×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




大好きな貴方にたくさんの、




及川に彼女が出来たらしい。
近くに引っ越してきた女の子が、同じ学校の子だったらしい。
運命的な出会いだよねって及川は笑ってた。
私は、そうだねって笑顔で返した。



今日の部活はもちろん、その話題でもちきりだった。


「あの女遊びしてた及川がねぇ」

「世の中珍しいこともあるもんだ」

「まっつんとマッキー!ちょっと悪口言うのやめてよ!祝福して!!」

部員達からからかわれながらも、幸せそうな及川。
遠くから私はそれを見ていた。


「なまえちゃーん!助けてー」

しばらくすると、いつもみたいに私に近寄ってきて私の肩を握って後ろへと隠れる。

「はいはいうざいうざい」

そう言って及川の手を払うのもいつも通り。

「なまえちゃんもなかなかヒドイ!」

「でも、おめでとう及川」

私がそう言えば「ありがとうなまえちゃん」と心からの笑顔を見せてくれた。



及川は私のことをどう思っているんだろう。
仲の良いマネージャー?岩ちゃんと同じお世話係?仲間?

そんなことどうでもよくて、そばにいられればそれで良かった。



「俺はなまえとお前が付き合うと思ってたけどなぁ。顔だけなら二人とも美男美女だし」

「顔だけってなんだよ!」

「いや及川は特に中身がうざい」

マッキーはよく言ってたもんね。
「お前ら付き合ってんの?」って。

その度二人して否定してたけど、私は本当はにやけてた。付き合ってるように見えることが嬉しかった。


「マッキー、そんなこと言ったら彼女さんに怒られちゃうよ」

って無理矢理、笑顔を作る。

「そーそー!なまえちゃんのこと、岩ちゃんと同じくらい大好きだけどネ」

「キモいクソ川」

「岩ちゃん俺、泣くよ?」

笑い声に包まれる体育館。
でも私だけはどうしてもそんな気分になれなかった。

“大好き”って言葉、そんな簡単に言わないでよ。


すると及川が何かを思い出したように私に笑顔を向ける。

「あ、なまえちゃん。なんか、彼女がね今帰宅部なんだけど、バレー部のマネージャーやりたいって」

「え…?」

「俺のこと贔屓するような子じゃないし、いいかなって。岩ちゃんも知ってる子だし。それに俺達引退したらマネージャーいなくなっちゃうしね」

「ああ。良い子だし別にいいんじゃね?」

賛成の声をあげる部員達。


そっかぁ…。
今までは、「なまえちゃんがいればいい」って及川も皆も言ってくれてたのに、もう私はいらないのかもしれない。


もちろん皆がそんなこと考えてないのは分かる。優しい人達だもの。

でもね、私の居場所が途端になくなる気がしたんだ。

「なまえちゃんよろしく。仲良くしてあげて」

「うん。もちろんだよ。及川の扱い方教えてあげなきゃねー」

「なんだよそれ」

うまく笑えてるかな。
よく分かんないよ。







私は、マネージャーを辞めることにした。
もうここにはいられないと思った。
ここにいても皆と一緒に笑えない、そう思ったから。

私はなんて心が狭い人間なんだろう。



少し前、お父さんの転勤が決まった。
私はもちろんここに高校卒業まで残るつもりだったけど、家族でついていくことに決めた。

ここから離れたかったから。

誰にも言わなかった。
部員達にも、もちろん及川にも。

一枚だけこっそり部室に手紙を残した。





みんなへ。

今まで本当にありがとう。
いきなり何も伝えずに、いなくなってごめんなさい。
でも、もう私の代わりはいると思うから。

これからも頑張ってね。皆と過ごせて、幸せでした。

なまえより



そして、及川だけにもう一枚。
こっそり下駄箱にいれておいた。






及川へ

ずっと大好きでした。
幸せになってください。

なまえより






携帯も変えて、すべての繋がりを切った。
もう過去の幸せだった思い出に変えようと思ったから。


ねぇ、及川。
ーーーーー大好きだったよ?


今、伝えることはただ一つ。

たくさんの「おめでとう」と、

もっとたくさんの「ありがとう」を君に。




大好きな貴方にたくさんの、
(想いを)





あとがき

部員達は何を思うのでしょうか。及川はどんな行動をするのでしょうか。

一応続きものです。たぶん続きます。



prev next
back