね、レギュラス成り代わりだよ。

 とりあえず、湖に引きずり込まれて意識をなくして、目を覚ましてみればそこは海の上だったっていうトリップ。で、エースに拾われた。まだスペード時代。

 ほら、エースってお兄さんじゃん? レギュラス弟じゃん? なんか兄さんが重なって見えてしょうがないよね。
 基本的には冷静で大人びたレギュラスくんがエースの面倒みてるんだけど、なんだかんだで本当は甘やかしてもらってるんだよ。
 兄さんに素直に甘えられなかった分を今やってる感じだね。エースもわかっててやってる。

 で、それからエースがオヤジに挑みに行っちゃって、お前らは逃げろって言われてその場は仲間に引っ張られて逃げるんだけど、後悔で死にそうになってる。
 どんな状況になっても、もう二度と兄を手放さないと決めていた。それなのに。

 そういうわけで、エース助けに行った時の鬼気迫る感じがヤバい。僅かに残った理性で禁じられた呪文は使わなかったんだけどさ。でも負けた。結局、エースはオヤジについてくことを決めたけど、そこでレギュラスくんは「二度とあんなことするな!」って怒りながら泣いた。

 で、お兄ちゃんがたくさん増えたレギュラスです。
 一見、冷たく見えるし最初は誤解されてていいよ。全然心を許してないって。だけど誰よりも家族を愛してるんだ。たぶん、エースがとりなしてくれる。

 あと、戦闘中に誰かが大きな怪我でもして「僕の家族になにしてるんです!」ってキレたりしてもいい。で、もしかしてお前、家族大好きなのかってなってもいいのよ。

 ふとした拍子に昔話をしてくれることがあるかもしれない。バラバラになってしまった家族の話を。大好きだった兄の話を。だから僕はもう二度と家族を手放さないって決めたんですって締めくくる。そんな話を。
 それを聞いたみんなから、めっちゃ頭撫でられたりするといいね。幸せになってくれればいい。


 獅子座のレグルスは家族を愛している。




prev / next

[ back to top ]