続いたの | ナノ


  そしたら俺は


・このネタから。
・くっついた後のお話。
・雰囲気で読んでほしい。


ーーーーー

 透き通る海に沈めば、少しは綺麗になるだろうか。望まぬものに変わってしまったこの身を、清めることができるだろうか。
 こみ上げる衝動のまま、冷たい水に足をひたす。ゆっくりと膝をついて倒れこめば、どこまでも高く澄んだ空が見えた。それは、とても美しい色をしていた。大好きな妹の色を。
 思わず手を伸ばすけれど、触れることはできなくて、俺には許されなくて。胸が締め付けられる。こぼれた涙は海に溶けた。
 不意に、にじむ視界に青がよぎる。溢れた涙を拭えば、美しい不死鳥が空を舞うのがよく見えた。空と海と同じ色をしていながら、決して溶けてしまうことのない輝く青い鳥が。

「…マルコ」

 空に届くことのない手で、彼を捕まえるなんて出来ないけれど、それでも両手を天に伸ばす。
 なぁ、降りてきてくれないか。そしたら、俺は。
 ばさり、羽音が響く。その音と共に近づく大きな影。俺を潰さないようにか勢いを殺して、不死鳥は広げた腕の中に舞い降りてきた。
 熱をもたない青い炎が俺を包んで消えていく。人間の姿に戻ったマルコは穏やかに微笑んでいた。

「呼んだかい、フィン」

「っ…」

 広げたままの両手でマルコを抱きしめてみれば、背中に腕がまわされ、そのまま膝に乗せられる。海水のせいで冷えた身体には、少し高い体温が心地よかった。
 届かないと思っていた温もりが俺を包む。零れた涙を、無骨な指が拭ってくれて、自然と唇が綻んだ。

「マルコ……」

 泣き笑いで名前を呼べば、返されたのは優しい口づけだった。

 あの空に手は届かない。この海に溶けることもできない。あの頃には戻れない。俺は変わってしまった。
 だけど青い鳥がそばに居てくれる。それだけで俺は幸せだ。

そしたら、俺は


 幸せだって笑えるから


prev / next

[ back to top ]